B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
B'z SHOWCASE2007 -19- 参加者へアドバイス
2007年06月20日 (水) 11:44 | 編集
ZEPP札幌参戦経験者として、B'z SHOWCASE2007 -19- について色々書きます。

他の会場への参戦を考えてる方には結構便利な情報になってるかも?

その場で見れる携帯URL知らん方も居ると思うので、
http://bzlife.blog6.fc2.com/?m
からアクセスor友達にも教えてあげて下さいね♪

●今後のSHOWCASE参加者へ(直前のZEPP仙台含む)

[注意]
今回のライブはオールスタンディングです。
特に初参加の方は体調に気をつけて下さい。

さすがに乱闘とは言いませんが、真中の前の方に行けば行くほど
圧迫率が高くなり、打撲や擦り傷の確率が高くなるでしょう。
もし倒れた場合は踏まれても文句は言えません。

例えば極端なのは別として
・2,3度殴られた(腕があたった)
・もの凄い勢いでぎゅーっと押された
・5回程靴を踏まれた
程度で文句を言っちゃうような神経質な方は前に行かないで下さい。

全ての参加者はステージしか見えていません (^^;

靴は踏まれても良いもの。背の低い女性はシークレットブーツが
良いと思いますが、機動性に欠けるので自分でよく考えチョイスして下さい。

上着はタンクかTシャツ1枚にタオル程度で十分です。
(荷物ロッカーは後述)

[入場(開場待ち)]
1-300、300-600…と整理番号を基準にブロック分けされて整列。
更にその中で整理番号順番に並ぶという形なので、基本的に混乱はありません。

遅れてくる方もいるので、番号を聞かれた方は
笑顔で答えてあげて下さい。

前後の場合は素直に間を空けてあげること!!

会場への入場もスタッフが静止させながらゆっくり進む
牛歩戦術みたいな感じなので、特に混乱はありません。
はやる気持ちを抑え、中に入ってから(やっても小走りに)場所をキープして下さい。



「私はどの辺で見たい!!」

というイメージを創っておくと迷わず行動できるでしょう。
前で見たい熱狂的ファンや強靭な体力の持ち主はとにかく前。

逆の方はとにかく後ろがお勧めです。後ろに行くほど落ち着いています。
2階席はさらに落ち着いてそうで、結構魅力的でした。
(どんな番号の人が行くんだ?)

[グッズ]
ZEEP札幌では、17:50に到着した時点で開場待ちの長蛇の列が出来ていました。
グッズ販売は中のみだったのでもう買えませんでした…。

欲しい方は少し早めに会場に向かいましょう。
ライブ後は21:30までだったので、なんとかグッズを買えました。
なので急いでない(泊まりの)方はライブ後に買いましょう。

[荷物]
基本はなるべく少なく!! 不要な物は開場外(ある会場は中)
ロッカーに入れ、軽装で入場して下さい。
札幌ではロッカー200円で普通のものなら入ります。

[ドリンク]
これには参りました。入場時にドリンク代の500円を請求されます。

具体的にはチケットの半券を切る所で、
ドリンク交換用のコイン(メダル?)を500円で買わされます。

「えぇぇぇぇぇぇ?! 今ここで500円かよおぃ!!」って感じです。

しかし、それがルールなら仕方ない。

財布出すの面倒ですし、ロッカーに入れちゃう人も多いと思うので、
ポケットに500円玉や1000円札を忍ばせて入場して下さい。

現実的にはライブ前に口の開いたドリンクカップ持ち込むのも微妙なので、
汗をかいたライブ後をお勧めします。

私は交換忘れてコインを持ち帰ってしまいました…。

500円返せ~!!!!

って気持ちもありますが、ガチャガチャみたいな記念品とします。



先ほどこのコインをよく見た所、中心のZEPPロゴマークを
『SAPPORO、SENDAI、TOKYO、NAGOYA、OSAKA、FUKUOKA』
の文字が囲んでいました。


何かを暗示している気がしてなりません。。


[TAKのピック]
TAKのピックが欲しい方は右前の最前列~2,3列目をマークしましょう。
本人の気分が変らなければ、3回は飛んできます。
(他に徳ちゃんは右1回、TAKは中心に最後の方だっけ?)

TAKのピック飛ばしは、思いっきりという感じではなく、
ホイって感じだったので7列目付近(ポール2番目)の私には無enの世界でした…。

投げた瞬間その場所が沈み、格闘が感じられました…。

[稲葉さん]
曲忘れましたが、稲葉さんがジーンズの中に手を入れます。

ポケットではなく、ジーンズの中ですよ!!

貴女には何所を触っているか想像できますか?

更に腰を揺らす!!

この超貴重な場面も、右前のポジションがベストでしょう。
目の前で乱舞台が鑑賞できるでしょう。

そんな訳で、私のお勧めはズバリ右前方です。

[ライブ終了(終演)]
ZEPP札幌では最後の「お疲れ~」で
20:53でした。
日帰りできるか?の目安にして下さい。

開演は19時ちょいすぎで、ほとんど押しませんでした。

[仙台参加者へ質問]
●グッズ販売開始時間を教えて下さい(札幌では遅すぎて分らなかった…)
⇒15時すぎからだったみたいです(現地情報)

●告知が新聞に載った日付を教えて下さい。

●ZEPP東京 参加者へ

誰かさんが北海道行きの電車の中から厳選した200名くらいに
メールを送ってたみたいです。

取れた方はおめでとう!!

既に知ってた方は重複してごめんなさい。

メールが漏れた方はゴメンなさい。(多すぎて混乱…)

駄目だった方は(後述の)地域規制か、
今回は運がなかったと思って下さいm(__)m

[お願い]
☆★☆万が一ZEPP東京の余りが出たら連絡下さい。

地元には行きたいBROが一杯おり、私の元への問い合わせも数件来ています。

私も「ない」のでもちろん欲しいですが、既にZEPP札幌で観戦してるので
見てない方を優先してあげたいです。

しかしボディーカードとして雇えばかなり使えますよ!!
ジム暦3年,握力70kgと外見以上に屈強な私が最前列の貴女をガード(爆)

[予定]
当日はチケットもありませんが、皆に会いたいので会場まで行きます。
ただし仕事が溜まりに溜まりまくっているので、早くからは無理!!
目標は17時前を予定しています。

●いろいろ
このペースだと他もあるでしょうね。

SHOWCASEは1回のみのプレミアムライブだと思ってた私は、
即効で北海道(ZEPP札幌)に手をだしてしまいました。

現地に飛び発つ直前に、東京での開催を知ってショックでした。

この飛行機代往復52500enって…。    ←直前だから割引つかえずほぼ正規料金

仙台に参加する関東のBROも嘆いています。
もっと早く本州での開催を知ってれば…。

とは言え、ZEPP札幌に参加できた身分としては、
・したたる汗まで見える稲葉さん&松本さん
・新旧入り混じりの激ヤバセットリスト
・久々に会えた(北海道)Broや新たなるBroとの交流

を考えると、10万の価値はあるライブだったと思ってます。

今は、後悔は全くしていません。

[電話予約]
そう言えば、ZEPP東京の予約は
都内(東京)の電話番号(03XXXXXXXX)からしか繋がらなかったようです。
携帯からも駄目?だったようです。

北海道予約の時も埼玉の私が自宅番号&携帯から
1時間粘っても駄目だったので、地域規制がかかっていると思われます。
(携帯は多分契約地域に依存)

今後も他の開場が告知されても、
開催される県と違う県在住の方は基本的には無理。

諦めて地元の友達にお願いしましょう。

●グッズ譲ります
・イラストTシャツ(Lサイズ/黒) / 2500en
・イラストTシャツ(Lサイズ/白) / 2500en
・タオルマフラー&リストバンドセット / 2500en

なんとなく購入しましたが、多分開封せずに終わります。
欲しい方は連絡下さい。

最後に...

●関係者(スタッフ)へ

SHOWCASEを連発するのはやめて下さい(爆)

嬉しいのは確かですが
・SHOWCASEのプレミアム度がなくなる
・突発的すぎて冗談抜き困る(仕事や旅費的に)
・(一般人も手に出来るので)ヤフオクで金儲け目的に利用される確率が高くなる

と、弊害の方が大きい気がします。

B'zファン一同、困惑しております。

----------
それでは仕事に戻ります。

明日ZEPP東京で皆様にお会いできる楽しみにしています。

今日仙台の方は満喫して下さいね!!

P.S.
思いついたら追記を繰り返してるのでまとまりないです m(__)m

参考になった方はクリックお願いします
 ↓     ↓     ↓
>>SHOWCASEって人騒がせ(爆)☆ランキング
SHOWCASE2007 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます☆
いろいろ参考になりました!!気合い入れて行ってきます♪♪
2007/06/20(水) 12:07:15 | URL | とも #SFo5/nok[編集]
色々ありがとね
メールサンキューでした。
残念ながら、ゲットできておりませんが、
いかれる方は楽しんできてください。
2007/06/20(水) 20:31:55 | URL | たっく(taka) #-[編集]
お礼遅れました。
メルサンクス★ワシは携帯からGET出来たんだけど、契約は北海道で契約したんだが・・・(笑)
妹@埼玉在住にもお願いしたんだけど、そっちはかからなかったみたい。

2007/06/21(木) 12:59:23 | URL | きりゅ。 #-[編集]
仙台行きました!
>告知が新聞に載った日付を教えて下さい。
6/15の地元紙朝刊です(河北新報)ケータイからかけ続け
20分ぐらい経過後、繋がってGETできました。整理番号は
600番台でした。

仙台では(私は開演ぎりぎりに着いたので)後ろでしたが
後ろでも顔はバッチリ見えました。Zepp仙台は全国Zeppの中で最小らしく、ここに1000人ちょっと入ってるのか疑問でした。前の方はよく分かりませんでしたが、真ん中~後ろの方はゆったりしてて、リラックスして楽しめました。
2007/06/21(木) 17:27:48 | URL | ツバサ #-[編集]
わーぉ
すごーい細かい(゚∀゚)初心者の私にとっても優しいですね(´・ω・`)♪笑

福岡・・・あるんですかね?行きたいんですがね。笑
2007/06/21(木) 22:03:57 | URL | あきな #jhC0J7jE[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 12:01:59 | | #[編集]
ショーケースへの思い同じですね(>_<)
しほの近くにも予定されてますが隣なのにチケット無理とか厳しいですよ~~すごく行きたいし・・・行きたい人が取れなくてヤクオフにたくさん流れてるとかマジムカつきますよ・・・。
登録はしてまたのですが詐欺にあったらと利用せずに無事行けたらと思っています(>_<)
2007/07/22(日) 10:15:01 | URL | しほ #g.K8bYvA[編集]
>しほ
もうライブが迫ってる頃かな?
申込み方法が変わったみたいだけど、現実はどうなんだろう。
手数量で損する人が増えて郵便局員が大変になりそう…。
でも今よりは改善される事を祈ろう
お互い良い席で観戦できると良いよね!!
2007/07/26(木) 09:36:18 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
