B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
9/1大阪なんばHatch LIVE映像配信日決定を今更
2006年10月04日 (水) 22:53 | 編集
皆様、長らくブログ更新できずに申し訳ないっす。。

趣味って状況じゃなく、家と仕事の方で
色々ありすぎて書くモチベーション&時間が…。

mixiに至っては偶然開いた時にフィーリングでコメントするくらいかな。
最近全くもって活用していない&見ていないので、
約210名のマイミクの皆様、本当にごめんなさいm(__)m

えー既にご存知の方も多いと思いますが、
忘れそうなので自分用メモ的にアップします。

去年物凄いお世話になったマイミクyu-naさんより。

----------
■9/1大阪なんばHatch LIVE映像配信日決定■

http://www.networklive.jp/news/index_060928.shtml

大変お待たせ致しました。

9/1 大阪・なんばHachで収録された
「B'z Network LIVE in Japan Supported by dwango」のLIVE映像配信が決定致しました。
視聴の方法は配信先によって異なります。下記、各配信サイトにてご確認下さい。
【ブロードバンド配信】※PCのみ
●Showtimeにて10月27日より配信開始
ストリーミング配信
Showtimeの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はshowtimeでご確認下さい。
http://www.showtime.jp/music/

●DMMにて10月6日より配信開始
ストリーミング配信
DMMの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はDMMでご確認下さい。
http://www.dmm.com/

【携帯配信】※携帯のみ
●dwango携帯サイトにて10月1日より配信開始
i-modo、ezweb、Vodafone live!のメニューから
【いろメロうた★フル】【★いろメロミックスDX】【★いろメロミックス】にアクセス。
【いろメロうた★フル】【★いろメロミックスDX】【★いろメロミックス】の会員登録が必要です。
LIVE音源は「着うたフル(R)」「着うた(R)」で、LIVE映像は「着モーション/着ムービー」で視聴できます。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細は上記各サイトでご確認下さい。
※Network LIVE Japan web siteから本編の配信はございません。
----------

IT全般に詳しい人間って事がバレてるようなので、
「TAKUぅ録画できない?」ってみたいな直メールが何通か届いてますが、
ストリーミングを使っている以上、正攻法&楽には間違いなく無理でしょう。
流してるのをビデオカメラで撮影する原始的手法が一番(爆)

ネットで何でも分るこのご時世。
気になる事があったらググってみる、これ人生の基本。

パソコン持ってる人ならやらなきゃ駄目!!
私に聞く前にgoogleに聞くようにしましょう。

[ぱそこんSuperSpecial初心者講座♪]
例えば今使った「ストリーミング」って用語が分らない時は、
「ストリーミングとは」ってgoogle検索すれば一発ですよ。

「ストリーミングとは」の検索結果

これは何にでも応用できますよ♪


録画についても1秒とかからないので、とりあえずやってみました。

『ストリーミング 録画方法』をgoogleで検索した結果

それなりに手段ありそうですな。
んな訳で...

[誰かPCでやってよプラン]
1.とりあえずshowtimeDMMに登録
2.適当なアーティストをストリーミング再生
3.先ほどの検索結果の手法から実現できそうもので録画テストする
4.見つけたらその最適な設定を保存しておく
5.B'zの日が来たら一発録画!!

こんなもんでしょ。
暇で知識&腕に自信のある方チャレンジして下さい。

そんでもって、結果をDVDにまとめて
埼玉県まで送ってくれたらサイコーに嬉しいです♪(爆)

でも、間違ってもヤフオクに出品しないようにね!!(流れると思うけど…)

携帯の方は既に配信されてるっぽいので感想なんかをどうぞ☆

P.S.
・個人的にはB'zしか用ないのに、会員登録したくないです…。
・数日後にYouTubeにUpされてそうな予感(ってか期待)

面白い♪とか、このブログが少しでも役に立った方はクリックして下さいね。
   ↓   ↓   ↓
>>B'z放映BANZAI☆blogランキング
LIVE-GYM2006 | コメント (10) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
だれだか分かるよね?(笑)
TAKUのおかげでだいぶパソコン技術上達したつもりだよ。
まだまだTAKUの足元にも及ばないけどね。最近結婚準備で多忙だからB’z関係のことが留守がちになっているよ。
えんどっちが年内に広島に来るかもしれないからTそん時はぜひTAKUもおいで~ぇ♪
2006/10/05(木) 00:08:02 | URL | 春爛漫 #-[編集]
一瞬文字化けかと思ったw
が、春で一発で分りました(笑)
そのLet's W5激しく羨ましいぞ!!
年内広島マジですか? 日程決まったら教えてくれ。
今年最後の最強の宴になりそうだね♪
2006/10/05(木) 00:10:53 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
私も
ライブ映像のために会員登録したくない一人です(笑)保存には手間隙かかりそうだ。。。

ITに強いTAKUさんのおかげで、無事通信講座を始めましたよ。前途多難の予感ですが、読み物として面白く読んでます(笑)ただ用語を知らないんで、それで戸惑ってますけど。仕事にも使えそうかも(うちのネットワーク管理者は休みが多いから困ってるんですよ)。
2006/10/05(木) 13:26:36 | URL | まる #-[編集]
そんじゃ
お互いユーザ登録止めますか(爆) なーんて嘘...?
ストリーミングなんで、全く同じ時間帯にパソコンの前に
噛付いてないといけないってのも納得いかない。

IT系のは面白いようで良かった。
それはひょっとして全て英語で書かれてるんでしたっけ?
無理だと思うけど内容に興味ありなんで、
万が一いらなくなったら下さい♪

あ、IT系の管理者に関しては、
音猿のKEY-微笑みの貴公子ことMOTO氏を呼んで下さい。
と他人事。
2006/10/05(木) 22:43:03 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
同じく
You Tubeに期待ですっ(*´艸`)だって会員登録に視聴料に…。あなたら鬼かい?(・∀・)笑
学生に優しいYou Tubeさんダイスキっ(*´ェ`*)ウフ
2006/10/06(金) 00:42:42 | URL | あきな #jhC0J7jE[編集]
え゛
視聴料なんて取られるの? んな事知ったらますます…ねぇ。
You Tubeは最近著作権の観点から論議が盛んになってる。
今のうちに楽しんでおくのが良いかも♪
2006/10/06(金) 01:33:52 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
当然のように
登録せず(爆) 1時間半か2時間かわかりませんが、PCの前にずっといるのは、私もムリだし。私もYou Tubeに期待します。

いちおテキストなんで、英語と訳例、あと初心者にもわかるようにコンピューターに関する説明と問題が載ってます。コンピューターの歴史からあって、英文はマニュアルとか広告文とかからとってあるみたいです。
2006/10/06(金) 23:12:24 | URL | まる #-[編集]
You Tube BANZAI~
本編は2時間中の30分がCMだったりして(爆)
むむぅ英語と訳例まであるとは中々使えそう。
いつかお会いした時見せて下さいね~♪
2006/10/07(土) 00:09:16 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
DVD出してって思ってるけどきっと無いだろうしな~。
でもお金払ってB’zをPCの前で釘付けってのは困難やしね^^:
ほんまに誰か・・・・・期待してます(笑
2006/10/09(月) 13:25:20 | URL | くみ #-[編集]
>くみ
皆が熱望してるし、出せば絶対売れるのに残念だよねぇ…。

某配信は誰か吉報メール待ってますw
ってらしきのがきてるかも(謎)
2006/10/11(水) 00:36:07 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
