B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
HACTION購入&ジャズピアニスト上原ひろみさんライブ
2007年12月05日 (水) 17:38 | 編集
昨日(12/4)、横浜駅のタワレコでB'zの『HACTION』フラゲしました。
マイミクさんの日記やmixi musicもくしゃみだらけで大変ですね!!
寒くなってきたので風邪には注意して下さい。
(よってイレギュラー好みの私はあえてACTIONの感想は書きません)

その後は横浜BLITZへ。上原ひろみさんの
~HIROMI'S SONICBLOOM「タイムコントロール日本ツアー」でした。



上原ひろみって誰だよ?って方も多いですよね。

簡単に書くと、世界規模で活躍している超スゴ腕のジャズピアニストです。

詳細はPCの方ならWikiオフィシャルでご確認を。

私の場合、某Broが彼女やメンバー(全員外国人)と交流を持ってる関係で
よーく話を聞かされてたので名前だけは知ってました。

ライブ参戦の機会を伺ってたら、運良く席が空いたっぽいので
昨日突発で行ってきた訳です。
座席はウヒョーーー!! 3列目の中央通路側!!
ほぼ目の前でひろみちゃんまる見え!! …可愛い♪

でも演奏始まるとなんじゃ~!!!!!!

予想してたのとは正反対のジャズの世界にビックリ仰天。茫然唖然固まりまくり!!

↑ずっとこんな感じ。いやむしろ上のが普通でホントはもっと凄いです。

小さな体を物ともしない超パワフルで躍動感溢れる演奏、
アバンギャルドな奏法…時にトランス。

実は寝不足&満腹というあまり宜しくない体調だったので、
「寝たらコロス!!」みたいに釘を刺されてたのですが、
こんなの目の前で見せられて寝れる訳ないっつーの!!

B'zで言う所の"MONSTER"や"LOVE PHANTOM"のシーケンスフレーズのもっと速いのが
永遠と続いてるような感じの曲もあって、彼女の指は一体どうなってるのかと…。

見てて気付いたけど、その視線が鍵盤に行く事はほとんどありませんでした…。
(つまり彼女と鍵盤は一体化しているという事)

自分の中で日本人で凄いピアニストと言ったら
"X(JAPAN)"のYOSHIKIだったのですが、YOSHIKIが普通の人に見えてきました…。

ジャンルこそ違えど、仮に上原ひろみがB'zのLIVE-GYMのKEYに居たとしたら
間違いなくB'zを食ってるでしょう。

それほどまでに強烈な個性と存在感、演奏力表現力全てを兼ね揃えた超人!!

「上原ひろみ恐るべし!!」な夜でした…。

うーん、これからライブを見る目が変わってしまうな。。

彼女は次元が違いますね…。

面白かったのはピアノの中?に手入れて弾いたり叩いたり…
(チック・コリアが最初?)

タオルでドラム叩いてたのは初めて見ました。
(ドラムのマーティンが遊び心一杯だったらしいw)

許せなかったのは、男子トイレが長蛇の列だった事。
B'zLIVE-GYMに慣れてる自分にとっては、信じられない世界でした(笑)

最後に、あの怒涛の3時間(1時間オーバー)で6300円は安い!!

久々に衝撃を受けました。行って本当に良かった。

誘ってくれたBRO様、有難うございましたm(__)m

ひろみちゃんにも宜しく伝えておいて下さいませ♪


そいや、8日の"FM Tokyo公開録画"、リアルマイミクに当選者が数名居ます。
うち1名はなんと整理番号10番台!!

楽しんできて下さいね♪

私は屈強な男共が集結するジムの忘年会で飲んでます。

P.S.
『オレとオマエの新しい季節』のイントロカッティングはとりあえずマスターしました♪
が、2回目のDmの所の細かなスライドっぽい所がイマイチ分らん…。
誰かそこだけタブ譜作って下さい m(__)m

P.S.2
勢いでmixiミュージックの曲名酷い!!というコミュを作りました。
参加者募集中です♪

>>ACTIONサイコー!!!!☆ランキング
日記 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
事情により
ACTIONまだ買えません
(>_<)
⑦日にわ買える予定です♪
2007/12/05(水) 20:49:15 | URL | ゆき #-[編集]
上原ひろみ知ってます∑
が、しかし∑
名前だけ知ってて曲聴いた事ないですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
B'zを食う程すごいんですか∑∑http://blog6.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/12/05(水) 22:33:39 | URL | ヤス #-[編集]
ウチの『HACTION菌』は風邪菌じゃないですよぉ
クチビル タラコになっちゃうΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
2007/12/06(木) 01:17:51 | URL | ★めぐみん★彡 #DhbEngZU[編集]
>ゆき
えぇぇぇぇ?! でもゆきちゃんの年の頃は
苦労してた覚えがあるなぁ。明日まで我慢してね!!

>ヤス
なんと知ってたのか!!
曲はとりあえずYouTube見てくれぃ。
存在感で稲葉さんをも圧倒しちゃうと思った。

>めぐみん
そいや発端はめぐみん日記だ~!!
確かに風邪よりシャウトに近い菌かなw
万が一歯が腫れた時もご指導お願いいたしまする。
2007/12/06(木) 01:41:50 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
俺もヤスと一緒で知ってます。
jazzのピアノ上手い人は憧れます。
かっこいいですね。
ちなみに牡蠣は今年は殆ど食ってません。
というより、毎日睡眠4時間の日々でちょっとくたばってます。
近々何かの機会でお会いしたいですね。
2007/12/07(金) 00:56:13 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
>たっくん
お、ご存知でしたか!! なんか嬉しいな♪
初体験jazzライブがXより超高速で、カッコイイ通り越してぶったまげました…。
牡蠣は私もやっしぃ限定です。4時間はちと少ないですね。。
週末を利用してゆっくり寝貯めして下さいな。
んで落ち着いたらあそびにでも来て下さいね~
2007/12/07(金) 16:55:14 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
彼女がまだそんなに有名になる前にNHKのドキュメンタリーが、アメリカでの彼女の活動を追っていたのを見ていたので彼女のすごさは知っていました。
ジャズの本場で存在を覚えてもらうために努力し、活動する姿は、レベルは大きく違いますが、かつての自分と被って思わず涙が出てきたのを覚えてます。
生で見れたなんて羨ましいです!!!
2007/12/07(金) 23:48:34 | URL | まる #-[編集]
TAKU!素敵なblog有難う。きっと?ひろみちゃんも喜んでくれると思います。
同じ静岡出身で、アメリカで頑張ってる姿を見て私も励まされるし、これからも応援したいです。
B'zファンの方はあまりJAZZを聞かない人が多いと思っていたので、意外にご存知の方がいて嬉しいです。
2007/12/08(土) 00:57:48 | URL | 某Bro #hGS/MTbg[編集]
>まる
なんとNHKでやっていたのですか!! 見たかったぁぁ。
WorldWideなまるさんだからこそ感動も一際大きかったのでしょうね。
生でしかもかなり近くだったので最初はなんじゃこの子は!!
と固まってました。本当に良いステージを見る事ができました。

>某Bro
あまりに突発で驚いたが、生涯の思い出に残るライブとなったよ。
機会があったら海外公演を見たいものだ。
JAZZと言えば身近に日本語JAZZをやってる同級生が居るので
今度はそちらに招待します!!
2007/12/08(土) 02:34:30 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
