B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
永遠の翼(NEWS ZEROとWBSの葛藤)
2007年05月08日 (火) 23:59 | 編集
永遠の翼。
まだゲットできてません…でも明日は平気なはず。
○×△□にαβγだから別にい…いやさすがにそれは(謎)


本題。
『NEWS ZERO』にB'z出演しましたね!!

普通じゃない事が大好きなので、皆さんとは全く異なる
極めて自己中心的な視点で、『永遠の翼』とは関係ないこと書きますw


焦点は永遠の翼ではなく、NEWSです。
興味のない方は読み飛ばして下さい。


> 『NEWS ZERO』にB'z出演!!

その情報を知った時の感想。


(; ̄Д ̄)
ハァ『NEWS ZERO』だと?
なんだそのB'zっぽいタイトルのニュースは?!

(テレ番チェック!!)

うげ!!

よりによって日課のWBS(テレビ東京のワールドビジネスサテライト)
と同じ時間帯にB'zを連れてくるとは・・・嫌がらせかぃ!!!!!


---23時到来---
(葛藤が始まる)

B'z出演時間帯は分っていたけど、『ZERO』というタイトルにひかれ
『WBS』をメインにしながらも『NEWS ZERO』がどんな番組なのか?
を切替ながらチェック。

…ZEROは特に目新しい所もないフツーのニュースという感想。


それが真の目的かは不明だが、この程度の番組では
全国1億人のB'zファンを視聴者に取り込む事は不可能と認識。

&B'zの出演時間を最後の方に持ってきている時点で、
一B'zファンとして悪いイメージを持ってしまった。

(ようは「早く出せ!!」という事)


ZEROのオフィシャルサイトに関しても、
FLASHメインなのと英語表記が半角/全角と統一性のない所に腹が立った。
(「NEWS ZEROテーマソング…」と書くなら「B’z」じゃなくて「B'z」と書け!!)



とは言え、私含むB'zファンに対して、このようなニュースがあるという事を
全国的に認知させた意義は、日テレ的に非常に大きいと思う。

>『ZERO』関係者へ
一過性の話題に囚われない、魅力的な番組作りに期待している。


対して『WBS』。

数年見てきてふと気付いたのだが、なんとスポーツも天気予報もなかった!!

それだけに経済/ビジネスに関しては超一流。とても内容が濃く、マニア好みの番組だ。
トレたまの『有機EL光るTシャツ』やモナコの話題
(国民60人に警官1人,予想外に製造業盛ん,総じてとても質の高い国!)
とか自分的には面白いニュースに驚きながら、やはりWBSは良い良いと再認識。


んな事考えてるうちにNEWS ZERO、"23:39"のB'z出演時間が刻々と迫る。

一方WBSはイギリスのブレア首相退陣表明、マーケット、バイオ燃料問題etc...
旬な話題の目白押し!!


どっちも外せない!!  (←おぃ、B'zにしろよ!!)


ふと、ワンセグが頭に浮かぶ。

そうか、今の機種は最新のワンセグケータイD903iTV!!


即座に手を伸ばし、
TVをNEWS ZEROの4ch。ワンセグケータイを12chのWBSにセット。

23:39。
B'zをメインにしながらも、ワンセグケータイで(WBSの)ニュースを見るという荒業に挑戦した。


結果。


両方とも中途半端で全然見た気がしない…。

インタビューも記憶怪しい…。
感動も半分しかない(TT)


やっちまっただーーー


ロンリースターズも見逃してるし…最近B'zと相性悪いな…。


こうなったら映画だ!!


●教訓
1. TVは一つに絞りましょう
2. 録画しましょう

●気になる事
1. NEWS ZEROの関係者にB'zファンがいるのか?(あの方が関わってる?局違うか?)
2. NEWS ZEROのタイトルはB'zのZEROを意識して付けられたのか?

●業務連絡
ちゃぱコードシステム(株)代表取締役コスプレお嬢社長へ。

ある程度は把握してるけど、良かったらいつもの宜しく。
報酬は…パイナポー。

●今日の無意味な2曲

1. それでも君には戻れない
「♪後悔の波がおしよせる~♪」

2. It's Raining...
「TVはね、今NEWSのチャンネル」

>>永遠の翼に感動(TT)☆ランキング
B'z情報 | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと
録画しましょうね!
私は万が一に備えて録画しつつ、ギター弾きつつ見てました(笑)ニュースはとりあえずNHK見てたからね^^バイオ燃料問題は私も気になります。
2007/05/09(水) 11:52:53 | URL | まる #-[編集]
あ・・・
知らなかった・・・orz
よし!!私も映画を・・・!!!涙
2007/05/09(水) 12:56:35 | URL | あきな #-[編集]
ぱ、ぱいなぽーだと!?
ふっ随分安い女に見られたものね。

そんなものじゃ、あたしは・・・了解しましたヽ(*゚∇ ゚*)ノ パイナポー

急がないよね??


2007/05/09(水) 19:48:36 | URL | ちゃぱコードシステム(株) #3un.pJ2M[編集]
どんまい(^^;)
ってか、B’z好きなのに、なんで録画してないねんな~?!(/\)

めっちゃ、初歩的ミスやで!!

ってか、こっちじゃ、今夜の「魁!音楽番付」放送しないから、

録画して~~(>人<)お願い~~~~~~(T人T)
2007/05/09(水) 22:03:04 | URL | ☆よっし~☆ #-[編集]
>まる
DVDはまだ持ってなくて、ビデオテープも切らしてたらしい…。
ギター弾きつつとは流石!!
バイオ燃料はクリーンなイメージが強い半面、
途上国の穀物や輸送コスト等負の部分の方が気になってます。

>あきな
おぃ!!! でもそんな自分も忘れててBROの情報がきかっけでした。
映画は涙涙だろうね。。

>ちゃぱコードシステム(株) 代表取締役社長様
パイナポーデートですw

ってかめちゃくちゃ早いし、精度も高くて驚いたよ!!
ちゃぱ様には頭があがりませぬ。。

>よっし~
やっぱりね、過去の映像でなく今のB'zを目に焼き付けないと!!(言い訳)

魁に関しては最新日記を見よ!! …m(__)m
2007/05/10(木) 19:54:24 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ワールドビジネスサテライト
なにも見る番組がないときは、何気にこの番組見てる時が多いです(←ちょっと知的をアピール)(笑)
2007/05/10(木) 23:02:49 | URL | まーぼー #-[編集]
>福岡の知的美女よ
素晴らしい、見直したぞ!!!!!
さらに面白くなってきたらGOOD♪
2007/05/10(木) 23:09:36 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
