B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
富山行ってきます&9/9横アリ-魔界組(北海道) 感動の連発!!
2007年09月15日 (土) 03:59 | 編集
まずは9/16富山 BIG MIX-SCENE 5th [POWER OF Pleasure]。



交通ルートは第三世代高速バス「WILLER EXPRESS プレミアム」じゃなくって、
新幹線になりました。

[変更ルート]
-----
[9/15(土)]
1. 上野(13:38)→越後湯沢(14:49) / JR新幹線とき325号
2. 越後湯沢(14:57)→高岡(17:14) / JR特急はくたか14号
3. 高岡→りょうすけ邸 / りょうすけ号

(宿泊)りょうすけ邸に2連泊 → 9/17昼頃帰TAK
-----

切符は久々に都内(仲御徒町)のみどりの窓口で購入したのですが、
過去を思い出して感動。というか、少し苦笑いでした。


忘れもしない2年前!!



皆さんもご存知のB'z LIVE-GYM2005"CIRCLE OF ROCK"。

-----
●ホール
4/17 (日) 釧路市民文化会館 / 北海道 17:30/18:00
4/19 (火) 旭川市民文化会館 / 北海道 18:00/18:30
-----

を数日後に控えていた


私にとっては全国制覇に旅立つ直前の

2005年4月XX日。





秋葉原のみどりの窓口で












寝台特急まりも

(北海道の釧路⇒札幌を横断する激レア寝台特急)


の切符をリクエストしました。
(正確には釧路→札幌→旭川)



東京のド真ん中! 秋葉原北海道の切符を下さいと言い放つ青年?


目の前の駅員、戸惑う戸惑うww


分厚い路線図引っ張りだして必死にページめくって

「え゛釧路からまりもですか? (なんじゃそりゃぁ)」

「で、札幌の次は旭川?! (何考えてるんだコイツ?)」


運悪く1つしか窓口がなかったから、後ろは長蛇の列!!




スイマセン。

秋葉原で北海道の特急券なんて購入した私が悪かったです…。
背後(10数名)の皆様、あの時は大変ご迷惑をおかけしました m(__)m



急に北海道の話題出したのは、先日のmini MIX-SCENE 3rdにて、
出場バンドの1つ、魔界組(北海道)の方々と交流が持てたからです♪

元々北海道は大好きな地の1つ。
B'zのライブがなくても個人的に遊びに行ったりします☆
(2006年2月up:思い出の地『北海道』)


そして今年。
その北海道にもB'zコピバンが存在し、わざわざ横浜まで来てくれる!!
という情報を知ります。

ライブ前から「見たい」「聞きたい」「話したい」状態でした。


一方、魔界組の(Gt&Vo:ヒロカズさん、Cho:リサコさん)は
2005年の私をネット越しに応援してくてたらしい。


互いの存在を強烈に意識する者同士の出逢いが、
2年の歳月を経てついに実現した訳です。

もう自分にしか分らん領域なのですが、とにかく感動(TT)

この出会いだけでも
「mini MIX-SCENE 3rdに行って良かった」
「全国を旅して本当に良かった」
と心から思えたのでした。


それにしても『魔界組』のライブは本当に凄かった!!

はぅあ( ̄□ ̄;)!!
なっなんじゃこいつら~!!!!!

心に突き刺さるどっしりとしたハイトーンVo。
それを影で彩を添えるコーラス。
繊細巧みかつ濃厚でテクニカルなギタープレイ!!
安定したビートを刻むベース&ドラム。

極めつけは、そのルックス!!



「やべぇ、めちゃカッコイイ!!!!」

全国各地のハイレベルなB'zコピバンを観戦してるこの私が、
あまりの衝撃に固まってました。

(ライブ最優先だった為ロクな写真なし)





B'zコピーバンドコンテスト津山大会に出場していたら、
間違いなく優勝候補だったでしょう。

今年の津山に例えるなら、おやぢ倶楽部の実力を全く知らない方々が
衝撃を受けたのに匹敵、それ以上の衝撃です。


ライブ後打上げの席で魔界組のメンバーが遅れて入ってきた時
「まかい!まかい!まかい!」と魔界組コールが沸き起こったのは、
決して酔いだけではない。

関東のメンバーが、魔界組の存在をホンモノと認めたからです。


魔界組のライブ見る為だけに、北海道行く価値は十二分にある確信しました。

有難う魔界組、そしてこんなきっかけを作ってくれた孝紀さん。

北海道に行く楽しみがまた1つ増えました。


>北海道Brotherの皆さんへ
『動』にはとんでもなぃ実力を持ったコピーバンドが存在します。

魔界組を知らずしてB'zコピバンは語れません。

ライブがある時はこのブログにも情報載せますし、
北海道Broには直メールしちゃいます。

是非とも会場に足を運んでみて下さい。



そいや、はらちぇで最前列ド真ん中に居たのはここだけの内緒です。
が! 決してメイド目当てではなく、親心90%です!

「みんな成長したなぁ」と。

特にメインVo!!
最初はブログ読者の1人で2005年仙台で初めて出逢った時は、
元気で可愛いけど、歌うのは大嫌いな子だったのですよ。

それが今はどうでしょう。
以前より遥かに安定したピッチで堂々とした中にも可愛いステージ。

ライブ後は
「あの時の出逢いがなかったら今の私はいなかった」
と告げられ、こちらも感無量でした(TT)

今回の新横浜。

ライブはもちろんだけど、の部分でも一際感動の多いライブでした。



初ライブに関わらず堂々としたステージングを見せてくれた『ROOTS』
圧倒的な歌唱力な中にもチャイナで魅了してくれた(爆)『FeatherFREA』
今年で一番"恐"楽しく盛り上がれた『プロジェクトK』
そして、トリで最高のパフォーマンスを見せてくれたあきちゃん率いる『OCEANs5』


素晴らしいバンドの目白押しで他にも書きたい事が一杯あるけど…しっしまったぁ!!

もう4時を過ぎてるじゃないか(汗)



特に意味はないけど、富山には
ギター持って行こう。

特に深い意味はないけど、
も張り替えておこうかな♪


待ってろ富山!!

>>BROとの出逢いサイコー☆ランキング
コピーバンド | コメント (15) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
TAKUさん…(T-T)
熱い日記、本当にありがとうございます(T-T)
感動のenです(T-T)
富山気をつけて行って来て下さいね!!!!!
2007/09/15(土) 05:03:42 | URL | 魔界組リサコ #55vdK3YM[編集]
富山ですか~。
実家にいたら隣@新潟だったのに。残念。
今回はLOOSEのライチさんもSolo参加されると聞いています。
お会いできたらよろしくお伝えくださいませ。
高岡といえば『もみの木ハウス』
かつてAMGもLiveした場所ですが…AMGを知ってるor 覚えてる人はいるのかなぁ?
予定を見る限り『肝臓壊しTour』な気もするので
くれぐれも隊長に会うまでは(その後も)体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。

魔界組のりさこさんって…Love ShineのBBSに書込みされてた方ですかね?
2007/09/15(土) 05:25:10 | URL | みどり #-[編集]
秋葉ね…
あれは、絶対に窓口を増やすべきだと思いますw。

そしてAMG、一度拝見したコトがあります(^^)!
2007/09/15(土) 08:35:51 | URL | 松本さやか #-[編集]
あれ?
電車、高岡着なんですね!
多分明日はライブ行けると思うので、ぜひ会場で♪
2007/09/15(土) 10:19:12 | URL | さぁちん #RqWBMyRA[編集]
もうすぐ新幹線ですね
TAKUさん>いよいよですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
弦を張換えたギターちゃんと一緒にhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気をつけて行って来て下さいねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F8BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
富山レポをドキドキ待ってますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

みどりさん>LoveShineとはバンドさんですかhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私、無知でごめんなさいhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/15(土) 12:44:21 | URL | 魔リサ #55vdK3YM[編集]
魔界組!!
新横LIVE♪に行ってたHちゃんも、TAKUさんと同じように絶賛してたよ(^o^)丿
しかし、北海道は遠い~(・・;)

富山レポ♪楽しみにしてます!!
気をつけていってらっしゃい(^^ゞ
2007/09/15(土) 14:25:51 | URL | yakko #WG3/H9bE[編集]
早朝到着やめたんですね |ω・)…ジー
あの時、Tさん熱く語ってましたからねww
TAKUさん、私の分も楽しんで来て下さいね☆
2007/09/15(土) 21:05:30 | URL | 智 #-[編集]
TAKさんの日常ッて★
もうB'zづくしですよね!♪
ゆきは曲を聴いてるくらいで♪
中々Bro.と会える機会が
少ないです↓↓
なのでたまに会えると☆
感激しちャいますよー!!
2007/09/15(土) 21:11:04 | URL | ゆき #-[編集]
TAKUさんの人を引き寄せていくパワーはすごいですよ!
富山も楽しんできてくださいね^^
2007/09/15(土) 23:48:35 | URL | まる #-[編集]
>リサコ
早速のコメントサンクスでした♪
魔界組と交流が持てた嬉しさをありのままに書いてみました。
富山は満喫中ー

>みどり
新潟は十日町が父方の実家なので小さい頃はよく行ってました♪
にしても関係者より色んな事しってそうで驚き!!
AMGは大好きなバンドの一つだったけど、それとは違う?

>さやか
でかくて綺麗になった割に抜けてるよね…。
秋葉では二度と並びません。

>さぁちん
会場じゃなくて前日に会っちゃったね(笑)

>マリサ
ギターは大活躍でした☆

>yakko
魔界組はホントに凄かった!!
富山は軽くレポをアップしてみました♪

>智
富山メンバーと満喫できないから予定を繰り上げちゃいました。
スケジュール的にはキツかったけど今では良かった♪
楽しんでます。

>ゆき
B'zづくしBroづくしで常にB'z関係に囲まれてるな。
俺と知り合ったからには普通じゃ終わらせないよ(笑)

>まる
みんなのパワーもすごくて引き込まれちゃいます。
はーぃ、明日が心配だけど満喫します!!
2007/09/16(日) 04:26:55 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
富山お疲れ様です
富山からのレスありがとうございますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ここに来ると興奮がよみがえりますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
横浜から一週間経ってしまいました(T-T)
TAKUさん皆さんと過ごしたのが夢の様です…
またTAKUさん皆さんと過ごしたい…(T-T)
TAKUさん皆さんは今頃富山で熱い時間を過ごしていらっしゃるのですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
素敵ですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
guitarちゃんも大活躍ですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
富山レポ、昨夜のだけで濃すぎますhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/16(日) 13:51:55 | URL | 魔リサ #55vdK3YM[編集]
今見ました!!
なんだか久々にゆっくりお話しましたね!!
親心・・・これからも是非!!見守ってもらえたらと思います♪

歌うのが大嫌いな子が酔っ払ってカラオケまで披露する子に成長するとは!!!!
あの出逢いは本当に今の私には欠かせなかったと思います!!
2007/09/17(月) 21:45:06 | URL | はらちぇ声弦 #-[編集]
>声弦
まともに話せたのは2005年以来じゃないかな?
んな意味でも成長した姿と話せたのはとても嬉しかった。
単なるブログの読者が大きく羽ばたいたのは、希望と勇気。
いつまでも忘れないようにね!!
なんてカッコ良さげな事を書いてみたりする。
2007/09/20(木) 13:50:43 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
こんちわm(__)m
魔界さんサイトからコチラに来ました。
ROOTSってどんなだったか、覚えてますか?(笑)
ROOTSの事が書いてあったので嬉しくて書き込みしました(^^)
どうも、ありがとうございます☆
ではまた、見に来ますね!
2007/09/20(木) 14:17:19 | URL | ROOTSのベース役 #-[編集]
ROOTS!!
>ROOTSのベース役さん
もちろん忘れる訳がありません!!
セットリストも良かったし、堂々としてたし、
友達BROの「これから伸びるバンドだよね」と話してました。
打上げの席で色々盛り上がりたかったのですが、
通路を挟んだ斜め前だったので片言しか話せずで
すっごく悔いが残ってます…。
次のライブも頑張って下さい。
私はこれから津山に行ってきますが、いつか対バンとか
共演できたら嬉しいですよね☆
2007/09/22(土) 18:07:30 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
