B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
弟の恐怖体験
2006年09月18日 (月) 10:52 | 編集
私には2つ下の弟(28才社会人)が居る。

世渡り上手で、何に対しても強いタイプ。

霊感も全くなく、というか全く信じておらず、
呆気羅漢(あっけらかん)としている。

昨晩、その弟が祖母の屋敷に宿泊した。

祖母が亡くなった当日、
足音が聞こえた(出た)という叔父さんの話しに対し、

「ははははそんなの出るわけねぇよ!!」

「むしろ出るなら会って話しがしたいな♪」

「もしも出たらメールするね☆」

そんな軽い言葉を残して。

自分の布団まで持って、楽しそうに出かけていった。



朝起きたら弟からメールが届いていた。

予想としては
「全然面白くない。出なかったよ!!」

ってな内容。

がしかーし。想定外の事が書かれていた。
-----
件名:報告
-----
午前二時三五分
でた。
&金縛り。

超こえーーー!!!!
-----

本当に出てしまったらしい…。

以下、帰宅するなり

「ヤバイ出た!! 人生初体験!!!」

と語ってくれた我が弟(28才)の言葉を交えて。




何事もなく納棺の儀が終わり、適度な疲れの中で熟睡する弟。

霊なんて信じてないから、廊下を挟んだ隣の部屋に
祖母が居るのなんてへっちゃらだ。

ところが深夜、外で「ごめんください」みたいな声が
聞こえるのを感じ目覚めた。


「こんな時間に誰だよ?」


と眠い目を擦る。



...いや待て、この雰囲気は普通じゃない!!

何かおかしいぞ、ヤバイ!!!!

と思った時は既に遅し。

ピシーンという冷たく張り詰めた空気が身体を襲う。

直後に全身金縛り。動くのは目のみ。

その後、信じられないような、この世のものとは
思えないような気配を玄関の向こう側に感じる。


硬く閉ざされたはずの扉を「何か」が通り抜け、屋敷に進入。

祖母の部屋にスーーーっと入っていくような気配を感じた。


しばらくしてその気配は、弟の部屋に近付いてきた。

身体は全く言う事を効かず、冷たい空気が周囲を支配する。

同時に、足元の閉ざされた扉を素通りし、
人影らしき物体がスーーーと現れ、足元で立ち止まる。

弟の身体を見てこう囁く。


「何だ、淳か…」 ←淳=弟の名前です


直後に消えた。

金縛りが解けた。


...
..
.



時間ニ時三五分。

奥の寝室で熟睡していた父が目覚め、トイレに行くまで恐怖に支配され、
急上昇した脈拍はいっこうに収まらなかったという…。


「命の危険を感じた…。」

「一晩明けた今でも寒気がする…。」

「当分は夜トイレに行けない…。」

「もう一回身体を清めてくるわ!!」

弟は目が悪く、物理的にしっかりと識別できた訳ではないので
あまり怖いようには書けなかったのだが、
28年間生きてきて、霊感全くZEROの怖いもの知らずの奴が
そこまで言い放つのだからホンモノだ!!


「あの人影は一体誰だったんだろう?」

「何故弟の名前を知っていたんだろう?」


冷静になって考えてみる。

一昨日は叔父さんが祖母らしき足音が階段を上って、
自分の部屋まで歩いてくる気配を感じ、一睡もできず。

そして昨日は、謎の男性が祖母を探しに?
閉ざされた扉を通り抜けて弟の足元までやってきた。

人間だったら鍵のかかった扉を物理的に開けないといけないし、
それ以前に犬に吠えられる。


冷静になると、その人影は病院のベッドに戻って寝ているはずの
祖父だと思った。だが、幸いな事に9時現在元気で居るらしい。


それとも祖父は、最愛の妻の後を追って、
病院で一度命を失ったのだろうか…。

祖母の魂を探しに自宅に戻り、共に天に昇ろうとしたが、
途中で弟を見つけたから、こっちの世界に戻ってきたとか。

祖父の幽体離脱、天からの迎え人、弟の死神...


謎が謎を呼ぶ。


祖父の屋敷は過剰なまでに広く、手付かずの部屋がいくつもある。
庭には共に生活してきた歴代の愛犬が埋葬されている。

そして何より恐怖なのが、隣はお寺!!

いくつもの墓石が所狭しと並んでおり、
窓やベランダからも眺める事ができる絶好のロケーションだ。

折りしも昨晩はお通夜前日。
ひたひたと夜空を染める悲しみの雨...


「出る」には絶好の条件が揃っていたと言えよう。



> 「ははははそんなの出るわけねぇよ!!」
>
> 「むしろ出るなら会って話しがしたいな♪」
>
> 「出たらメールするね☆」

...
..
.

我が弟よ…。

霊感ZEROだったくせに、


本当に会ってくるなよバカヤロ~!!


本日はいよいよ私の番。

火葬場に宿泊だ…。


救いなのは1つ下の従兄弟が一緒に泊まる事。

+怖いもの見たさで、弟も来るらしい。

でもそれは微妙だ。

あの話を面白半分で再び語りだしそうだし、
既に変なのを連れたまま歩いてるかもしれない…。

絶対音感を持つ超霊感少女C嬢に見てもらいたいくらいだ。





そうそう。
たった今ビジネスチャンスが浮かびましたよ。


建築物の「耐震強度」という物理的概念は、もう古い!!

耐震強度ありきの住宅なんて、もはや当たり前の概念。

今後は...

『耐強度』が時代のトレンドとなるでしょう。

1000名のお払いを受けた、古(いにしえ)の木材を使用。

外部からの幽霊の進入を完全シャットアウト!!

安心の耐霊構造を備えた新世代ハウス、
『ZERO GHOST(ゼロ・ゴースト)』大好評発売中!!!

...
そんなキャッチコピーの住宅があったら怪しすぎるか…。
それ以前に、通常では立地場所が一番重要と思われます。

パロディーにしちゃうと、本当に出そうなんでこの辺にしておきます。

これからお通夜⇒葬儀と続くので、
このくらいのテンションがないと駄目なのですよ。

ご了承下さいませ。


皆様へ。
次にネットができるのは、繋がるとしたら火葬場でAIR ADGE。
リアルな場所に居るので、あまりに怖いコメントとか直メールは残さないように!!

そんな方には、ジンギスカンキャラメルもしくは
超霊感少女が撮影した恐怖の心霊写真強制添付の刑です。
赤の激ヤパ自爆霊タイプなんで、一週間は寝れないかもね♪

火葬場宿泊経験者は、トイレやシャワーに行く際のアドバイスなんかを
くれたら嬉しいです。気を抜いたら駄目なんだよね…。

ちょっと怖い!! いや、楽勝♪と思った方はクリックして下さい
  ↓   ↓   ↓
>>人気blogランキング
日記 | コメント (11) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
とうとう弟さん体験しちゃったんですね
波長が合えば誰でも体験するって聞いたことはありますが
本当かどうかは知りませんけど
2006/09/18(月) 17:22:14 | URL | じゅん #f7ZORxzw[編集]
大丈夫だよ。
俺も金縛りの1つや2つ(もっとか)の
経験あるぜ!
ちょっと動けなかったり、ちょっと人の気配がしたりするだけさ。

そん時ゃお経を唱えなさいな。
2006/09/18(月) 17:55:39 | URL | えんどっち #-[編集]
TAKUさんご無沙汰です。
いろいろ大変だったようですね。
体調管理には気をつけて下さいね。

私は今回の台風で、かなりやられちゃいました(^^;

あと、うちの職場も出るらしいのですが(目撃者多数・・・)、
私はまだ遭遇していません・・・こわっ

2006/09/18(月) 22:17:23 | URL | みなこ #MyJ0QW/M[編集]
恐かった(ρ_;)…ぐすん

読まなければよかったー

夜呼ばれたら行けないよぉ。。。
2006/09/18(月) 22:53:08 | URL | いく #-[編集]
今から就寝します
同じ部屋に28才の弟と29才の従兄弟が居るので心強し。
コンビニで飯を調達し、さっきまで3人で盛り上がってました♪
部屋は修学旅行みたいな感じ。とれも綺麗で居心地良し。
一番怖いのがトイレで、祖母のかなり近く。
なるべく行きたくありません。
これから強い意思をもって就寝したいと思います!!
2006/09/18(月) 23:17:52 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 00:13:09 | | #[編集]
出ませんでした!!
でも寝た気がしない…。
2006/09/19(火) 07:58:10 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
このブログ、昨夜何回開けようとしても開かなかったんですよね。。。今見て、開かなかったことを感謝してます(笑)
TAKUさん、お疲れ様でした!
2006/09/19(火) 09:11:00 | URL | まる #-[編集]
久しぶりです。この度は御愁傷さまでした。お疲れが出ませんように。弟さんは良い経験をされましたね!私の家は日常茶飯事ですよ!でもお化け屋敷ではありませんので、誤解なさらないように。 京都は歴史が有るのでいろんな事が有りますよ。 くれぐれも、からだには御慈愛してください。 合掌
2006/09/20(水) 01:24:56 | URL | 京都ギターマン #-[編集]
TAKUさん久しぶりです。この度は突然の訃報に驚いています。御愁傷さまでした。
弟さんは良い経験をされましたね! 私の家は日常茶飯事でいろんな事が有りますよ。京都は歴史が古いので仕方無いですよ。お線香を沢山あげて下さい。 くれぐれも、からだ御慈愛下さい。 合掌
2006/09/20(水) 01:38:24 | URL | 京都ギターマン。 #25oaM/q.[編集]
TAKUさん久しぶりです。この度は御愁傷さまでした。心より御冥福申し上げます。 弟さんは良い経験をされましたね! 京都は歴史が古いのでいろんな事が有りますよ。我が家は日常茶飯事で不思議な現象が有りますから慣れっこです。(^_^;) TAKUさんも、からだ御慈愛下さい。 合掌 京都いっぷく茶屋より。TAKUさんへ。
2006/09/20(水) 17:11:58 | URL | 京都ギターマン #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
