B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
カラオケボックスでのごく一般的な光景と深夜の訪問者(過去記事リンク多し)
2007年05月25日 (金) 23:32 | 編集
今週あった音楽&BROに関わる出来事を2つ。

●23(水) 夜:TAKU&KOHKI練習
23の夜は『6/2(土) 伊万里スーパーライブ2007』に向けたTAKU&KOHKIの練習。

アコギ持参で秋葉のカラオケボックス(カラオケ館)へGo!!


カウンタでの店員さんとの会話。


店員「機種は何になさいますか?」

  「DAM,JOY Sound... などございますが」
TAKU「・・・・・」


















「何でもいいです!」




よくある光景である。

我々はアコギの練習が目的。
カラオケなど一切使わないので、機種の選択など不要!!

んな物は何だっていいのだ。



部屋に入ってすぐに行う作業は、
全ての音源のボリュームをZEROにする事。

雑音は必要ない。アコギの音だけ聞こえればよいのだ。

可能ならモニタは主電源を切り、カラオケマシンは
コンセントごと引っこ抜いてやりたい気分だが、
店員に怒られそうなのでやめておこう。


一般人がカラオケルームに入った場合、
真っ先に「マイク」や「デンモク」に手を伸ばすだろう。

しかし、TAKU&KOHKIに関しては一切触れる事はない。


そんなこんなで、マイクに触れる事なく
カラオケボックスでの2時間の練習が終わった。


かれこれ7,8年の付き合い(初路上LIVE)になるのだが、練習においては
改めて孝紀さんの偉大さを思い知らされる。

共にステージに立てる事を光栄と思うと同時に、
自分も頑張らねばというプレッシャーを感じた。

演奏レベルも歌も超プロ級(妖精)!!

B'zのサポートメンバーに居ても全く違和感ないどころか、
稲葉さん&松本さんより目立ってそう(爆)


●23(水) 深夜の訪問者
孝紀さんと別れた後は、札幌ドームで知り合った奈良BrotherのJoeyと合流。

予約は前々日と急ではあったが、
当ホテルの記念すべき第一号の宿泊者となった。
(訪問者としては5人目)

中々気に入ってくれたようだが、
お互いにあまりゆっくりできなかったのが悔やまれる。

合流が深夜、翌日は自分が早くから仕事だったので、いた仕方なし。


> 札幌ドームで知り合った奈良BrotherのJoeyと合流。
「なぜ埼玉県民のTAKUが札幌で奈良BROと知り合ったのか?」は、
古くからのブログ読者ならば愚問だろう。

きっかけは旭川Bro:いくとのチケット調整過程での紹介ではあったが...

同年代、B'zファン、旅大好き。

この3要素がある限り、どこかで知り合う運命なのだ。

最近それを強く感じたのが伊万里スーパーライブ2007の主催&Voの裕志さん。

2005年の福岡ドームで、皆とハピバ中の私に声をかけ逃がしたらしいのだが、
1年後の津山で、初対面なのに関わらず硬い握手を交したのは記憶に新しい。


可愛い女の子と知り合うのは、(私含む)全て男性の夢だろう。
なおかつB'zファンならば、いう事なしであろう。


しかしながら、同年代の男性Broとの出逢いは
それ以上に嬉しいものだ。



という訳で野郎共!!


心斎橋の夜はこの俺に任せろ!!

...あ、間違えた。大阪府民ではないや。


(ちょっと田舎ですが)
関東で宿に困った時はご一報下さい。

旅先でお世話になった、ささやかな恩返しにでもなればと思ってます。
#女性の方は要相談というか宿泊は基本NGという事で (^^;

[ホテル偽埼玉Hill'z]


立地:埼玉県南東部某田舎駅前徒歩1分(スーパー/コンビニ徒歩30秒)
眺望:地上0.1Thousand Dreams(遥か彼方に東京タワー、稀に富士山)
特別:秘蔵音源/映像/譜面/資料/お宝、全国制覇写真館(22インチワイドモニタ使用)
提供:シングルベッド、クローゼット(一部)、洗面/寝具一式、専用NotePC
風呂:小さい(けど近くに銭湯もアリ)
回線:光ファイバー100Mbps(実測60Mbps)、有線/無線LAN(WPA-PSK)
宿泊:無料
飲食:冷蔵庫/部屋内のものはご自由に
(画像:超高層マンション・超高層ビル管理人なかやん様 ←IN THE LIFEのスコアとギター持ってました!)
-----


さーて、明日は夕方から実家近くのジムで留守番。

久々に全身ほぐしてこよーっと♪

>>ホテル宿泊希望☆ランキング
B'zLIFE | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
あはは(^^;
練習お疲れ様!カラオケボックスはまともに
使った事無いねえ(^^;;

アコギはバンドサウンドに負けない演奏も
できる最高の楽器!だよ。
2007/05/26(土) 10:05:26 | URL | 孝紀 #djnh.SQU[編集]
>KOHKIさん
さりげなく過去ブログへのリンクを追加し、
有り得ない使い方を回想できるようにしました。

まさかアコギがあそこまで表現豊かな楽器だったとは!!
奥が深く、知れば知るほど魅力的であると同時に難しいですね。
ジャカジャカからの脱却を目指します!!
2007/05/26(土) 12:12:10 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
そろそろ
気付けば名前が…
早くホテル偽埼玉Hill'zに行きたいな~
でも、水曜から長旅に出ます。。
2007/05/27(日) 00:06:49 | URL | なかやん #mQop/nM.[編集]
♪アメリカRote66~♪
僕の…

夢(いやいや男なら常に目標)は…!

TAKU&KOHKIと!

アメリカRote66横断ストリートライブツアー♪(ノ^^)\(^O^)/八(^^ )ノ♪

絶対行くんだぁ~♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
2007/05/27(日) 17:03:21 | URL | DAN志 #-[編集]
お、天空の住人だ!
>なかやん
喜んでOKだよ♪

生まれ変わった『時の塔』にも行きたいなぁ。
最近こっちから全然富士山見えないんだけど…
そっちはいかが?

長旅は2年前の自分を彷彿させる。
とことん楽しんできて下さいな♪
2007/05/28(月) 00:15:45 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
アメリカマジですか?
でも自分も結構ノリ気です♪
通訳も勧誘済みみたいだし、本当に実現しちゃったりして。。
国内のもう一つの目標は、稚内の宗谷岬でアコギ弾く事。

という訳で孝紀さん+通訳の方。
最低一週間程の長期を休暇を確保しておいて下さい。
2007/05/28(月) 00:21:06 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
これって↑
私のことです?(笑)
1週間かあ。。。1週間だったら日にちによってはなんとか。
それより旅費が問題のような気がします(爆)
2007/05/28(月) 11:50:05 | URL | まる #-[編集]
ARIGATO~♪
お世話さまでした!
30階からの夜景と吹き抜けにはビックリよ!
また関東方面に行く事があったらヨロシク~!
あ、いちおうオレは住民票は大阪府にあるのよw(実家が大阪だから)
2007/05/28(月) 16:38:59 | URL | Joey #-[編集]
遅ればせながら
>まる
そのようです。
費用…確かに(^^;;;
10万じゃ無理かなぁ…。

>Joey
こちらこそ楽しんでくれてARIGATO~
あの吹き抜けは結構自慢かも♪
写真撮るとトンネルみたいなのが面白いよ。
大阪って事でまた大阪で食い倒れ決定!!
こちらもでもお待ちしてまーす。
今度はもっとゆっくりして行ってね♪
2007/06/01(金) 03:05:17 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
