B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
4/16は2つの記念日
2007年04月16日 (月) 01:28 | 編集
ちょうど2年前の今日。

皆さんは何があったか分ります?




2005年4月16日。
2005年と言えば、B'z LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK。


4月16日は、

この私が全国制覇の旅に出た日なのです。


行く先は、未知なる北の大地。

北海道の釧路。

当時はこんな日記を書いてたようです。

ライブ前日(先行釧路入り…目指せ釧路全日空ホテル) [携帯用]

何書いてよいのか分らず手探り状態ながらも、
箇条書き+適度解説+写真レポがあり、自分の特質が伺えて面白いです(笑)

驚くべきことは、私にとってはAランクの『釧路全日空ホテル』に宿泊し、
豪勢に『ろばた焼き』で1万円以上飲み食いしてた事です。




人間って退化するものですね。

そんなゴージャスな生活も、一ヶ月後には暗転。

ホール公演最後の京都会館では、貧困の極み。

節約の為に、宿泊は『夜行バス』

夕食は実家から持参し、お土産で配った余りの草加せんべい(2枚)に、
サービスエリアの自販機で見つけた、レンジでチンするたこ焼き(8個入り)でした…。

話を戻して2005年4月16日。

重いギターを背負い、凍えながら地図片手に釧路の大地を彷徨い歩いた記憶は
今でも忘れません。


そして、目の前には大海原が広がっていました。

-----
■B'z LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』■

●ホール
4/17 (日) 釧路市民文化会館 / 北海道 17:30/18:00
4/19 (火) 旭川市民文化会館 / 北海道 18:00/18:30
4/24 (日) 青森市文化会館 / 青森 17:30/18:00
4/26 (火) 會津風雅堂 / 福島(会津若松) 18:00/18:30
5/1 (日) 佐賀市文化会館 / 佐賀 17:30/18:00
5/3 (火) 大分グランシアタ / 大分 17:30/18:00
5/5 (木) 愛媛県県民文化会館 / 愛媛(松山) 17:15/18:00
5/6 (金) 高知県立県民文化ホール / 高知 18:00/18:30
5/10 (火) 上越文化会館 / 新潟 18:00/18:30
5/12 (木) 長野県松本文化会館 / 長野 18:00/18:30
5/13 (金) 群馬県民会館 / 群馬 18:00/18:30
5/18 (水) 鳥取県民文化会館 / 鳥取 18:00/18:30
5/20 (金) 京都会館 / 京都 18:00/18:30

●アリーナ
5/28 (土) グランディ・21 宮城県総合体育館 / 宮城(仙台) 17:30/18:30
5/29 (日) グランディ・21 宮城県総合体育館 / 宮城(仙台) 17:30/18:30
6/3 (金) 真駒内アイスアリーナ / 北海道 17:30/18:30
6/4 (土) 真駒内アイスアリーナ / 北海道 17:30/18:30
6/12 (日) 長野エムウェーブ / 長野 16:00/17:00
6/17 (金) エコパアリーナ(静岡) / 静岡 18:00/19:00
6/18 (土) エコパアリーナ(静岡) / 静岡 17:30/18:30
6/21 (火) 神戸ワールド記念ホール / 兵庫 17:30/18:30
6/22 (水) 神戸ワールド記念ホール / 兵庫 17:30/18:30
6/25 (土) 広島グリーンアリーナ / 広島 17:30/18:30
6/26 (日) 広島グリーンアリーナ / 広島 16:00/17:00
7/2 (土) サンドーム福井 / 福井 17:30/18:30
7/6 (水) 幕張メッセ・イベントホール / 千葉 18:00/19:00
7/7 (木) 幕張メッセ・イベントホール / 千葉 18:00/19:00
7/12 (火) 鹿児島アリーナ / 鹿児島 17:30/18:30
7/13 (水) 鹿児島アリーナ / 鹿児島 17:30/18:30
7/17 (日) 沖縄コンベンションセンター / 沖縄 17:00/18:00
7/18 (月) 沖縄コンベンションセンター / 沖縄 17:00/18:00

●ドーム
8/27 (土) 福岡ドーム / 福岡 16:30/18:30
8/28 (日) 福岡ドーム / 福岡 16:00/18:00
9/4 (日) 東京ドーム / 東京 16:30/18:30
9/5 (月) 東京ドーム / 東京 16:30/18:30
9/7 (水) 東京ドーム / 東京 16:30/18:30
9/10 (土) ナゴヤドーム / 愛知 16:30/18:30
9/11 (日) ナゴヤドーム / 愛知 16:00/18:00
9/16 (金) 大阪ドーム / 大阪 16:30/18:30
9/18 (日) 大阪ドーム / 大阪 16:00/18:00
9/19 (月) 大阪ドーム / 大阪 16:00/18:00
-----

まさか、本当に全部行っちゃうとは…。
自分が一番ビックリでした(笑)

#実際に中に入ったのは1/3程度


単にLIVEに行くだけってのは、とても簡単な事なんですよ。

でも、BRO(B'zファン)と交流しながらギター持って路上ライブしたり。
ノートパソコン使ってリアルタイムに全会場の光景をレポートした奴は、
世界初なんじゃ?と思います。


運の悪い事に、B'zのLIVE-GYMの中でも稀に見る多くの会場の年(全41公演)に
当たっちゃいましたが、今ではそれが良かったと思います。


皆様とリアルに出逢い、話し、盛り上がり、
泣き笑いする事ができたのですから。。


旅は未知であるほど、壮大である程良いでしょう。

その旅がもたらす出逢いは、生涯の宝です。



私を支えてくれた全ての方々に感謝致します。

本当に有難うございました m(__)m





心に決めました。

4/16は...

『TAKU全国制覇旅立ち記念日』として、


国民の祝日とします!!







冗談はこの辺にしてと。




更に4/16はとんでもない日でした。

広島在住のSuperBrother。

WILDやっしぃの誕生日だったのです!!

出逢ったのは本当に偶然。

1秒でも歯車が狂っていたら、永遠に出会う事もなかったでしょう。


彼が結婚し、人生の大先輩として
新たなる道を歩んで行くことも、知る由もなかった…。

別世界の出来事にすぎなかったのです。

だけど今は違う。

友を幸せを共感し、祝福する事ができる。


やっしぃの誕生日を祝って、
今日はアクアブルー(500ml)に決定!!

Happy Birthday WILDやっしぃ!!

>>4/16は超サイコーーー!!☆ランキング
B'zLIFE | コメント (10) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ハピバ♪
4月16日はTAKU&やっしぃにとっては忘れられない日だね!! 俺も今夜はアクアブルー500mlで盛大に乾杯だ☆
出会いは神秘☆☆☆愛してるよTAKU vv
2007/04/16(月) 17:35:05 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
いや、ホンマにたいした話じゃないんですけどね。

オイラも誕生日(´・ω・`)
2007/04/16(月) 23:52:24 | URL | ZERO #-[編集]
>MILDやっしぃ
1人追加が入ったけどね(笑)

本当にめでたい!!
最近は1日おきに缶ビール1杯程度なのだが、
今宵⇒明日もアクアブルーに決定だぁ!!

>ZERO
おめでとう!!
いやいやいやたいしたことあるって!!
4/16に重なるなんて凄い事じゃないか。
にしてもまだめっちゃ若いのが羨ましいです。。
2007/04/17(火) 00:14:29 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
スゴイね!!
☆よっし~☆も、一生に1度でイイから、

TAKUみたいにツアーのオッカケしたいよぉ(>_<)

ちなみに、おめでとうございます!!

わたしのアクセス足跡12345番だよぉ♪

「四国の姫より」(爆笑)
2007/04/17(火) 14:21:27 | URL | ☆よっし~☆ #-[編集]
京都会館
京都会館での写真と日記読んで思い出した事があります。

実はその時、私TAKUさんと会ってます。
ベンチか地面に座ってギター弾いてたTAKUさんを遠巻き(笑)に見てました。
その頃の私はまだB'zが好きになった頃で、TAKUさんの全国制覇の事もずっと後になって解った事でした。

津山で会った時、その事言おうかな~って思ってて、何か言いそびれてました。ってか、そんな大した事じゃないね~?

TAKUさん撮影の会館の写真の右側で、グッズ販売してたでしょ?
私丁度そこで買ってました。
もしかしたら、その写真の奥に私が写ってるかもね~。
すごく懐かしかったので、思わず書いちゃいました。
2007/04/17(火) 14:54:51 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
おめでとうございます☆
出遅れましたが(汗)おめでとうございます!!
懐かしいな05年・・・戻りたい!(笑)
私もTAKUさんの大計画がなかったら今はこんなに楽しくなかっただろうなぁ・・・。
感謝ひとしお♪
やっしぃ、ZEROさんもおめでとぉ~♪
2007/04/19(木) 21:01:22 | URL | 秋田小町 #-[編集]
>四国の姫
これから↑のハンドルで呼びます。

表は良い事ばっかりに思えるけど、
それ以上に大変な事の方が多かったよ。
達成感は一際だったけどね!!

ってかキリバンゲット12345ってホント?
踏んじゃってごめんなさい(笑)

>あかねちん
たいした事ありすぎる超重要な話題ですってぇ!!
懐かしい思い出話大歓迎でこうしたきっかけ話は一際感動で
当時の懐かしさが蘇ってきます。。

あの時は会おうと約束してたBroが来れなくなっちゃったんで、
一人さびしくベンチで弾いてたんだ。
それがきっかけでステクリ、いっぷく茶屋の安田さん、M&G当選者のよしのり
とか凄いBroとの出会いに繋がったが、
まさかあかねちんも近くに居たなんて。。

グッズ売り場は常に見える所だった。
合間に写真を何枚か撮ってるから、拡大してチェックしてみようっと♪

>秋田小町
きっかけはこのブログで出会いは仙台だったよね。
色々盛り上げてくれてあの時は本当に有難う。

当時から元気一杯だった小町は、更に元気に、
そして楽しそうで輝いてるように感じます。

来年はそのLet'sのW4を持って旅立ちましょう。
…ってか、くれ!!(爆)
2007/04/22(日) 09:31:46 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
そうだったんだぁ
なんか、もくもくとギターを弾いてらしたので、声かけちゃマズイのかなぁ。。。って思ってね(笑)

誰かと話してたの、覚えてます。
それが上に書かれてる方だったのかもしれませんね。

ってか、私と友達、すぐ近くに座ってたんですよ。
2007/04/23(月) 16:53:19 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
遅ればせながら
おめでとうございます!!
もう二年もたったんですね…
思えば、初めて参加したB'zライブ。
ナゴヤドームで偶然見かけたところから。
そして、このページを知り、mixiから
多くのBro.と出会うきっかけとなりました。
Takuさんのおかげです!
また飲みましょう!!(結局それか)
2007/04/26(木) 17:26:39 | URL | Kaiji☆/Tom'z #-[編集]
>あかねちん
すぐ近くに美女が座ってるとは感じてました。

でも周り含めて反応がなかったから、弾いてるしかないよな…。
っていう悪循環だったかも。

話してたのは安田さん+よりのり(後のM&G男)だったかも。

>Kaiji
有難う~!! ブログでのコメントがきっかけで
まさかここまでの仲に発展するとは思わなかったよ。
そんな意味でKaijiは最もサプライズなBroでもある。

という訳で思い出やあんな話しこんな話含めて、
また桑名で飲み食いできる日を楽しみにしています♪
2007/04/27(金) 01:09:30 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
