B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
[癌/命]自腹人間ドック5万en
2007年10月24日 (水) 00:59 | 編集
どうも。昨日のmixiName:自腹人間ドック5万enです。

冷蔵庫に引き続き、皆を困惑させるのが密かに楽しい今日この頃。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

(以下よりマジメ話)

そんな訳で突然ですが、
明日(水)自腹で5万円の人間ドックを受けてきます。

目的は
●1.癌の早期発見 (多分平気だと思うが…)
●2.節約(保険構成見直し)
のため。

> ●1.癌の早期発見(多分平気だと思うけど)
こっちのブログにも何度か書いてるので既にご存知の方も多いと思うが、
私の母方は癌家系。

母の妹は、7年前に原因不明の末期スキルス癌(細胞の癌)と診断され、
半年間の闘病生活の末、骨と皮だけになり絶望と苦痛の中他界…。

その4年後...

父が「ついでに」と申し込んだ人間ドックで、
母の胃癌と悪性リンパ腫が発覚。

手術と度重なる抗癌剤の投与で癌は消えたが(母の闘病記)、
向こう2年の予断は許さぬ状況である。
#因みに母と同じ病室の患者の90%は他界している。
#癌の発見があと1年遅かったら、母の命も無かっただろう。


皆の両親は平気だろうか?

少しでも時間に余裕があるなら、
精密な人間ドックに行かせるべきだと思う。


話を戻して自分。

この「癌にかかり易い細胞と血液」は間違いなく引継いでいるので、
重い腰をあげて人間ドックに行く事にした。

母と全く同じ場所で。。


31才にして人間ドックに5万。個人なのでもちろん自腹。

「それって高すぎない?」「早くない?」
とか多くの意見があるだろう。

仮に自分に癌があった場合、
わずか5万で早期発見でき、将来の命が保証されるなら安いと思う。

私と同じような状況(母が癌患者)の健康な成人男性がドックを受けたら、
見事癌が発見され、そのまま治療に至ったケースもあったと言う。


> ●2.節約(保険構成見直し)

現在の私の生命/癌保険月額。

・住友生命:12,056円
・AFLAC:5,806円
・県民共済:8,000円

1ヶ月で25,862円である。

この中の住友生命は、社会人になったばかりの年に無理矢理上司に
加入させられ、ずーーーと支払っている。
掛け捨てなので戻りもなく、前々から解約を考えている。

契約内容はとても複雑で意味不明なのだが、
仮に自分が死んだら1000~2000万円は両親に入るらしい…。

一方で私は至って健康! 手術/入院は生まれてこのかた一度もない。

保険の恩恵は何ひとつ受けないまま9年間支払い続けているのだ!

具体的な金額で換算すると
12,056(円)×12(ヶ月)×9(年)=1,302,048

この9年で130万円もドブに捨てている事となる…。

2005年の全国制覇の時くらい何かあるだろうと解約をためらい、
ずっと放っておいたのだが、事故も何もなく本当に全部回れてしまった。

自分の身だけでなく、電車の遅延や台風等の自然災害系で
会場に行けないという事もなかったので、
2005年(29才)はそうした運(命)の下にあったのだろう。

前置きが長くなってしまったが、本当はこれが書きたかった。

今回の健康診断で何もなかったら、
住友生命の12056円は解約しようと思う。

それだけで年144,672円の節約になるし、
2年程度のスパンで5万の人間ドックを受ければ良いだろう。

まだ自分にはや目標が一杯あるし、そう簡単に死ぬとは思えない。

こんな中途半端な所で、人生は終えたくない。

(けど、いつ死ぬか分らないから旅立ったという矛盾もある…)


ここで...

■突発アンケート■
(差し支えなかったら回答お願いします。匿名でも構いません)

・本格的な人間ドックに行った事はありますか?

・私が人間ドックで何ともなかったら住友生命は解約というのは賛成/反対?

・皆さんの癌/生命保険の支払いは月いくらくらい?
(25000円以上の方って居ます?)

・その他意見があったら宜しくお願い致します。

----------
とりあえず明日は8時から六本木なので、なるべく早めに寝ます。
ってかまだ人間ドック質問表記入してなかった(汗)

P.S.
B'zとは全く関係なくてスイマセン…。
埼玉(松○)オフお疲れでした!!

>>癌は早期発見が大事です☆ランキング
日記 | コメント (17) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
松〇オフお疲れ~(≧ω≦)ノ
すぐにわかりましたが、また意味不明のmixi名でしたね(笑)
次はどんな名前でしょう(^皿^)♪

家もガンとか色々ある、病弱家系ですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アタシはまだまだ考えてませんが……http://blog6.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/10/24(水) 17:19:35 | URL | あい #-[編集]
病気わ何でも酷ですからね・・・
心の病も体の病も
全てに悪影響ですもんね↓↓
2007/10/24(水) 17:44:51 | URL | ゆき #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 19:02:25 | | #[編集]
○原オフおつかれー
やっぱ30階は素敵だ(^-^)/
30階で忘年会とか新年会やりましょーょ笑

アンケート
人間ドッグ行った事ないです。

掛けすてなら解約しても良いと思います。ってか俺だったら解約します。

生命保険入ってないです。なにか入らなきゃと思いつつ‥思いつつ笑
2007/10/24(水) 19:07:52 | URL | ヤス #-[編集]
お疲れー!!
mixiネームに 誰だか!??んン?? と なりました… でも TAKUサンで 納得(^^) 人間ドック行った事無いです… 一度 受けてみたいとは思ってマスが(*_*) 保険は掛け捨てなようですし・・・私なら解約してるかも( ̄▽ ̄) 私の入ってる保険は 掛け捨てじゃなくてhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">万以下 デス♪
2007/10/24(水) 23:13:26 | URL | あすか #-[編集]
人間ドッグ!!
おいらも、いつか行かなきゃと思いつつ、
行動に移せません…
TAKUさんの行動力は流石。

保険は見直して見るのがいいと思います。
一般的に大きくCMされているのは
企業がまったく損しないタイプなので
そんな商品にはめもくれず、
各社細かく調べるとO.NO.REにピッタンコのが出来るはず
損益分岐まで調べるのも面白いかも(笑
↑数年前にやりました…

転ばぬ先の杖。
しっかり調べてみる機会かもしれませんね~
おいらもそろそろ見直そうかな…
2007/10/25(木) 10:14:36 | URL | Kaiji☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 20:33:18 | | #[編集]
30過ぎたらドックは毎年受けた方がいいんじゃないですか?私は会社で受けさせてもらえるけど、フリーの人はほんとに体が資本だから、きっちり押さえてた方がいいと思います。
その上で、保険を解約するならして、今のがん保険に医療特約でもつけたらどうです?そっちの方が保険料は掛からないし、掛け捨てでもないし。(私もそこのがん保険に会社で入らされてるんです^^)
ひとつの意見として。
2007/10/26(金) 00:28:25 | URL | まる #-[編集]
身体は大事だよ
massさんとかに心配されつつ、まだ病院に行ってない小生。
今日、電車で少量の鼻血がまたでちゃったよ。
上司と話してる時に。
ま、疲れると出やすいのか少しずつ年をとって弱ってるのか・・・(爆)
マイミクさんに心配されてるから早めに行きます。
後、僕は最近レントゲンとると黒い影が映ります。肺炎になってていつの間にか治ったけどその炎症の後が残ってるそうです。最初、陰の話を1年前に聞いたときはびっくりしましたが。

まぁ、後はむかつく方からのメッセのせいで体調崩してるかな。自分だけが被害者ぶる人間ってさいていですよねーってすいません、他人の日記コメで愚痴ってしまいました。
2007/10/26(金) 00:41:21 | URL | たっくん すぱろー #-[編集]
あ、アンケート答えてなかった
・本格的な人間ドックに行った事はありますか?
会社ので行きますね。

・私が人間ドックで何ともなかったら住友生命は解約というのは賛成/反対?
一応、解約しない方がいいと思いますが。
ただ、保険の内容にもよると思います。

・皆さんの癌/生命保険の支払いは月いくらくらい?
(25000円以上の方って居ます?)
年間で、4万くらいだと思います。
明日、会社のPCで一応控除額チェックします。
また、ご報告しますね。
2007/10/26(金) 00:45:06 | URL | たっくん すぱろー #-[編集]
保険代は・・・・
年間10万円みたいです。
ちなみにがん保険入ってました。いつからだろう?
2007/10/26(金) 23:27:55 | URL | たっくん すぱろー #-[編集]
>あい
今の名前は一般的で次の行事だね♪

あいちゃん所もそうだったのか。
まだ若いのだし特にご両親を大切にね。。

>ゆき
そう、心の病が一番厄介なんだ。
気の持ちようで…癌は生きる気力で消える事もあったりする。

>ヤス
ある意味「松」だからB'zオフだよね~
30階は実際に暮らすとなると不便は多いが、
あの景色を見るとすべてが許せてしまうのだ。

ヤスの年ならまだドックは必要なさそうだね。
保険は何か入っておいた方が良いと思うぞ!

>あすか
ヤスに同じくあすかちゃんならまだ平気。
とは言え女性特有のは早期発見が大切だから、
時間を見つけて自主的に行ってみると良いよ。

>Kaiji
ある意味一番ヤバそうな健康優良児な気がするなぁ(笑)
なので逝きましょう。

なにー損益分岐点まで調べた?!
今後はマジメに検討しようっと。。

>まる
会社員だとその点が羨ましい。。
受付で万札5枚は現実かなり痛かったし…。
でも体が資本という言葉でさらにしっかり考えねばと思いました。

>たっくん
仕事も多忙そうだし絶対何かありそうな気がします…。
お大事にです。。
年間に10万でも高いと思っちゃったから、自分の年31万は勿体無く見えてきた。。

これを超える額の方がいなかったら大幅に見直しを考えようっと。
2007/10/27(土) 01:21:05 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
はじめまして!
ずっとブログ読んでいたのですが、初コメントさせていただきます

人間ドック>
行ったことありませんが、行きたいと思ってます。まだまだ生きたいと思うので。

住友の保険>
何もなかったら一度解約して、見直してもよいのではないでしょうか?

保険の金額>
県民共済しか入ってないので、あまりかかってません。


私は自分の健康は自分で守るしかないのが事実。「無茶はしても無理はしない」というスタンスで生きていけたらと思っています。
2007/10/27(土) 01:26:36 | URL | ちゃき #XVgCdbeE[編集]
>ちゃき
ブログではお初&初コメサンキュー☆

全て的を得ていてとても参考になる回答だったよ♪
ちゃきさんの仕事は自分以上に体の健康が大切だよね。
日々勉強しながら頑張って!!
2007/10/27(土) 01:34:48 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
気をつけまーす
ちなみにパメラなんて懐かしいの聞いてますね。
個人的にはBlind Loveがバッコミに似てて好きでした。
あと、小澤氏のギターも。
彼って、ultramanのサントラでまっちゃんと仕事してますよね。
2007/10/28(日) 01:08:45 | URL | たっくん すぱろー #-[編集]
お久です。アンケート答えます
現在自分自身は癌保険は入ってませんし、これからも入る気はありません。今入っている生命保険は簡易保険と終身型。満了時に戻りがあります。人間ドッグ体験なし。でも今年か来年人生の節目に受けようかなと。。
病は気から。気にしているから病気になっちゃうんです。
で、TAKUさんの場合、TAKUさんは丈夫そうだから、1つに絞ってあと解約でいいように思います。1つだけ入るのは、全て手放したとたんに病気になったり事故に遭うパターンってあるので。
参考になれば幸いです。
2007/11/02(金) 23:56:49 | URL | さなちゃん #-[編集]
>たっくん
素晴らしい所に目をつけて頂き嬉しい限りです!!
パメラサイコーですよね。Mステで初めて見た時から
衝撃を受け以降のCDは全部買ってました。
小澤さんのギターもカッコよくて大好きです。
またパメラで復活しないかなぁ。

>さなちゃん
詳細なコメント有難う。
そうかぁ癌保険に入っていない例もあるんだね。
ドックや検診では特に女性特有のやつは定期で
受けてほしいなと思ってる。本当にいつどうなるか分らないし…。

確かに自分はめっちゃ健康なので、1つに絞る作戦で
いこうかなと考えるよ。参考になりました♪
2007/11/05(月) 18:20:03 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
