B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
納棺の儀
2006年09月18日 (月) 01:13 | 編集
最も心配な一日が終わりました。
入院中の祖父に、祖母の死が告げられる運命の日が…。

正直ぶっ倒れて連鎖反応という最悪な結果も想定されましたが...
祖父は毅然(きぜん)とした態度で現実を受け止めていました。

薄々勘付いていたらしいのです。
祖母がこの世にいないということを...


しかし、静かに横たわった祖母を目の前にし、

「死んじまっちゃしょうがねえ…」

と連呼している姿が、とても心苦しかったです。

涙が溢れました…。


その後は極めて冷静かつ、威厳ある祖父の姿がありました。

入院していて、たった今妻の死に直面したばかりなのに、
なんでそこまで元気なのだろう?と思う程に...
(強がっていたのかな。。)

例によって、発する言語は長嶋重雄の100倍は不思議で理解に苦しむのがほとんどです。
しかし、変った方ほどさりげなく凄い方ってのが定石です。

数年前のこと。
保護司(ほごし)としての活動を評価され、
国から藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を授りました。
#その後は更に名誉ある勲章勲五等(くんごとう)を授与

祖母の葬儀写真は、祖父と共に皇居に招かれ、
天皇陛下から褒章を授与された時のにこやかな写真。
とても幸せそうで、優しい笑顔でした。

その祖母も負けじと影で色々活動していたようで、
院号(いんごう)を付ける事を勧められたそうです。
(結局考えつかず駄目になったのかな…)

誰もが認める、最強の夫婦だったと思います。

孫として誇りに思うと同時に、(わずかではあるが)その血を受け継ぐ者として、
悔いのない人生をまっとうしたい。できれば何らかの形で社会に貢献したい。

そう心に誓う一時でもありました。


納棺の儀。

棺に横たわり、白装束と艶やかな着物に彩られた
祖母の姿は、とても神々しく見えました。

祖父は何度も何度も唇を重ねていました…。


夜、母から色んな話を聞きました。

亡くなる数日前に大切な物を手渡された事

祖母が谷塚小町と呼ばれる程飛びぬけて綺麗な女性だった事

特に後者。んな事は知らなかった!!
(若い頃の写真が見たいぞ)


その後、母は滅多に飲むことのない少し日本酒を口にし、
不満や不安を漏らしていたけれど、

最後は
「なるようになるさ!!」
と言い残し、寝室に消えました。

「お疲れ様&おやすみなさい。」



悪性リンパ腫と胃癌という絶望の淵から生還した母。
身体は、病気になる前に比べ信じられないくらい細く、小さくなってしまった…。

それでも、先立たれた姉と妹、そして祖母に代わって
女手一つで3つの家族を支えてきた。

しかし、もう限界は近いだろう…。


これからの家族を支えて行くのが、我々孫の世代。

頑張ろう!!



いよいよ明日からが本番です。

お通夜。


そして、火葬場を兼ねた葬祭場への宿泊


霊感少女からメールが届いてました。

TAKU> ところで、火葬場に霊はうじゃうじゃしてるのでしょうか?

うじゃうじゃいますので、楽しんでください(*´∇`*)

...
..
.

はぃ。と戯れてきます。

余計な事聞かなきゃ良かったと、後悔の波が押し寄せる~

携帯が圏外になったり、AIR ADGEが
繋がらないなんて事がありませんように。。


人気blogランキング少しは上がったの?
(原因不明で一気に1500ptからZEROになってる…)
日記 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
とうとう最後のお別れですね
おじいさんも悟ってたとはいえ辛かったでしょうね
落ち着いてからどっと疲れがくるかもしれませんから
気をつけてくださいね
2006/09/18(月) 11:22:46 | URL | じゅん #f7ZORxzw[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
