B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
俺は、君のためにこそ死ににいく
2007年05月16日 (水) 00:49 | 編集
俺は、君のためにこそ死ににいく

さりげなく見てきました。


感動、衝撃、儚さ etc..
様々な感情が交錯しました。


蛍の光に照らされ、零れ落ちそうになる涙を堪えながら、


ある決意が固まりました。


決めた!!



知覧に行こう!!





B'zが行ったからというミーハーな気持ちではない。
(自分はB'zファンだが、そんな視点にはなれない。)



確固たる信念を持ちながらも、葛藤の中大空に散っていった特攻隊
1036名の若者達…。


2度と繰り返されてはいけない悲劇の地を訪れ、
その軌跡を目に焼き付け、祈りを捧げたい。

ホタル館 富屋食堂に行って、トメさんの孫にも会い話も聞きたい。

語り部の話に耳を傾け、一日本人として、
『歴史の真実』をしかと受け止め、心に刻みたい。。


俺は、君のためにこそ死ににいく
B'zファンならずとも、少しでも時間がある方は映画を見て欲しい。

P.S.1
6/2(土)の佐賀ライブ後は長崎観光なので流石に距離ありすぎるかな…。
別日程で東京から鹿児島に直で飛んで、帰りは宮崎観光も良いな♪

P.S.2
私は埼玉県人ですが何か?

P.S.3
冒頭で流れるTAKの"THE WINGS"にも注目!!

>>時には映画も良いもんだ☆ランキング
鹿児島 | コメント (13) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
素敵ぃ
私は先週用事が入って見れなかったので、今週行くつもりです。
TAKUさんの考え、とっても素敵です♪
私も同じ考え持ってました。
知覧にそういう場所があるのは知らなかったけど、戦争には(変な意味ではなく)興味を持っていて、私達が代々受け継いでいかなくてはいけない大きな課題だと思ってます。

今私達が平和に生きてる事を感謝しつつ、その方達の名誉をたたえる為に、私もいつかは訪れたいなって思ってました。
距離的、時間的にすぐには無理かもしれないけど、こういう風に思ってくれる若者が出てきてくれたら、きっとB'zのお二人も喜んでくれるのでは?と思ってます。
2007/05/16(水) 11:36:24 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
うわぁ~
良いなぁ・・・私も見に行きたいのですが・・・なにせ時間とお金がっ。゚(゚ノД`゚)゚。

でもいつか絶対見ます(´・ω・`)
2007/05/16(水) 11:38:42 | URL | あきな #-[編集]
そっかあ
やっぱりいい映画なんですよね。この映画には泣いて席を立てなくなる危険性を感じていて、なかなか踏み切れないんですよね。見に行ってみようかな。でも6月に入らないと行けないです(涙)
2007/05/16(水) 11:46:24 | URL | まる #-[編集]
イイ映画ですよね(>_<。)
試写会に当たったんで、先月一足先に見てきました☆
映画見終わった後は、同じく知覧に行きたくなりました。あ、靖国神社にも…。
♪永遠の翼も映画にマッチしてるし、ホント言う事ないですよね。最後は鳥肌たちまくりでしたww
2007/05/16(水) 20:49:11 | URL | 智 #-[編集]
さすが!!
思い立ったら、即、実行の男TAKUさん♪
私も九州に居ながら、未だ知覧には行けてない(-_-;)
今は映画の影響で訪問者も多いのではないかと思い、少し時間をおいて車走らせようかと(^_^)v
2007/05/16(水) 22:54:50 | URL | yakko #wFe4ecFs[編集]
実は・・・
私の親が知覧出身のため、幼少の頃は何度も行ってました♪
(私の名前も実は知覧にちなんだ名前だったりします ^ ^;)
そんな場所にB'zのお二人が訪れてくださったなんて、なんだか感無量です。

ただ、私は幼かったので特攻隊の資料館?の中には入ったことがありません。
大人になった今こそ、改めて訪ねてみたいですね。
2007/05/17(木) 00:23:00 | URL | mina♪ #MyJ0QW/M[編集]
早速見に行ったんですね!
過去に悲しい出来事があって今の日本があるし、今の私達は
幸せなんだなぁ!と凄く感じますよね。
愛する人の為、愛する人を守る為に亡くしていった命を思うと心苦しいですけど、色んな世代の方に見てもらいたい映画
ですよね!
2007/05/18(金) 22:06:53 | URL | りっちゃん #-[編集]
知覧へ行こう!
伊万里Liveの次の日!
長崎~熊本へフェリーで渡り、鹿児島へ!
TAKUが、もう一泊できるんだったら行きますかぁ(^0^)…『知覧』へ(^-^)乂(^o^)ノ

鹿児島!?
近い近い(^-^)b

あっ!
日程変えて行く際も内緒で行ってたら………凸凹に…凸(-_-メ) (笑)
2007/05/19(土) 02:57:42 | URL | DAN志 #-[編集]
おひさ!
 私も空き時間に見てきた。
で、私も知覧に行ってみたいと思った。
やっぱ、日本人なら戦争のことはきちんと知っておいた方が
いいとも思ったよ。考えさせられる映画でしたな。
2007/05/20(日) 05:48:41 | URL | カリメロ #/wfpEG4s[編集]
>あかねちん
もうそろそろ見てきた頃かな?
自分が若者かはちょっと怪しいけど(^^;
将来の子供や孫にも語りついでいきたいと思っています。

>あきな
時間は作るのじゃー!!
お金は…レディースデイとかでなんとかならないかな。

>まる
はぃ、その通りで良い映画でしたよ。
涙は出ますが、不思議な感覚、使命感を覚えました。

>智
なんと試写会に参加されていたとは!!
やはり知覧は同じでしたか。靖国も行きたくなりました。
通常の映画だと最後の曲で帰る人も居ますが、
誰一帰る人がいなかったのも印象的だったかも。

>yakko
近日中に実行されそうな予感です。
yakkoさん御一行も佐賀ライブ翌日とかにいかが?(爆)

>mina
なっなんとご両親が知覧出身とは驚き!!
本名はminaで、それとももっと知覧に近い名前だったりするのですか?!

>りっちゃん
そう、世代を超えて見てもらいたい映画だと思います。
B'zで話題が先行しすぎてるのは嬉しいようで少し悲しいかも。

>DAN志
このレスを見てほぼ心に来ました。
数日間お世話になります(笑)

>カリメロ
まさか激務の最中にさりげなく行ってるとは思わなんだ!!
体に気をつけて下さいませ。
2007/05/22(火) 01:03:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
二年くらい前に知覧に行きました!
ほんまに遺品や遺書が沢山あって、一つ一つに愛する人への想いが込められてて、涙×涙でした(T^T)
また、行きたくなりました。
その前に、映画を観に行かないと(~_~;)
2007/05/23(水) 01:08:29 | URL | じゅん #-[編集]
映画
私は、前売り券を購入してたので見に行きましたよ。
何の為の戦争だったんでしょうね 特攻隊に限らず 若い命 人の命 残され生かされた子孫として 決して忘れてはいけない事実ですよね。
昔 修学旅行で広島原爆記念館へ行きましたが 町も人も命をこんなにも一瞬にして焦土にされて 言葉でうまく表現出来なかった記憶があります。
映画館では、ラストエンドロール誰一人として照明に明かりが灯るまで立ち上がらずでした。平日だったので人は少なかったですがね
特別鑑賞ペアーチケット当たったけど…ペアーってhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">誰と行くン?って感じですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/25(金) 01:07:38 | URL | マユちゃん #qriV/Puo[編集]
>じゅん
なにー 映画の前に行っていたとは素晴らしい!!
映画の後は違った想いで知覧を感じる事ができると思うよ。

>マユちゃん
儚さを感じずには居られませんでした。
広島は初めて裸足のゲンを見た時の衝撃が忘れられませんでした…。

映画は後日母も見にいったらしいのですが、別の意味でも席を立てなかったとか。
「これはB'zの音楽では? 稲葉さんの声では?」と気付き、
テロップに夢中だったそうです。
2007/05/26(土) 12:06:11 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
