B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
[幽霊話]祖父の隣の部屋で一晩過ごしてきました
2007年11月08日 (木) 02:50 | 編集
暗い話続きでは何なので、少し明るめ?の話題を書きますね。

まず祖父の件。諸事情により
・納棺 09(金)
・通夜 10(土)
・葬儀 11(日)
となりました。

今日はまだ木曜日。
日数的に余裕が出来たので、こんな風にブログを書いてる自分が居ます。

叔父さんのトレーニングジムEagarBeaverも、
11/8(木)17~22時は緊急営業となりました。

早速足を運んでみようと考えています。


本題はこちら。

幽霊話であります!!

昔は全く信じてなかったのですが、
「弟の恐怖体験」と「SpecialなBroとの出逢い」がきかっけで
その存在を認めざるを得なくなりました…。

[弟の恐怖体験]
我が弟。
去年の祖母の通夜の前日、遭遇しちゃいました…。

詳細:弟の恐怖体験(2006/9/18up)

生まれてこのかた29年、
「ハハハ、幽霊なんて居る訳ねぇって。アホじゃねぇの?」
とバカにしてた弟が、その日を境に一変。
恐怖を語ってくれました。


[SpecialなBroとの出逢い]
京都仁和寺(にんなじ)桜杜、仁和寺前いっぷく茶屋当主、御室太鼓名手、
という数々の素晴らしい肩書きを持つ
スーパーギターマン安田さんの話はとても貴重でした。

仁和寺では僧侶候補生がとても厳しい修行をしているのですが、
精神を追い詰め極限の域まで達すると、見えるそうです。

よって、きちんと修行した世の中の僧侶は「見える方々」と考えて良いでしょう。

また安田さんの家は仁和寺の目の前という事もあり、
普通に霊が素通りするらしいです。
#安田さんはスタープラチナ以上に強力なスタンドの持ち主なので、
一般的な霊は近付く事さえままなりません


いっぷく茶屋には私の布団も用意してあるとのお話なので、
今度機会があったら是非とも宿泊させて頂き…うーむ。
でもまた遊びに行きまーす♪

そして極めつけは...
絶対音感ピアノ浩志ちゃぱ改め、霊感少女ちゃぱ。

2005年以前に知り合ってから今でも色々とお世話になってる、
(昔からのブログ読者なら超有名な)仲良しBroなのですが、

日常生活の中で、普通に見えちゃう
というとても希少なお方です。

「たくー そいえばあそこのライブ会場で黒い影がうようよしてたよ♪」

という事後報告があったりして、とても心臓に悪い!!

彼女からは、霊の中で最も危険と言われている
真っ赤な自縛霊がおののく写メが送られきた事もありました。

(恐いもの見たさで自分からリクエストしたのですが)
直視してからの数日間は、まともに生活する事ができませんでした…。

霊体は大きく「Level1:白(黒),Level2:青,Level3:黄,Level4:赤」のカテゴリに分類され、
白~青ならまだ安全圏。黄色~がヤバくなって、
赤が激ヤバの成仏できない自縛霊らしいです。
#結構好きな曲ですが西川さん(元TMR)もLevel4なんて歌ってる場合じゃありません


写メはまだ昔の携帯に眠っているので、
興味ある方はウチに遊びに来た時にでも見せてあげましょう☆

あまりに激ヤバで、下手をしたら見た者の人生そのものを崩壊される恐れアリ。
霊感少女本人から転送禁止令が出た程の逸品です。

…良い事を考え付きました。
先月極秘に開催された「さいたま(松○)オフ:突発夜通しUNO大会」の罰ゲームにでもしますか?
ジンギスカンキャラメルなんかより遥かに強烈でしょうね♪


という感じで、(あまり認めたくはないのですが、)

霊は存在します!!


♪赤から黄色 青から白へ~♪


それをふまえた上での現状。

祖父の葬儀の日程が先延ばしになった関係で、
お線香の火を絶やさぬ為に、交代で祖父の近くで寝泊りする事となりました。

候補者は…最も負担が少なく体力も残っている孫一同

ようするに我々(私/弟/従兄弟)です。


一昨日(11/6夜)は私と弟の番でした。




実は、祖父の家の隣は神社で、100以上の墓石が所狭しと並んでいます。
#昔は土葬で台風の時本体そのものが見えた時もあったそうです…。

また、(大家族だったので)無駄に広く、空き部屋がいくつもあります。

この2点を例えて言うなれば、

富山のりょうすけ旅館の隣に墓石が100あると思って下さい。

よって、霊が出るには絶好のロケーション☆

一昨日はそのような家の、しかも去年弟が遭遇しちゃった部屋に宿泊でした。

隣の部屋では動かぬ祖父が安らかに眠っています。
#気付いたら目隠しして皆驚愕って事件ありましたが(謎)

就寝前、気を紛らわせる為にビールを飲みました。

弟は適度に酔いが回ったのか、電気を消した数分後に
スースーと気持ち良さそうな寝息をたたて熟睡。

一方で私は全く寝れず。

少なからぬ恐怖と危機感が募ってきます。。



悪い予感は的中!!


0時すぎ、天井から謎のドタドタ音。

2時すぎ、外から左隣のシャッターを無理矢理こじあけようとするようなガタガタ音…。

しかし、

…去年弟が遭遇した霊なら、玄関から鍵の有無は関係なしに入ってきて、
そこの扉はすり抜けて本人に声をかけたはず。。
金縛りになってないのも不自然だ…

「こいつはニセモノだ!! この野郎ぉ出るなら出てこいやぁ!!」

という雰囲気で飛び起き、怪しげな方向を直視する自分が居ました。←偉い?


肝心のビールは『凶』と出たようで、トイレがとても近く3回も部屋を出入りするハメとなりました。
祖父の部屋に入る扉と、合間にそびえる姿見の前が特有の雰囲気を醸し出してました…。

結局異変を感じたのは謎の音のみ。

本体に遭遇する事はありませんでしたが、朝の4時まで記憶が残ってます。

全く寝れませんでした…。

1日明けて本日は再び私の番。


恐さ半分、期待半分。

次はどんな現象に遭遇するのでしょうか?



それにしても...
"友引"とか"お坊さんの都合"とか、"斎場の都合"とか色々あるんだけど、
こんなに先延ばしになる葬儀なんて…ありえねぇぇぇ!!>身内一同

2週連続なのも初めてです…。

P.S.
霊を見た事ある方、挙手お願いします!
信じたくない方も気軽にコメント下さい。

>>幽霊なんて嘘だ!☆ランキング
日記 | コメント (18) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
もちろん信じてます
よく見ますよ!大抵黒か白ですけど。
赤は昔写真にも入った事あります。

人より感じるタイプなので、お店や旅館、友達の家など、気配がしたらダメですね、入れません。
お墓に行くと、必ず数人連れて帰って来てしまって後で寝込むので、なるべく行かないようにしてます。

昔見てもらったら、人と霊の中間の波長を持ってるらしく、自分が滅入ってる時はすぐ背中に乗られるので、なるべくポジティブに生きるようにって言われて、それから自分で気をつけてるんです。(実はこういう理由がありました。)
その方には、自分が見た中で(強さが)3本の指に入ると言われました。全然嬉しくないですけど。。。
2007/11/08(木) 11:33:46 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
お清めや…!
成仏しきれない霊は、色んなタイプがあるみたいです。まるで結界師みたいな…生きてる我々にも色んなタイプがいるのと同じで 恨んで怨んでその気がおさまらないってのが 一番厄介です。そして下手するとその人生も破滅に導いてしまったり…全く恐ろしいです。でも 生きてる我々にも原因があったり 私はと云いますと 金縛りが起こると必ずお経を唱える。簡単でもいい とりあえず。 余り身の回りに良くない事が続くのも亡くなった方があの世に引っ張ろうとしてる場合も 淋しさゆえか…一杯思い出があればあるほど…成仏してもらう為にもしっかりお見送りしてあげて下さいね。
2007/11/08(木) 12:19:53 | URL | マユちゃん #-[編集]
信じる!!
私は見たことはないんだけど・・・
母が亡くなって 病院から家に帰って来た時
不思議な体験をしたわ
母が最期にお別れに来たのだと 今だに信じてる私

会社の男の子は アパートで 観葉植物を何度買って育てようとしても すぐ枯れると いつも言ってたのね
私は 怠けて世話したないからよ!とか言って からかっていたんだけど・・・
どうも 昔 アパートの建っているあたりには 首塚があったらしく
その子は アパートを引越しして 新しい部屋に移ったら 植物も枯れなくなったそうだ・・・
私は半信半疑だったけど でも、今なら 信じる~(笑)
2007/11/08(木) 12:44:59 | URL | ヒロ #mQop/nM.[編集]
小さい頃はそういう類を良く見聞きしてたけど、今は・・・。
わんこがいると、追い払ってくれる様子なので、是非ともわんこを囲いたいんだが、なかなかね~・・・。
うん、でも何だか気持ちイクナイ!って空気はわかるな~。
ワシと妹でじーちゃんの火の番したんだけど、不思議と恐いという気持ちは無かったなぁ。
むしろ、わくわくするような高揚感があった事を覚えてるな(苦笑)
2007/11/08(木) 16:55:56 | URL | きりゅ。 #-[編集]
ゆきは....
全然見た事無いです(>_<)
どんなもんか
①回見てみたいくらい♪笑
2007/11/08(木) 17:12:08 | URL | ゆき #-[編集]
見たい・・・
俺は全く見たことがないんで正直幽霊は信じてません。
でも見てみたい!笑。
実際に見たらビビリと思うけど・・・笑。
 
今度、写真見せて下さい!
2007/11/08(木) 17:28:20 | URL | テリチキ #-[編集]
>あかねちん
うひゃーーー まさかこんな身近なリアBroに見えちゃう方がいらしたとは!!

しかも、お墓で連れ帰ってしまうのですか?!(汗)
文章読む限りはちゃぱに匹敵もしくは超えてますね…。

「墓石view」の祖父の家にも、数多くの霊がウヨウヨとうごめいてそうですね。
一度遊びに来て欲しいものです。

今度お会いした時色々と話を聞かせて下さいませ。

でも会った瞬間、

「その手首どこで貰ってきたの?」

なーんて言うのは止めて下さいね。

>マユちゃん
なるほど、霊にも様々な性格があると…。
人生をも破滅させてしまうなんて恐すぎです。
あまり強くないタイプなので良かったと思ってますが、
そうした霊とすれ違っている事も多いのでしょうね。。
祖父との思い出は数知れず。最後まで近くに居てあげて、
しっかり見送りしてこようと思います。

>ヒロ
既にお母様は亡くなられていたのですね。。
でも最後のお別れがあっただなんて、とても良い話ですね。
こうした事なら心の底から体験してみたい。。

観葉植物の話はちょっと恐いですな。
地面ではなく、プランターなどでも育たなかったのですか?
首塚は霊感の強い方に言わせたら激ヤバなのでしょうね…。

>きりゅ
実は祖父の家では2匹もワン子を飼っているのですよ。
歴代では10匹近くいくのではないでしょうか。
庭にはお世話になったワン子が土葬されています。。

少しはガードされてもいいと思うのですが、
入り口(扉)が多いので、例えば裏口から入ってこられてたら
ワン子は気付かないでしょう。いや、気配で気付くのか?

同じく期待も半分はあるので、今晩の結果を楽しみにしていて下さい。

>ゆき
ひょっとして恐いのはへっちゃらなタイプだったり?
ゆきちゃんの年齢で見えたら生涯見えると聞く。
そんな好奇心旺盛な女の子には、
激ヤバ自縛霊をプレゼントしましょう(爆)

>テリチキ
同じく昔はそうだったんだ…でも今は日記の通りだ。
一度は霊感能力者と行動を共にし、リアルに体験してみる事もお勧め。
写真は了解。お楽しみに!!
2007/11/08(木) 17:42:23 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
去年17年飼っていたワンコが亡くなって、葬儀やさんに預けた晩のことです。
仕事中、明らかに犬の鳴き声が『ワンッ』て聞こえたんです。振り返ってしまうほどはっきり聞こえました。次の日に火葬の予定だったので、最後に会いに来てくれたんだと思っています♪思い出すと今でも泣けてきます…。
2007/11/08(木) 18:03:21 | URL | とも #-[編集]
いっぷく茶屋の…
まゆみデス☆
私も霊感あってしょっちゅう色々なことにみまわれます(苦笑

最近では足に手形つけられた
( ̄○ ̄;)
クッキリと2時間くらいついてたし…。

憑かれないように気をつけてるんですけどね!
体調がちょっとすぐれない…寝不足気味…精神的に落ち込んでる時とかは出歩くと何かしらあってダメですね。

いつも彼氏(霊能力あり)にお世話になってます☆

ってかまた京都来て下さ~い♪いっぷく茶屋のライブハウス?!も模様替えしてるんで♪♪♪
2007/11/08(木) 18:05:12 | URL | まゆっぺ #6OvrUMR.[編集]
おじい様の家。。。そんなぁ。。。絶対近づけません。
しかも会った時に色々と。。。なんて
話ししてたら霊が寄ってきて、空気と肩がズシンと重くなるので絶対無理ですよぉ~。

私が昔言われた事は、この人なら何かしてくれると思ったら寄ってくるらしいので、「キター!」って解った時に(私の場合背中に水が流れて冷たくなります。)「ごめんね、私は何もしてあげられないの。だからあっちに行って、ちゃんと成仏してね」って言って簡単でもいいからお経をとなえるといいよって言われました。(例えば南無妙法蓮華経や南無阿弥陀仏を何回も言うとかです)それからはこの方法にしてます。

TAKUさんも、もし何かあったらこの方法で乗り切って下さいね。
2007/11/08(木) 18:13:02 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
うん、式まで長いね・・・(;´Д`A
ないない、霊なんてありえないから(゚∀゚) ニヤリ
子供(っぽいもの)に手を握られたとかないない♪

で、あかねさんもおっしゃってますが、
あたしもすぐにお経と「ごめんね」を言います。
一番効果あるよ~。
2007/11/08(木) 18:50:33 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
挙手(* ̄◇ ̄*)/
何回か肩叩かれましたょhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/11/08(木) 20:16:52 | URL | あい #-[編集]
UNO会の罰ゲーム∑‥
じゃあ年内にもぅ一回UNO会しましょ(^-^)/


霊は見たことないけど、むかし友達と自販でジュース買う時に後ろに変な気配を感じて友達と同じタイミングで振り向いたら誰も居ませんでした。そん時、友達と、「今、気配感じたよな」って。

2007/11/08(木) 21:16:22 | URL | ヤス #-[編集]
怖~い!
こんなに怖い話は読んでいるだけで、色々と寄って来るので~す~よ~ん。左肩が重くなったら要注意で~すギャー!☆⌒(>。≪)ギャハハ!あまり気にしない様にしましょう。でも駄目なら塩を舐めましょ♪
2007/11/08(木) 23:42:05 | URL | 京都ギターマン #-[編集]
いやー
またUNOりたいwてかこないだはお疲れっす☆有難うございますたm(__)m。

霊…自分自身も信じていないんですが、

大学の研究室で一人で徹夜こいてイス並べて寝てたときに、離れたところにあるキャスター付きのイスが動く音が。「ガラガラ…ガラガラ…」と。部屋はカギかけて寝てたんで誰かが来るなんてこともなく。

え?ワタシ?部屋の明かり消して寝てたんで。
動くところは見てないっすなぁ。起きるの面倒で(爆)

ワタシの考え方としては、「霊=実体の無い思念の集合体」ではなくて、「霊=人間の内部的要因や外的要因によって起こる不可解な幻像=科学的な何かによるもの」という感じですかねぇ。「霊そのものが存在としてある」とは思えなく。
(断続的な電磁波で脳に刺激を与えると幻覚を見たりとかするらしい。あと湿度や酸素濃度や地磁気などで人のバイオリズムが変調して五感が狂ったり。霊が出やすい場所の環境を思い浮かべると解りやすいか。)

まぁ、科学的に立証されてないから結局は「霊」なんでしょうけども(^^;

って、何をこんなに語ってんだ俺(汗
2007/11/09(金) 01:42:40 | URL | GOんくも #-[編集]
玄関や門に盛塩しとくといいですよ。塩って邪気を祓うのでしょう。
京都は、昔から守り神がそれぞれの門に祀られてますそれだけ 集まりやすい地でもあるんでしょうね。
東西南北にもそれぞれの守護神がいたり
仁和寺の門に素晴らしい門番像がたってる。
最近の家には瓦屋根に鬼がいなくなってますがあれもそうなんでしょう。 
2007/11/09(金) 10:59:28 | URL | マユちゃん #-[編集]
良かった♪
ちゃぱさん、有難う♪
いつも見てくれてた先生が交通事故でお亡くなりになり、もう見てくれる人が居なくて心細かったんです。
効果があるって聞いて安心しました。この方法で乗り切ります!

盛塩、家ん中に霊道じゃないかって思う所に置いておくようにしてます。やっぱりお塩はいいんですね!!
2007/11/09(金) 15:32:59 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
予想外の大反響
>みなさまへ
B'zとはかけ離れた話題なのに予想外の大反響で、
このブログを書いて本当に良かったと思ってます。

>とも
心温まる話だね。。ウチのワン子はムクで2世代目。
祖父の家は自分が生まれた時からだと3世代目を越えてるかも。
以前夢の中に亡くなったワン子が出てきた事があって、
…夢なので霊とは違うけど凄く嬉しかった!!

>まゆっぺ
仁和寺いっぷくキターーー!!!(爆)

うひゃぁぁぁまゆみちゃんも霊感強いのか…。
ってか家系的には強くて当然だよね。
手形の話なんて信じられないよ!!
んでしかも彼氏は霊能力者?! 驚きの連続であります。

京都はもちろん行くよ♪
確実に決まってるのは京都会館でライブがある日。
少し先になっちゃうので、時間がありそうだったら
それより前に行きまーす。

>あかねちん
その話を読んで昨日泊まるのがめちゃ恐かった!!
そして対処方法は昔ちゃぱが言ってた事と全く同じ。
偶然じゃなくって、それが最適な方法なんね。
もしもキたらやってみようと思います。

>ちゃぱ
大本命の霊感少女キター!!

さっ…さり気なく恐い事を書かないように(汗)

やっと明日がお通夜だ。本当に長くて宿泊は
眠れなくて精神的に疲れますな。

幽霊にはお経と「ごめんね」了解!!

あとあのライブ会場のあそこはちょっと注意して歩きます。

>あい
うっあいちゃんもそれ系だったのを思い出した。
=かなり慣れてるよね。例え火葬場に居ても
そのくらいの気持ちで居たいものだ。。

>ヤス
罰ゲームのための画像を確認するのがひじょーーに怖い。
よって開催は無期限延期とさせて頂きますなんちゃって。
そうだね、機会があったらやろう!!

友達と同時に感じるという事もあるのか。。
夜だったらちょっと嫌かも。でも昼間なら体験してみたい。

>ギターマン
仁和寺いっぷくの大御所キターーー!!!(爆2)

なるほど、怖い話題に怖いコメで拍車がかかって
このブログを読めば読むほど霊がよりついても可笑しくない状況になってますな。
深夜にアップした時はなにか背後や鏡に気配を感じた気がしました。。

なるほど塩ですね。少なくなってるので買い増ししておきます!!

>GOんくも
お疲れ~ 快眠できたようで何よりさ♪

信じてない派としての貴重な意見サンキュー。
その観点からだと人間の内部的要因に感情が重なって、
過剰に反応しちゃうってのも考えられるよね。
またどっかの大学教授が「人魂」を創る実験やってたような。

>マユちゃん
おぉ安田さんに同じく塩ですね!!
逆に砂糖だったら…とかアホな事は考えずにと。。
京都はなるほど奥が深い!! 勉強してみたくなりました。
仁和寺の金剛力士像の迫力には圧倒されました!!
今度じっくり鑑賞してみよう。と同時にまた京都を散策したくなりましたよ♪
2007/11/09(金) 21:34:01 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
