B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
あんどう蕎麦屋忘年会
2006年12月30日 (土) 23:59 | 編集
突然だが『あんどう蕎麦屋』の話題を書く。


●あんどう蕎麦屋とは?
-----
稲葉さんが、横浜国立大学の学生時代(1年生の中盤~卒業)
に住んでいたアパートだ。
3階建てのこのビルの1階が「あんどう蕎麦屋」(蕎麦屋)、
2階/3階がアパートになっており、
当時の稲葉さんは3階の302号室に住んでいた。
-----

実は、この稲葉さんと深い関わりのある「所縁(ゆかり)の蕎麦屋」で、
ギターを弾いた事がある奇特な人間が、歴代で2名居る。

1人は、1990年代後期のB'zコピーバンド界に革命をもたらした、
アコギ界の風雲児、私の中では巨匠でもある、のぶろーさん。

彼の奏でる音色と歌声は、特に古くから活動しているB'zコピバンプレイヤー、
いわゆる重鎮(じゅうちん)の胸に深く刻み込まれており、今でも伝説となっている。
(現在は結婚し山口で幸せに暮らし中)

そしてもう1人は、私(TAKU)である。

自分でも驚いたのだが、今から約7年前に開催された新年会に、
あのアコギを持って参戦?していたらしい。


蕎麦屋でアコギライブ

このあり得ない光景は、当時のあんママ(あんどう蕎麦屋のママ)に
強烈な印象を与えたという。


自分の奏でるギターで歌い/踊り盛り上がってくれるBrother(*)達。
(*当時はBroなんて言葉はなかった)

それは自身にとっても最高の時間であり、
今のアコギを奏でている自分の姿があるのは、
『あんどう蕎麦屋』での体験があったからこそだと思う。


即ち、『あんどう蕎麦屋』にはTAKUのRootsがあるのだ。



そして月日は流れる。
1年...2年...3年...


気付いたら、7年の時が刻まれていた。



2006年12月30日。17時半。


新たな歴史が生まれた。


伝説のアコギコンビ、TAKU&KOHKI、  ←まだ放置&未完成です m(__)m

あんどう蕎麦屋に来訪。



...
..
.


この書き方疲れたんで普通にします(爆)



という訳で、孝紀さんと一緒にあんどう蕎麦屋で開催された
忘年会オフに参加してきましたぁ!!

20数名の参加者のほとんどが初めて会うBrother。

オフには慣れているとは言え、少しの緊張&
とっても新鮮な気分で楽しむ事ができました。

個人的に最も印象的だったのが、あんママとの対面シーン。

自己紹介の挨拶で『TAKU』って名前出した数秒後、
あんママが(自己紹介の途中に)私の所にぶっ飛んできて、

「あらあんたぁ、久しぶりだねぇ!!!!」

と物凄い歓喜の声で話し掛けてくれた事。

7年の歳月はとても長く、いくら店内でギターを弾いた過去があるとは言え、
忘れられてるかなぁと思っていたのですが、
やっぱり鮮明に記憶に残っていた様子。

数年ぶりに肉親と感動の再会を果たしたような気分になりました。。

「あの時の○○ちゃんはねぇぇ」
「のぶろーさんはこうだったんだよ」
「仔牛さん(旧:Booz,現:The LOOSE)はどうしてる?」
↑改めて仔牛さん=稲葉さんだと実感(汗)

とか昔話に花が咲きました。

食事はやっぱり蕎麦が猛烈に美味しかったです。
(今度蕎麦だけ食べに行こうかな♪)

店内での盛り上がりも最高!!

とても若くてノリの良いBroが多く、始終笑い声と叫び声?w
がこだましていました。

頃合を見計らって恒例のTAKU&KOHKIアコギライブ。

選曲は適当で成り行き任せのリクエスト式。

・恋心
・愛のバクダン
・あいかわらずなボクら
・Happy Birthday
・Spirit Loose
・月光
・Easy Come,Easy Go!

なんかを、Vo:ALLでワイワイ楽しく皆で歌ってました♪

あっと言う間の3時間でした。



あんどう蕎麦屋の皆様、幹事のヤス、誘ってくれたマイミクの珠莉、
そして一緒に歌ってくれたサイコーのBrother達よ。

今日は本当に有難う&お疲れでした!!
またどこかで会いましょう。喜んでギター持参します。




TAKU&KOHKIは若くないらしいので、カラオケは自粛した模様です(爆)

いやいや違った、2人とも若いです!! 心は青年。
楽しい事が大好きです。

だけどやる事溜まりに溜まってて…泣く泣く断念でした。

残りの写真を少し。

●店内にあるB'z関係の超希少サイン



●7年前のTAKUが写っているアルバム


(バックは先月の究極のコピバンイベントin津山のセットリストファイルです)

●恐れ多くも稲葉さんの写真の下に居るではないかぁ!!(汗)


稲葉さん含む拡大写真は店内で確かめて下さい。
TAKUに関しては…若い!w
アコギはシールが少ない&Pleasure92'-TIME- の蝶シールが
印刷ミスの青いままなのが昔を感じさせます。

P.S.
・写真は女性のみボカシを入れてます。
・孝紀さん、記念すべきあんどう蕎麦屋でギター3人目です!!

>>あんどう蕎麦屋サイコー!!☆ランキング
B'zオフ | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ぎゃぼー・・・
すっごー・・・(;゚-゚)私の知る限りでは、なんだかTAKUさんが一番B'zに近い人な気がしますよ・・・(*´艸`)
あんどう蕎麦屋さん、是非一度行ってみたいです~♪またお会い出来た時に色々と話を聞かせてくださいねっ♪
2006/12/31(日) 13:50:43 | URL | あきな #jhC0J7jE[編集]
参加ARIGATO!
楽しかったね~♪テンション高い人たちばかりでおもろかったwww
お店で最後までいられなかったのが残念でし;;
また機会があったら飲みましょうね♪

それでは良いお年を♪ってもう今日最後ぢゃん!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。デレシシシシシシシ
2006/12/31(日) 15:49:32 | URL | 珠莉☆ #-[編集]
来年もよろしく!
 楽しんだみたいだね。
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしく!
2006/12/31(日) 21:25:09 | URL | カリメロ #-[編集]
お疲れ様でした☆
楽しそうでいいですね~☆
次回は誘ってやって下さい!横浜まで行けるか微妙だけど(笑)。
今年はTAKUさんにお会いできずザンネンでした。
来年こそまたお会いできたら嬉しいです。

2007年も宜しくお願いします!
2006/12/31(日) 22:17:53 | URL | こさめ #p6CkwyQg[編集]
>あきな
B'zはBIGだからね。近いようで遠いぜ!!
でも津山やあんどう蕎麦屋は近い。
B'zのRootsを辿るべく、遊びに行ってね♪

>珠莉
若いエキスを貰ったような気がします(爆)
うん、また宜しくね~

>カリメロ
あんどうさんには行った事あるんだっけ? かなり楽しめたよ。
今年も要所要所で会いそうなんで宜しく!!

>こさめ
そいや今年は会えなかったよねぇ(TT)
横浜じゃなくて津山にも居る事も多いので、
頑張ってきて下さい。なーんて。宜しくね!
2007/01/02(火) 01:39:08 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
お疲れ様でした♪
TAKUさんとKOHKIさんのLiveほんとに最高でした☆
一度行ってみたかった『あんどう蕎麦屋』さんでみんなで盛り上がれて幸せな一時でした。またどこかで聞かせて頂きたいです♪♪
2007/01/02(火) 18:20:25 | URL | りん #/p9uaISg[編集]
>りん
わーぃ。わざわざ書き込み有難うございますm(__)m
凄く楽しそうにしてるりんさんの笑顔を見て、
こちらもめっちゃ盛り上がりましたよ♪
またあんどうさんでやりたいですね!!
&9/23の稲葉バースデー等、津山でのイベントによく出るので、
機会があったら是非とも参加して下さいね♪
それではまたどこかの宴で(笑)
2007/01/05(金) 23:40:28 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
