B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
第3回B'zコピーバンドコンテスト津山大会2007.7.28(土)
2007年06月16日 (土) 20:33 | 編集
SHOWCASE2007に匹敵する程話題なので既にご存知の方も多いとは思いますが…。

第3回B'zコピーバンドコンテスト津山大会(7/28)の1次審査結果が発表されました!!


----------
●1. BBⅡ (愛媛)

●2. おやぢ倶楽部 (千葉)

●3. ROCKET☆PUNCH (鹿児島)

●4. IZAYOI ~十六夜~ (岡山)

●5. 紅蜻蛉 -AKATOMBO- (東京)
----------


各バンドについて。

----------
> ●1. BBⅡ (愛媛)

第1,2回大会連続出場。☆第1回最優秀バンド。

記念すべき第1回目の大会での優勝バンドです。

2005年の紅蜻蛉を抑えての優勝は、紅蜻蛉ファンにとってはある意味衝撃的でした。
しかし、優勝後のライブ光景を見て改めてその衝撃は、確信に変わりました。
BBⅡとノリにノリまくっている私達の姿がありました。

その後も四国を中心に精力的にライブ活動を続け、
個人的には日本一セットリストの長い、日本一長いライブを実現できる、
マラソンライナー的な実力を備えたバンドと言えるでしょう。

ドラムには伊万里スーパーライブ2007で素晴らしい活躍を見せてくれた
一馬君が加わり、更にパワーアップしたステージになります。

優勝候補バンドの1つです。

> ●2. おやぢ倶楽部 (千葉)
⇒初出場

B'zのコピーバンド界の基盤である、10年の歴史を誇る
B'zコピーバンド団体【Be-ZERO】(びーぜろ)の創始者(マスター)、
かわとさんが束ねる国内トップクラスのB'zコピーバンドです。

特筆すべきは組長。本当に組長です。見るからに組長です。
バーボンはライブ後にして下さい(爆)

VoのたかさんはCIRCLE OF LOCK2005のブログレポにも
イケメンとして何度も紹介しています。女の子は要チェック!!

本人は長野エムウェーブ前オフのアイスクリームがお気にのようです。



あまりにもふざけて書いてしまったのでマジメに。。

名前は「おやぢ」ですが、おやぢ倶楽部の予選突破は、
我が子(両親?)のように嬉しいです(TT)


20世紀終盤を賑わせたB'zMLを彷徨うこの私を、
B'zのコピーバンドに誘ってくれたかわとさん。

かわとさんが居なかったら、
アコギ弾きのTAKUは存在しなかったでしょう。

TAKU、かわとさん、のぶろーさんと3人で
000-18を弾いた歌舞伎町の夜は一生忘れません。

R3のStardustTrain音源なんか今では希少品ですよね♪


組長!!

仙台オフのオールナイトカラオケで、
・TAKU&ハマー VS 歌王子(伊藤さん)&組長
で対決したのは覚えていますか?

とても恐かったけど(爆)、楽しかったです☆
そして、拙い私のギタープレイをしかってくれた時は、
ギターの先生でありお父さんのようでした。


Voのたかさん。

初めて出逢ったのは、同じ群馬の"かいか"が、
まだアリスのような高校生だった2000年B'zx3の東京オフでしたね。

当時はカラオケが巧い反町なお兄ちゃんでした。
しかし、都内カラオケオフのレベルの高さを知って、
面食らっていたのを覚えています。

その時の衝撃が、たかさんの運命を変えたのでしょう。

極真空手黒帯の精神でたゆまぬ努力を続け、
BeZEROの中ではトップの実力を誇るおやぢ倶楽部のVoに抜擢!!

その後の数々のコピーバンドステージをこなしていく中で見た末は、
津山のステージで歌う自身の勇士だった事でしょう。


やまもとさんとくわたさんのギタープレイを見た時、
「こいつらはプロか?」と耳と目を疑いました…。

B'zコピーバンドのギタリストを目の前にした、20世紀初の衝撃でした!!



おやぢ倶楽部が津山のステージで演奏するのは運命だったのです。

B'zコピーバンドコンテストのページに書かれている『おやぢ倶楽部』
という文字を見る度に、
おやぢのメンバーと過した思い出が、走馬灯のように流れてゆきます。


おやぢが居るから、今の私が居る。

これは、紛れもない事実です。

その実力、その精神、その人情。   (その年齢)


本当のお父さんのように尊敬しています。

優勝目指して頑張って下さい!!


> ●3. ROCKET☆PUNCH (鹿児島)
⇒第2回大会出場

2006年の第2回大会では突如雨が降り出し、観客の半数以上は非難。
その実力は50%も発揮できなかったと思われます。

次こそは、晴天のステージで、万が一雨でも
それを吹き飛ばすような熱いステージを見せて欲しい!!

> ●4. IZAYOI ~十六夜~ (岡山)
⇒初出場

初出場のバンドなので、今の私には全てです。

しかし【IZAYOI ~十六夜~】という名前を見て、
驚きを隠さずには居られませんでした。


十六夜(いざよい)とは、稲葉さんが愛した伝説のハンバーグが食べられるレストラン、
リストワール津山の『稲葉浩志ファン倶楽部ルーム』があった部屋の名前。

[証拠写真(十六夜倶楽部)] - 2005/6/23upリストワール津山(L'HISTOIRE) -十六夜物語-より




そして活動地域は、稲葉さんの生まれ故郷岡山県


皆さん、これが何を意味するか分るでしょうか?

私はこう考えます。

B'zコピーバンドIZAYOI ~十六夜~は、

リストワール津山が、岡山県が!!

いや、

稲葉さんが送り出した刺客!!

ではないかと。


かつて稲葉さんとバンドを組んだメンバーや、
現役を引退した元プロギタリストとか...


とんでもない実力と可能性を秘めている気がしてなりません。


B'zコピーバンドIZAYOI ~十六夜~



今回のコピーバンドコンテストの台風の目になると見ています。


特に私が応援する「おやぢ」と「紅蜻蛉」のメンバーは油断しないで下さい!


そして、IZAYOI ~十六夜~様。密かに期待しています。


> ●5. 紅蜻蛉 -AKATOMBO- (東京)
第1,2回大会連続出場。☆第2回最優秀バンド。


もう何も語る事はないでしょう。

第2回のB'zコピーバンドコンテストで優勝。

B'zコピーバンド界の頂点を極めた究極のB'zコピーバンド、

世界の紅蜻蛉です。


彼らの創り出すステージは、もはや一般人の枠を超越し、
芸術的な極限域まで達していると言っても過言ではないでしょう。


しかし、彼らは大きく苦しみました。



2006年の第2回大会では、前回優勝バンドはシードとして本線に出場できました。

2006年は見事に紅蜻蛉が優勝。
=2007年は、紅蜻蛉もシードで無条件に本線出場!!
と思っていた矢先、突然のルール変更。

B'zコピーバンドコンテストの津山大会実行委員会から
「今年は予選から応募して下さい」(←正確なメッセージは不明)
の連絡。

紅蜻蛉は、「前大会優勝!!」という大きな成果があるのに関わらず、
予選からの応募(ノミネート)を余儀なくされてしまったのです。


この事実を知って、TAKU&KOHKIの練習の度、
目の前で苦しむリーダーの孝紀さんを見ては
実行委員会に対する懐疑の念を感じずには居られませんでした。

事実、紅蜻蛉のファンからは委員会への疑問と怒りのメールが飛び、
ファンから私の元へ相談メールも届きました。


それでも、ルールが変る気配はありませんでした。



2007年春。

紅蜻蛉の羽はもぎ取られ、地上に叩き付けられ、
一般扱いとなってしまったのです。


しかし、紅蜻蛉のメンバーがくじける事はありませんでした。


一からのスタート台に立ち、忙殺的なスケジュールの合間をぬってのレコーディング。
最後まで余談を許さない極限までの調整作業。

締め切りギリギリでの応募!!


その努力が実り、
紅蜻蛉 -AKATOMBO-の本大会ノミネートが決定したのです。


・第1回大会でのまさかの敗北。
・第2回大会での優勝!!
・第3回大会でのシード権廃止⇒一般選考通過!!


天国と地獄を味わった紅蜻蛉の面々。

生まれ変わった紅蜻蛉が見せるステージは、
より輝きと洗練さを増しているでしょう。


新たな羽をまとった紅蜻蛉が、再び津山の大空を舞う時が来たのです!!





紅蜻蛉のメンバーに告ぐ。
2大会連続優勝に向け、最高のステージを創りだして下さい!!
----------


以上、国内屈指のB'zコピーバンドが続々と登場する
第3回B'zコピーバンドコンテスト津山大会。

決行は2007.7.28(土)。


見ずして夏は 終わらない。



最後に
私は『紅蜻蛉』のファンでもあり『おやぢ倶楽部』のファンでもあります。
よって双方への「優勝」というメッセージは矛盾しています。

複雑で楽しみな気分です…。
どのような審判が下されるのかを見届けると同時に、
メンバーにエールを送ってきます。

>>頑張れ!!B'zコピーバンド☆ランキング
コピーバンド | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
今年は
応援しに行くつもりです!
どのバンドの演奏も楽しみです♪けど、見たら圧倒されそうな気がするな^^
2007/06/16(土) 23:51:17 | URL | まる #-[編集]
HN誰かと思ったよ!!(笑)
宿は既に押さえてみました。
後は足がどうなるかが問題・・・。
いざとなったら、娘と2人で参加します(><

因みにウチは日曜日はジンギスカン。
今日か。
2007/06/17(日) 00:20:07 | URL | きりゅ。 #-[編集]
B'zコピバンサイコー!!
>まる
それは素晴らしい!! 超ハイレベル対戦となるので
楽しみにしていて下さいませ♪
伊万里メンバーの4人も出場しちゃうし。

>きりゅ。
同じく宿は確保。当日でも空いてる津山駅前の
アルファーワンです。

いやー牛タンも面白かったんですけんどね(笑)
今後から食料も良いなと実感。

元北海道の過程は羨ましい限り、
いつか食べさせて下さいね♪
2007/06/17(日) 12:33:32 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
にゃん♪
すっかりショーケースなんて忘れてこっちに気を取られてました・・・不覚(号泣)
今年の津山は去年以上に面白そうだ♪
2007/06/17(日) 22:04:49 | URL | 稲葉@山内魂 #-[編集]
可愛いタイトルだね☆
我々はこっちもメインイベントだよね。
コピーバンドにおいては今年一番の目玉!!
今年も一緒に応援頑張ろう!!
もちろん一番に行って正座だよね?(笑)
2007/06/17(日) 22:37:34 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
結果を拝見しました。
先回、特別審査員のかわとさんが
今回はステージ上の人。
私は演奏を聞いたことがないのでわからないのですが
がんばってください♪

久しぶりに名前を見つけた"組長"と"のぶろーさん"
お元気にしてらっしゃいますか?
TAKUさん、今年もはじけますねぇ(^-^)
レポ楽しみにしていますね。
2007/06/17(日) 23:58:50 | URL | みどり #-[編集]
昔が懐かしい
>みどりさん
ですよね。のぶろーさんは地方で落ち着きましたが、
組長は仙台←→都内と元気にバンド活動やってますよ!!
今年は大人しくしてるつもりだったんですが、
やっぱりそうはいかなかったみたいです (^^;
2007/06/18(月) 00:04:17 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
