B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
IT'z Raining...(最終練習&ギターケース)
2008年01月12日 (土) 23:59 | 編集
本日はIT'z(イッズ)の1stSHOWCASEに向けた最終練習でした。
場所はカラオケ館 六本木店

「機種は何でもいいから広い部屋にして下さい。」

という要望に対し当初は難色を示していた店員でしたが、
既に顔を覚えられたみたいです。

スムーズに一番広い部屋に案内されましたw

練習は…めちゃめちゃ楽しいです!!
なんつったって隣に稲葉さんが居るんですからね。

稲葉さんのライブを独占してる気分。

歌はもちろんの事、「これでもか!! これでもか!!」
と出てくる稲葉節のアドリブMCには脱帽&震撼です。

イナブロウは紛れもない天才だと改めて実感しました。

たった2人の練習でこうなんだから、ライブでIT'zのステージを見る
BROの皆さんはどうなっちゃうんだ?って感じです。

客席に居れないのが本当に悔やまれます(TT)

という訳で皆さん、楽しみしていて下さい。

あと3日です!!

B'zだらけの1時間。記念すべきIT'zの1st SHOWCASE!!
仕事を投げ出してでも、仮病で会社を休んででも
来る価値があるライブになる事ををお約束します。

特に偶然から生まれたあの曲のアレンジ(ってか展開)は激ヤバ!! 必聴です!!!!
衝撃が待っているでしょう。ライブ後一番の話題になる事間違いなし♪



実の本題はこちら。

今日は夜?まで雨でしたね。

練習前六本木を歩いている頃にはバリバリに降っていたのですが、
帰りには止んでました。

重いギターにとても邪魔な傘。


直後に閃きが!!

「ひょっとしてこのギターケースに入るんじゃないか?」

と試しにやってみたら、スッポリと収まっちゃいました。

ギターケースにはかなり場所を取る譜面台も入っていたのに、
まさかまで入るなんてビックリです(笑)

8年前に3万en出して買った価値はありました。
ムーラディアンというメーカの「知る人ぞ知る高級ギターケース」で、
そもそもはもう一本のOvationを入れる為に無理して購入しました。

ヤマト運輸でそのまま奄美大島から埼玉に送ったり、
北海道でフェリーに乗ったりと私以上にハードな全国行脚
を繰り返してきたので、既にボロボロ、中ハリボテです。

しかし、このムーラディアンのケースを使っているのがきっかけで、
同メーカのケース愛好家のオン様(紅蜻蛉)や、Tさん(ニュービーズ)
と盛り上がったのも記憶に新しく、様々な出会いや楽しみをもたしてくれたのも事実です。

因みにこれが今日ギターケースに入っていた大物(長物)です。


左から傘、譜面台、ギター(いつものYAMAHA APX10S)です。
傘はかなり長いのですが、ケースの隣にくるとお子ちゃまですね…。
他にはいつもの譜面集やシールドコード、スペア弦、チューナーなど中小物も入ってます。

2005年時代は「生八つ橋」や「草加せんべい」など、
「お土産」や「食料」の備蓄倉庫として活用していました。

ドラえもんの四次元ポケットに近い感覚で使えるのがGood♪



ここで確信しました。
ギターケースに「傘」や「生八つ橋」を入れて歩く男は、
世界を見渡しても私くらいでしょう(笑)


せっかく部屋っぽい写真を出したのでもうちょい広げたリビングの一部をと。



一番貴重なのはイナバ化粧品店リストワール津山にも飾ってある、
全国制覇記念タオルかもしれません。



某ホテルの最上階(一部)を貸切り開催された大忘年会の時
広島やっしー&静岡のえんどっちから参加者全員にプレゼントされた激レア品です。
(何気にその隣のPlesure'92 TIMEツアーの帽子も価値ある?)


なおウチに関しては、16(水) IT'z 1st SHOWCASE in 六本木
後の3次会会場として解放しようと思ってます。

興味がある方はライブ後にでも声をかけて下さい。

しかし、遠方からのお客様の来訪(&宿泊)も予想されるので、
定員オーバーの時はご了承下さい m(__)m
#寒いけど人を選ぶ恐楽しいバルコニーならあります。サンダルも5足ほど常備w

それ以前に「盛り上がりまくって帰れなくなる」に一票…。
六本木までは日比谷線で乗り換えなしの1時間です。

まぁいいか。とにかく当日は頑張ります!!

>>IT'z初ライブ万歳!!☆ランキング
IT'z | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
☆☆☆
激ヤバなあの曲♪ってすんごく気になります!!
レアなLive楽しみです☆
3次会も気になります♪♪

傘とギター、一緒に入るものなんですね。生八ッ橋や草加せんべいまで…。
そういえば、
池田やさん食べてみました。おいしかったです!!母も絶賛してました~☆☆☆
2008/01/13(日) 22:09:35 | URL | とも #-[編集]
拓さんどーしよ!!







ギターケースにもあおくびさん入れ忘れた(*´・д・)

さぁ 見つけるんだ 僕たちのHOME♪
2008/01/14(月) 08:58:23 | URL | ★めぐみん★彡 #QtMOU6Xw[編集]
私もいろんなものをギターケースに入れて持ち運びますが、折りたたみではない普通の傘を入れたことはまだないですね(笑)

水曜日、行ける訳もないですが、頑張ってくださいね!!!
2008/01/14(月) 17:22:37 | URL | まる #-[編集]
>とも
え゛何コレ? と思って直後に笑顔になるよ(謎)
1stSHOWCASEに参加できるのは幸せ者だと思うぞ♪

傘は自分でも新発見。
今後はより大きなものにチャレンジ予定です。

そいや「じんべい」とか言う煎餅もあったの忘れていたが、
池田屋でも十分有名なので良かった♪

>めぐみん
( ̄□ ̄;)!!



そ、そうだった。ちょっと使い方違うかもだけど、
中身に気を取られて灯台下暗しだったね…。

またチャレンジしよう!!

>まる
エレキもギグバックのようなデカイのだったら色々入りそう♪
それに比例して重量が増すのはちょっと苦痛だけど、
あの便利さを考えると許せちゃう(笑)
水曜日は頑張ります。ZEPP福岡でもライブできるように頑張ります!!
2008/01/15(火) 01:58:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
遠方からの参戦なのでhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">三次会行きたいっす(*´艸`)
2008/01/15(火) 14:05:57 | URL | あい #-[編集]
嘘ツキは
バルコニーに放置&ロックの刑ですw

関係ないけど東口のマルエツは夜行くと超お得なんだね♪
目の前の強気な東武より遥かに使えると分った。
2008/01/15(火) 14:59:28 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
今日は行けなくてごめんね
仕事が終わったのが20時でした。
すげー行きたかった。
今年はまだお会いできてないのが残念です。
ヤスとかあいちゃんは参加したみたいね。
帰り際は体調くずしつつ(汗)、ストレス発散に新宿でDVD(music)買ってましたが。その時点で21時でしたが・・・
とりあえず、NICKELBACKとBONJOVIとLUNA SEAを買っちゃいました。
あ、TAKUさんはXの復活ライブいくの?
それと・・・・この間のOVATIONのコメントありがとね。
2008/01/17(木) 00:48:24 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
