B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
IT'z 1st SHOWCASE終了!!
2008年01月17日 (木) 02:02 | 編集
お忙しい最中にご来場頂き、本当に有難うございました m(__)m
全国各地からの声援も届いていましたよ!!

荒削りでツッコミ所満載のライブでしたが、
生イナブロウを楽しんで頂けたでしょうか?

皆さんが気になってると思われるセットリスト。

------------------------------
■1/16(水) 六本木LIVE Setlist
------------------------------
01.純情ACTION
02.ねがい

---MC1(TAKU登場)---
03.HOME
04.遠くまで
05.ハピネス
06.FRIENDSII(インスト)
07.SNOW

---MC2---
08.キャンドル(doa)

---MC3(TAKU登場2)---
09.SUPER BIG
10.YOU&I
11.スイマーよ2001!!

(休憩2分)

---MC4(アンコール?)---
12.月光
13.バッコミ000-18
------------------------------

軽い?コメント。
> 01.純情ACTION
> 02.ねがい

オケ使用のイナブロウ単独パフォーマンス2連発。
(オケ内のハモリやコーラスもイナブロウ本人ってのがポイント)

楽屋(厨房)だったためどんな感じかは分らずでしたが、
かなり盛り上がってたかなと。

> ---MC1(TAKU登場)---
ゼブラな衣装に某グループが過剰反応してた様子(笑)

MCではイナブロウと一番最初に出会った津山の事を話しました。

> 03.HOME
せっかく出てきたんだからと、Aメロだけお邪魔させてもらいました。

> 04.遠くまで
イナブロウの本領発揮でしたね。
単なる「遠くまで」ではなく、随所にライブバージョンを散りばめてます。

ギターさん的には、Cメロ(♪車についた小さな ~略~ 心を揺らして♪)
の全てで上ハモリしながらカッティングしないといけないので
ちょっと敷居高かったです…。良い勉強になりました。

> 05.ハピネス
一度はこうした場でやってみたかった曲の1つで実現して嬉しい♪
裏では、コーラス部分において絶対音感ちゃぱ@ピアノ浩志の力を借りてます。

ギターソロ部分は伴奏に合わせてイナブロウが歌っちゃうのもIT'zの特徴の1つ。

> 06.FRIENDSII(インスト)
冬ですから、たまにはこんなのもいいかなぁと。

> 07.SNOW
ノーコメントにしたい曲(爆)

最後の最後の一番肝心な所で完璧にコード飛びました…。

言い訳書かせてもらうとですね。。
テンガロンの淵がコーラス用のマイクに当たり、物凄い気を遣い
気が散ってギター&歌どころではなくなってしまったのが敗因です…。
次回から注意しよう…ってか指板を見ない技量&努力が必要ですな。

リベンジしたい所ですが、ALLバレーコードで指が死ぬので
B'zで弾きたくない曲ベスト5。

ギタリストの方が居ましたら、是非ともアコギで全て弾き倒してみて下さい。
Fm7 |Gm7 |Cm7 |Cm7 ||Fm7 |Gm7 |C7sus4 |Cm7 |
こんなんがずっと続くので最後は指がプルプルになります。
ですが遣り甲斐はありますね!!

鍵盤さんが居たらどうなってたんだろうなぁ34…。

> ---MC2---
> 08.キャンドル(doa)
1,2に同じくイナブロウオケ。
めちゃめちゃ上手くなかったですか?

私は練習でこの曲を聴いて、イナブロウとdoaのファンになりました!!

> ---MC3(TAKU登場2)---
> 09.SUPER BIG
スーパービッグです(笑)

アレンジがどうとか言っちゃいましたが、
2番から倍速になるだけ(笑)

練習で「時間ないから!!」と急いで弾いたのがきっかけで出来たバージョン。
速度だけじゃなくて、最後のイナブロウの
「六本木のみんな~」「六本木のみんな~」
とか掛け合う所がGood!!

> 10.YOU&I
トラブル発生!!

2番後のソロ部分のジャカジャカ中、3弦が切れました。

曲的には途中で止めるのに相応しくないので、
3弦不在のまま残りを弾くハメに。

なんとか無難?に気付かれずに終了…。

曲後はまさかの弦張り替え作業発生!!

イナブロウが時間繋ぎに色々とステージを沸かせてました。
この辺は流石です!!

再度場内に戻って、SPLASH!風のカッティング。
イナブロウ客席を煽る煽る!!

淫らなSPLASH!! ミヤビなSPLASH!

「六本木SPLASH!」!かと思いきや、


「六本木スイマーーーーーーーー!!!」


ジャカジャカジャン ジャカジャカジャン ジャカジャカ!!
ジャカジャカジャン ジャカジャカジャン ジャカジャカ!!

> 11.スイマーよ2001!!
という訳でスイマーになってしまったようですw

曲的には原曲エレキをそのままアコギでジャカジャカしたような感じで、
とにかくノリとスピード感重視ですね。
以前弾いたら結構好評だったのでやっちゃいました♪

> ---MC4(アンコール?)---
> 12.月光
TAKU&KOHKIの18番!!

津山のまさあきさん、佐賀の裕志さんなど
歴代の超有名Bro達に歌い継がれる名バーラド!!

1人でやってみて…孝紀さんの偉大さが分かりました。

moonlightコーラスとか、ポイント高い所にハモリ(らしきもの)
を入れてみたのですが…どうだったんでしょうか。。

> 13.バッコミ000-18
最後の最後。めっちゃ盛り上がりました!!

合間のギターソロ部分は単音ソロだと音が薄くなるので、
パワーコードで色々遊んでます。

具体的には
バッコミ⇒ねがい⇒JAP THE RIPPER⇒?????⇒
バッコミ(指弾き)⇒SLAVE TO THE NIGHT風カッティング

と弾きまくった後に、♪曖昧な~♪⇒君はギターって感じです。

そのままテンション上がりまくりで終了。

せーのお疲れ~!!

なんかこの後5曲くらいあっても良かったですね。

ライブ終了後は直前にパセラで一発録音した
「Baby, you're my home」のアコギバージョン。ある意味貴重でした。

...
..
.

今から風呂なんで今日はこの辺で。

みんな本当に有難うm(__)m そしてイナブロウサイコーーー!!

>>ライブお疲れ!!☆ランキング
IT'z | コメント (14) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
('∇^d) ナイス☆!!
いいなぁ…
楽しかったろうなぁ…
でも詳細がわかってウレシスw
おつかれ~!!
2008/01/17(木) 03:01:26 | URL | Kaiji☆ #-[編集]
行けなかったケド
毎回 日帰りでないと 行けないので 行けませんでしたが めちゃ随所に イナブロウさんとの 初ライブの成功がにじみ出て 見たかったなぁ~って感じました。
大阪でも やって下さいよ
2008/01/17(木) 04:13:30 | URL | マユちゃん #qriV/Puo[編集]
( p_q)
Fm7 |Gm7 |Cm7 |Cm7 ||Fm7 |Gm7 |C7sus4 |Cm7 |

一つもまともに音が出んちゃけど、どういう事やろか・・・

(TεT) ・・・
2008/01/17(木) 10:51:55 | URL | ユウジ #PIpocw5A[編集]
お疲れ~♪♪
いやぁ(●^o^●)
ものすごく盛り上がってたのが 伝わりました(^^)!
行きたかった!! 見たかった!!
YouTubeで UPされるのを 期待してマス(o・v・o)エヘッ

2008/01/17(木) 11:55:32 | URL | あすか #-[編集]
行きたかった(>_<)
すごく行きたかったですが頭痛でダウンしちゃいました(T_T)
みなさん楽しめたみたいですね(^-^)
別の機会に参加できたらなと思います。
2008/01/17(木) 13:00:55 | URL | ちゃき #-[編集]
ゼブラァァァ~ヾ(@^◇^@)ノ
お疲れ様でしたhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最初からいれなかったのが本当に残念です(ΩдΩ)http://blog6.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

次はMagnoliaヨロシクお願いします(≧▽≦)ゞhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑

ってか、お疲れの所、ダラダラ立ち話しちゃってすいませんでしたぁhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/17(木) 13:56:26 | URL | あい #-[編集]
おつかれ~様でした♪
貴重なLiveを生であんな間近でみることができて、とっても楽しかったです!!ほんとっ、あと5曲くらいやって欲しかったですょ☆次回も期待しています。
2008/01/17(木) 20:07:40 | URL | とも #-[編集]
ゼブラ興奮したのは
あの方達ですねー。
想像がつきます。
2008/01/17(木) 22:03:54 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
>Kaiji☆
伝わったようで良かった♪
最後の最後でもっとやりたい!! と思ったよ。
来てたらステージに呼んでたね(笑)

>マユちゃん
いっぷくでやりたいなーと思ってます♪
その時は是非!!

>ユウジさん
挑戦して頂けたようで何より。
なんなら指死へのカウントダウン全部送りましょうか?
逆の意味で一番やり難いであろうFm7が
鳴ればすべてイケるかもです♪

>あすか
イナブロウのパフォーマンスがあったからこそだね!!
残念ながら今回のはYouTubeはダメになった…。
いや単に撮影してないだけっす。録音も失敗してるしで裏は散々。
なので生ライブ見にきてねー♪

>ちゃき
頭痛じゃモロに音が刺激しちゃうライブはちょっと難しいですよね…。
今は元気になったのかな?
紹介したいお客さんが居たので、それだけはちょっと残念だったかも。
まぁ詳しくは直メールしまっす。

>あい
マフラーも携帯ストラップもゼブラで焦ったよ。
全部くれ!! あの装備でステージだったら完璧だった(笑)
マグノリアは紅蜻蛉を聴いてなさーぃ。
ヤスとのコンビは止まらないが傍目に見てて面白かったです。

>とも
初のまともなウチらのライブ参戦有難う。
そして最後はお土産もサンキュー♪
リクエストがあったら教えてね!!

>たっくん
その通り!!
ゼブラについての詳細は次のブログへGo!!
2008/01/17(木) 23:48:58 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
セットリスト、おもしろいですね~♪なかなかないですよ、そんなん^^
doaまでやったんですね。しかも名曲キャンドルとは。。。
是非ライブ行きたかったです!
2008/01/18(金) 00:08:10 | URL | まる #-[編集]
セットリストは
全てお客さんのリクエストから成り立ってるんですよ♪
doaのキャンドルはホント名曲ですね。
知らなかったのが恥ずかしくも、知る事ができて良かった。
イナブロウには大感謝です☆
2008/01/18(金) 00:22:42 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
私「遠くまで」が1番好きだった!!!
2008/01/18(金) 01:11:58 | URL | あや #-[編集]
お!
なかなか通な曲を気に入ってくれたようで嬉しいな。
練習の時からこれは正統派かつ、静も含めたイナブロウ色が
にじみ出てて結構イケると感じてたよ♪
リクはあの曲だっけか。検討しときまーす!!
2008/01/18(金) 02:36:58 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
キャンドルは確かにいい曲だ
♪言葉はいらーないー♪
ですね
2008/01/18(金) 22:58:27 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
