B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
Independent Love Songs[ILS(インディペ)] -新たなる出会い Vol.2-
2007年12月07日 (金) 05:33 | 編集
さり気なくアップされていた
新たなる出会い(B'zファンのBeing所属プロ作曲家) Vol.1の続きです。

予想以上に凄い出会いに発展してますよ☆

> こばさんと対面できるチャンスは明日しかないかもしれない…。
> ...
> ..
> .
> 2007年10月12日(金) 夜のことだった。
>
> この一つの決断が、新たなる出会い...
> 別次元のCIRCLEへと発展するのだった。。

2007年10月13日(土)、路上ライブの当日がやってきた。

目当てのこばさんが「SuperSpecialB'zファン」の「Being所属プロ作曲家」
という事は分っていたのだが...

単身で、知りもしないバンドの路上ライブに乗り込むのには少しためらいがあった。

しかし、無理に時間を作ったのだし、たった一駅先に
「新たな出会い」「新たなPlesure」があると信じ、向かう事とした。




見慣れた我がHOMETOWNの草加駅(東口)を小走りに抜ける。

「路上はそこか!!」

イトーヨーカドー前の広場に目を向けると、
女性Voと男性Keyの姿が見えた。



こばさんらしきメガネをかけたキーボードを弾いている人の近くのベンチに腰掛け、じっくり鑑賞する事とした。



...
..
.

良いではないか!!!
こばさんが奏でるポップで心地良いメロディーラインに重なる、
綺麗&癒し系女性ヴォーカリストの澄んだ美しい歌声。

正直、B'zは一般人を突き放した感も否めないのだが、このバンドは違う。

自然の耳に入ってきてとても心地が良く、いつまでも聴いて居たくなる。

それでいて作曲者(こばさん)がB'zの影響をモロ受けているだけに、
いわゆる王道の曲構成でよく耳に馴染む。
B'zにはないようなジャンルのキャッチーな中にも新鮮な響き。

Voの子も、肌寒い路上だというのに、
安定したピッチの伸びやかな声は尽きる事はない。
ファッションも独自で良いし、スマートで可愛い。好みである♪



…何者なんだこのバンドは?

と思っていたら看板とフライヤーが視界に入った。



-----
Independent Love Songs[インディペンデントラブソングス](略称:インディペ)
-----

[オフィシャルサイト:ILS cafe]
http://ils.bufsiz.jp/(携帯用)

[ILS☆MailMagazine](メルマガ)
independentlovesongs@hotmail.co.jp

(旧フライヤー)


(フライヤー ☆生サイン入り☆)



なるほど、やはりあのメガネのキーボードを弾いてる人がこばさん
そしてVoの可愛い子がorieちゃんと言うのか。



***ここでやっとTAKUはインディペの2人を認識するのだった***


写真を撮ったり、あれこれ考えを巡らせながら心地よい路上ライブに耳を傾けているうちに...


あっと言う間にステージが終わってしまう。

Voのorieちゃんがステージを降り、
販促CDのテーブルの方に近付いて来る。

チャンス!!

3秒程ためらった後、すかさず声をかける。


拓「お疲れ様でした。…あのぅスイマセン」


拓「…こばさん居ますか?」


orie「…」


[説明しよう!]
さっきまで目の前で歌っていた可愛い女の子(orieちゃん)を目前に、
挨拶もほどほどに「こばさん居ますか?」である。
B'zで言うと、目の前の稲葉さんを差し置いてKEYの増田さんを呼び出すのに等しい…。



それでもorieちゃんちゃんは笑顔でこばさんを呼んでくれた。


メガネをかけたさっきまでキーボード弾いてた人がこちらに向かってくる。




こばさんだ!!!


B'zファンのBeing所属プロ作曲家こばさんとの感動の対面である!!


拓「昨日mixi日記にコメントした超B'zファンのTAKUです!!」

こば「あぁぁぁぁよく来てくれたねぇ!!」 ←記憶怪しいがそんな感じだったと思う

拓「隣の駅だし、B'zファンが来ると聞いて行かない訳ないですよぉ(笑)」



瞬時に打ち解けた。


初対面だと言うのに、その後の2人の会話は恐ろしい程に弾んだ!!

それはまず、こばさんが優しい空気をまとったとても雰囲気の良い人だから。
(自分で書くなという感じだが…同じ"空気"を感じて同調したと思う)

そして何より、根幹がB'z!!
お互いにB'zの超大ファンだからである。

こばさんのファン暦はなんとB'zのデビューからなのだが、
まだ津山に行った事がないとの事なので、自分の名刺と一緒に
イナケやリストワール津山のチラシをプレゼントしたら物凄い喜んでくれて嬉しかった!!

隣のorieちゃんも楽しそうだ♪
(因みに彼女はイエモンファン。B'zの超大ファンって訳ではないがやっぱり好きらしい)


その後はその場でCD購入。
目の前でサインしてもらって大感激(TT)


インディペの2人の間に入って、写真も撮ってもらった♪ (直後に悲劇が…)

他にインディペファンの方も来ていたので、これ以上お邪魔する事はなできない。
一旦元居たベンチに戻り、ファンとの会話風景を微笑ましく見つめていた。



B'zファンのこばさんと話す事ができたし、インディペというバンドを知る事ができた。
澄んだ綺麗な歌声が魅力のorieちゃんの歌も体感できたし、
最後はCDにサインまで貰ってしまった♪

もう幸せ一杯である☆

改めてフライヤーを眺めてみる。

Independent Love Songs[インディペンデントラブソングス]
2002年結成 ゆるロックバンド


そうか!!
インディペのジャンルは、ROCKともPOPSとも断言できない新たなジャンル、ゆるロック

自分が探し求めていた癒しの空間、新たな音楽の世界がここにあると感じていた。。


ゆるロック


一見すると妙な言葉だが、何故か心が和やかになるのは自分だけではないはずだ。

そして、目の前に秘めた未知なる可能性!!




再び目線を上げると、向こうのベンチでこばさんが他のファンと2人で楽しげに話していた。

またまたチャーンス。よーし、入っちゃおう♪


「こばさーーーん☆」






出会いの素晴らしさを実感できる一時だった。





ここで耳より情報!!

私がたった今書いたインディペのライブが明日土曜日、代々木にて開催されます。

-----
■「和っしょい輪っしょい」 (K'sPOCKET主催イベント)

●日付:2007年12月8日()

●場所:ライブハウス Bogaloo(代々木)
●住所:〒151-0053
    渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
    TEL/FAX 03-3320-5895

●時間:開場/開演 17:30/18:00
●料金:¥2000(前売)/ ¥2300(当日) + 1drink

●備考:インディペ1番目の登場!
    お笑いライブなどもあって、最後は出演者全員で締めくくります☆
-----

今日のレポのように路上ではなく、フルバンドでの箱ライブ。
こばさんが12月に最もお勧めしているイチオシのライブです。

12/8()に関しては、B'zのFM Tokyo 公開録画イベントが都内で開催されますよね。
その帰りにでもふらりと"代々木"に寄ってみてはいかがでしょう?

生のB'zを見た後に、B'zファンのこばさんがプロデュースする
新感覚のゆるロックバンド
Independent Love Songs[インディペ]
のライブ観戦だなんて、とっても素敵だと思います☆

Voのorieちゃんや、B'zファンのこばさんと生で会ってみたくはないですか?

ライブはもちろんの事「TAKUのブログを見た」とか「TAKUのマイミクです」
とかで更に話は盛り上がるでしょう。お楽しみに~!!

12/8() 18時(開演)~、皆さんと代々木でお会いできるのを楽しみにしています。(インディペより)



私はどうしても外せない予定があるので今回は泣く泣く断念しますm(__)m

P.S.
>orieちゃんへ
初対面の時あんなんなってスイマセンでした(^^;;;
「こばさん=B'zファン⇒今すぐ話したい!!」みたいな思考が前面にあったらしい…。
ってかまた握手して下さい♪

>>インディペサイコー!!☆ランキング
Independent Love Songs[ILS(インディペ)] | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ライブ行きたいなぁ
前回のこばさんの記事?読んで、すぐにmixiでこばさんのページ開いて…

身内に携帯借りてBEING GIZAで試聴して、即CD購入を決めました(*^_^*)
いつ届くか楽しみです

明日のライブにも行きたいんですが、体調がすぐれないので考え中です…
2007/12/08(土) 01:12:40 | URL | ちゃき #-[編集]
>ちゃき
実はこばさんからその話を聞いて、ビックリするも嬉しかったです。
ライブに体調は重要ですよね。。
体力消費しまくりのB'zとは違い、爽やか癒し系のライブなので
行ったら体調は良くなっちゃうかも。。

一番のお勧めは明日8日のやつだそうですが、
無理はしないで下さいね(><)
因みに私は19日のを予定してます。
2007/12/08(土) 02:40:01 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
出逢いって…
TAKUさんの出逢いの話題って 凄いですよね
(^-^)
話しを 聞いてるだけで 自分が会った様な感覚になってしまう…(^o^;
 
素敵な出逢いに乾杯
(^^)/▽☆▽\(^^)
2007/12/12(水) 23:15:05 | URL | マユちゃん #qriV/Puo[編集]
>マユちゃん
凄いコメント遅れちゃいましたが…
裏ではかーなり苦労して書いてたり。
でも楽しんでもらえたようで何よりです♪
出会いのほとんどは偶然だったけど、
今回はかなり狙い撃ちだったかなw
2007/12/29(土) 19:46:48 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。