B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
稲葉バースデー2006レポ(1st) -目指せ津山!!-
2006年10月10日 (火) 17:00 | 編集
かなり遅くなっちゃいましたが、記念すべきB'zの稲葉さんの誕生日9/23に
リストワール津山・ダニエル・マルタンで開催された
稲葉バースデーパーティーin津山2006」の簡単な写真付きレポです。

まずは前日の話題から。

■9/22(金) 出発■

> ●交通:夜行バス(京急高速バス ルブラン号)
>
> [21:35]浜松町バスターミナル(8番乗り場)⇒[翌6:05]津山(中鉄バス津山バスセンター)

浜松町駅21:35発の夜行バスに乗り、津山到着は翌朝の6時。

偶然にも紅蜻蛉の孝紀さん@津山コピバンコンテスト優勝と同じバスでした!!

こちらが2人の機材になります。


アコギ、ベース、譜面、譜面台、エフェクター、ノートパソコン(with AIR ADGE)とお泊りセットですね。
我々にとってはごく普通の装備ですが、はぃ普通じゃないですね(笑)
互いに本職はIT系なので、ノートパソコンは絶対に外せません。

バスは空いていたので、運良く窓際の席に座る事ができました♪
この窓際ってのがポイントです。

夜行バスの消灯時間は恐ろしく早く、乗って30分くらいしたら真っ暗になっちゃいます…。
今回は乗車が21時半ですから、22時が消灯時間。

そんな時間に寝れる訳がありません…。ある意味地獄です!!

ならば「携帯メール」でもやってろ!!
と思う人が居るでしょうが、これがまた難しい。

真ん中の座席に座ると快適に睡眠できないばかりか、
携帯のまばゆい光が真っ暗な夜行バス車内を照らし、
就寝中の他の乗客の迷惑になり、心苦しくて打ってられない状況になります。
(一般常識のない方は別)

最近はカーテン付きの車両もありますが、全てとは限らない。

ですから、夜行バスはなるべく窓際の座席を確保し、
携帯メールは壁際に寄り添ってこっそり打つのが基本でしょう。

消灯時間後は、ノートパソコン使うのなどもっての他!!
やるにしても、至難の技です!!
京都会館の帰りのように「草加せんべい」などかじろうものなら、
ボリボリという音が闇夜のバス内に響き渡り、喉を通すまでが苦痛です。

だから夜行バスでは寝るしかないんです…。

でも早すぎる!!


毎回そんなジレンマに襲われる訳です。

今回は仕方ないから、
すきっ腹に酒で強制就寝の方向にしました。


連日の仕事や例の件の疲れもあってか、
気付いたら朝になってました。


それから1時間もすると見慣れた津山の光景が!!



■9/23(土) 早朝:B'zファンの聖地、津山到着!!■

津山バスセンター到着!!
外に出ると澄んだ空気に青い空、気持ちイイ~



振り向けば津山駅。B'zファンにとってはこれだけでも幸せです。



こちらがTAKU&KOHKI専用夜行バス、ルブラン号。いつもより快適でした♪



貴重な孝紀さん@津山優勝の後姿です。彼にしては荷物が少ないですねー(爆)



TAKU&KOHKI専用、ブロードバンド環境を兼ね揃えたウルトラ・ビジネスホテル、アルファーワン!!
初めてまともな写真を撮影したので、上の無意味な紹介文とあいまって
なんだか凄そうなホテルです。中は極めて普通です…。


宿ぷらざの余ったポイント使ったので、宿泊料はわずか3400enでした♪

まだAM6時すぎでインすらできないので、ロビーを占拠してみました。
手前のエアーパッキンに包まれているのは孝紀さんの新アコギ(Ovation)です。
先に発送していたようです。



楽器発送は私もよくやります。
今年は奄美大島(リゾートプラン詳細)⇒東京、
去年は青森⇒福島(会津若松)が記憶に新しいです。

送料が3000en近くかかるのが少し痛いですが、
太田さんと間違われて楽屋に連れていかれそうになったり、
重いギターを担いで階段を上ったりするのに比べたら安い等々、利点の方が多いです。


長くなるので回想&余計な解説ここまで!!


おぉぉ何やら孝紀さんが作業を始めました。
何かと思ったら名刺切り!! しかも専用工具まで登場!!
「出来たて」改め「切り立てホヤホヤ」の名刺がパーティー参加者に配布されます。


こうした地道な努力が皆様との交流に繋がる訳です。
因みにTAKUも前日の夜急いで名刺増印してました。
今年の大阪ドームでは一週間も滞在した関係で会う人大杉君になり、
切らしちゃったという苦い経験があったんで…。

こっ今度は何だ? うぉぉベースの弦交換です!!
「こんな所まで撮るの?」と笑われている所です。


紅蜻蛉ファンとしては外せませんよね♪

因みにココはホテルのロビーです(笑)


激しく邪魔な私たち♪ と書きたい所ですが、朝早すぎて人影はまばらでした。
目線がちょっと痛かったですが(汗)

イイ感じに仕上がったようです☆



究極の激レアBrother津山市民のまさあきさんとの待ち合わせ(AM9時)まで時間があるので、
朝食を採る事にしました♪

いつもお世話になっている、ロビーの隣のTomato&Onionです。
都内で言う所のイタリアントマトみたいなもんかな?



ん、ちょっと待てその看板!!


さまえる蒼い『弾丸ハンバーグ』だなんて!!
B'zファンにはポイント高すぎです!!

本日の朝食、これに決定♪



嘘です。

この後リストワール津山・ダニエル・マルタン
キング・オブ・ハンバーグを食べるというのに、
名前に騙されて注文する訳がありません。

大人しく1000en以下の和定食にしました。
朝8時に食べるには適度なボリュームで、普通に美味しかったです♪



お腹も満たされた所で、まさあきさんからTEL。

伝説のアコギユニット
『TAKU&KOHKI feat.まさあき
の3人が集った所で、いくぜリストワール津山!!

正真正銘の津山市民が運転する車でパーティー会場まで行けちゃう訳ですから、ある意味プレミアム。
ホント毎回お世話になりますm(__)m > まさあきさん

TAKU&KOHKIの荷物はこんな感じでした。



>>続きが読みたい☆BLOGランキング
岡山 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
すごい荷物
ですね!それ全部持って移動するだけで疲れそう。っていうかどれか途中で置き忘れそうです(笑)
2006/10/10(火) 22:41:24 | URL | まる #-[編集]
長旅だったね!
偶然にも、同じホテルだったおかげで、帰りは助かりました♪

あと、まさあきさんにバーへ案内されたり!(^▽^)

楽しかったで~す!!(≧▽≦)

また、津山で会えたらイイですね♪(^人^)
2006/10/10(火) 22:46:29 | URL | ☆よっし~☆ #-[編集]
>まる
去年はあれがずっと続いてたんで慣れました。
でも今年はダレて配送&皆の協力で送迎が多くなりましたm(__)m

>よっし~
そうそう、ホテルが一緒なにのは驚いた!!
まさあきさんには最後まで大感謝だったよね。
11/19に津山で再会会いましょう♪
2006/10/11(水) 00:39:55 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
