B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
『夢'z』(TAKU&GuitarMan feat.吉 -YOSHI-) Super Session 2008 in 京都 ライブ夢殿+いっぷく茶屋のすべて
2008年02月16日 (土) 00:00 | 編集
2/28~3/3 愛媛(B'zLIVE)⇒徳島⇒大阪⇒京都(LIVE)⇒大阪 酔狂プラン発動!!
に激レアと書いたライブの詳細です。

『夢'z』
(TAKU&GuitarMan feat.吉 -YOSHI-)
Super Session 2008
in
京都いっぷく茶屋 ライブ夢殿 -Yumedono-


●詳細
・日付:2008年3月2日()
・会場:仁和寺いっぷく茶屋ライブ夢殿 -Yumedono-
・住所:〒616-8094 京都市右京区御室小松野町28-1(TEL:075-462-8296)
・開場:18:30 / 開演19:00 (LIVEは1時間前後)
・料金:780en(1drink込)
・キャパ:Max30名くらい
・特記事項:当日の茶屋はB'z Day。Bro貸切!!

[交通](仁和寺オフィシャルのアクセスより)
=バスにてお越しの方=
(↓どれもバス停:御室仁和寺前下車、徒歩すぐ)
 JR京都駅からJRバス高尾・京北線 約30分
 JR京都駅から市バスの26番 約40分
 三条京阪から市バスの10番 59番 約40分
 阪急大宮から市バスの26番 約25分

=電車にてお越しの方=
JR京都駅より山陰線(嵯峨野線31/32/33番のりば)にて
1.円町駅まで。→円町から市バス26番 約10分
2.花園駅まで。→花園駅からタクシー 約5分(徒歩15分前後)
※注 意-花園駅は特急・快速電車は止まりません

=その他の交通機関=
京福四条大宮駅から帷子ノ辻駅で北野線に乗り換え約25分

[地図]


●メンバー(3名)
・Vo(&Dr):吉 -YOSHI- [京都] 26才
・AG:TAKU [埼玉] 32才
・EG:ギターマン [京都] 59才

●エピソード
忘れもしない2005/5/20。LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK ホール公演最終会場の京都会館
今でこそ各地でBROに声をかけられる自分ではあるが、当時は1人の事も多かった。

もちろん京都会館も…。

寂しさを打ち消すかのごとく、ベンチに腰を据え1人ギターを奏でていた。

1時間は経過しただろうか。。その時むこうから!!

その後に興味がある方は当時の日記
>>京都会館3(小さなライブ会場)
を参照して下さいませ。

...
..
.

1本のギターの音色がきっかけで、運命的な出会いを果たした3名のBrother。

世代の壁(33才差)を乗り越え...

2年の時を経て、2008/3/2(日)京都に集結す!!
-----

■メンバー詳細

[EG]エレキギター:ギターマン安田さん
徒然草でも有名な総本山仁和寺が誇る御室桜の彩を代々受け継いできた、
仁和寺八代目桜守(さくらもり)。同時に、音楽家としての才能も常人を逸する。
ギターの腕前は超プロ級。パシフィカから生み出されるナチュラルトーンの
アドリブギターサウンドは、聴く物の耳を魅了し続ける。
59才にして現役ギタリスト、B'z大ファンのBrothe!!
親父にしたいBroNo.1のダンディーな紳士だ。

また、御室太鼓の名手としても有名であり、ボランティアで近所の学生に太鼓を教えている。

今回のライブ会場『ライブ夢殿(ゆめどの)』は仁和寺前に軒を連ねるいっぷく茶屋の奥にある。
かつてB'zがレコーディングにも使っていた三重県『合歓の郷(ねむのさと)』より、
その名の使用権を正式に許可された唯一無二の希少なライブハウスでもある。

いっぷく茶屋=安田さん一家の家(HOME)である。家にライブハウスがあるなんて羨ましすぎる。

[Vo&Dr]ボーカル(&ドラム):吉 -YOSHI-
類稀なる美声とルックスを兼ね揃えた好青年。
憧れのヴォーカリストは、稲葉浩志、吉井和哉、上杉昇、スティーブンタイラー、笠原淳平。等。
2008年度より、自身のバンド『SWEET TRANCE』でVo,作詞,作曲活動を再開!!
詳細はブログ:電波の届かない城まで

まずはこの音源で、吉 -YOSHI- に秘められた真のヴォーカリストとしての実力を体感して欲しい。


機動戦士ROCK (4.6MB / 128Kbps / PC限定)
MP3mp3版 / REAL_PLAYERREAL Audio版

[AG]アコースティックギター:TAKU -拓-
ご存知このブログの管理人。

2005年4月。7年勤めた某IT会社を突発退職。

重いギターとパソコンを抱え、
B'z LIVE-GYM2005『CIRCLE OF ROCK』の全ライブ会場(41公演)を
本当に全部回ってしまった奇特な人。

全国各地のライブ会場で独自のアコギ路上ライブを敢行しながら、
得意のPC(当時はThinkpadX31+AIR EDGE)でリアルタイムに情報発信!!
プロも含めた大御所を抑え、人気ブログランキングでダントツ1位を維持していた時期もある。

2005年9月19日の大阪ドーム千秋楽で、全国(全ライブ会場)制覇達成!!

同時に全国各地にBroの輪『CIRCLE OF Brother』を形成。
派生+軽い挨拶含めれば、1000人以上のBrotherには会っているだろう。

2008年現在もBroとの交流を続け、
北は/北海道、南は九州,四国,沖縄,奄美大島 etc...
全国各地を飛び回る日々である。

近年のライブ活動としては、
・TAKU&KOHKI feat.まさあき&Ru: / 岡山県津山市 2006年11月(天然ガス自動車キャラバン)
伊万里スーパーライブ2007 / 佐賀県伊万里市 2007年5月
・TAKU&KOHKI feat.まさあき&裕志 / 岡山県津山市 2007年9月
 (稲葉バースデーパーティー2007コピバンライブ)
IT'z 1st SHOWCASE / 六本木 2008年1月
が記憶に新しい。

因みに本業は旅人ではなく、フリーのITエンジニア

パソコンに関しては全般的に詳しく何でも来い!! 自信アリです。
お気軽にご相談下さい♪

野望というか近い将来の目標は独自の音楽情報システムを構築し、
日経新聞に名前が載る事。日本全国の全ての音楽好きに、幸せを提供する事。

自分にしかできない使命と考え、本気で頑張ります!!
その時はご協力お願い致します m(__)m

■画像集:いっぷく茶屋のすべて

まずはいっぷく茶屋目の前、総本山仁和寺

この日(2006/9/24)は安田さん同行特権で、顔パスのプレミアム仁和寺観光でした!!
行き交う全ての僧侶が安田さんに頭を下げていました (゜▽゜;)



お子さんの真弓ちゃん、小さな頃は仁和寺内を自由に走り回ってたそうです。
そろそろ孫の朱里ちゃんの番かな?

右の写真が安田さんが管理する御室桜。満開時に訪れたいものです。




仁和寺の前は、もちろん『いっぷく茶屋』。






いっぷく茶屋は親子孫3世代のB'zファンが切り盛りする、心休まる温かな茶屋です。

 親:安田さん夫妻(59歳) … B'zファン
 子:真弓ちゃん(27歳) … B'zファン
 孫:朱里ちゃん(2歳半) … B'zファン
 (MONSTER中)
 

安田さんと京都会館知り合った2年前、朱里(あかり)ちゃんはお母さん(真弓ちゃん)
のお腹の中でライブを体感していました。


いっぷく茶屋に潜入!!



店内と名物さくら団子セット。



全部食べたい!! 『おしながき』日/英。



B'zが入る日も近いか?有名人サイン群、雑誌にも掲載。



店内その2。これが新世代京都の茶屋
音楽設備バッチリ、円卓にはMONSTER!! BROには生唾モノだ!!


ツッコミ所満載!! の茶屋らしからぬ
茶屋?を抜け、奥の『ライブ夢殿』へ!!



百戦錬磨の孝紀さんも舌を巻く、下手なライブハウス顔負けの音響/機材群。









安田さんと愛器パシフィカ、ライブ夢殿 -Yumedono- 光景。






太鼓?(名前忘れました)、安田さん(当時57歳)のMONSETR Tシャツ姿に+パシフィカ。



何気にTAKU&KOHKIのシークレットライブ。
2006/11/19(日)の伝説ライブ(天然ガス自動車キャラバン)翌日でした。



(おまけ)
安田さんは毎週月曜の夜、ボランティアで近所の(小)学生に御室太鼓を教えています。
仁和寺前に和太鼓が鳴り響く光景には圧巻です!!



という感じで茶屋やライブの凄さは伝わったでしょうか?

何より、3/2(日)はこれらの
いっぷく茶屋とライブ夢殿がBro貸切のB'zDayです。

更には、
京都屈指のギターマン安田さんと、Voの吉 -YOSHI- を招いた記念すべき初のB'zコピーライブ!!

とんでもない事になりそうです。

何を隠そうこの私自身...
安田さん&吉 -YOSHI-と共演できる事を考えるだけでも胸の鼓動が抑えられません。。

P.S.
>各地のヴォーカリスト達へ
裕志さん(佐賀)、イナブロウ(IT'z / 東京)、まさあきさん(津山)、浮気してゴメンなさい m(__)m

P.S.2
茶屋でTAKUの知り合いとかブログで読んだとか伝えるとイイ事あるかもしれません。
(私の連絡先を知っている方は訪問前にご一報下さい)

>>いっぷく茶屋&ライブサイコー!!☆ランキング
京都 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
きょうとぉ~!!
仁和寺行きたい!
いっぷく茶屋行きたい!!京都へ行きたーーーい!!!

TAKUさん素敵な夢ですね♪
もし万が一私がサロンを開いた時にはホームページ作って下さい(^-^)
2008/02/17(日) 00:00:26 | URL | とも #-[編集]
イイなぁ~
ココ、一度でいいから行ってみたいんだよね~♪
京都にも遊びに行きたいと思ってるから、いつかきっと行きます!
なので、そのときにこの詳細情報利用させてもらうので消さないでね(笑)
2008/02/17(日) 16:59:32 | URL | yu-na #MyJ0QW/M[編集]
ライブもいよいよあと1週間になり、プレッシャーを感じている私です。でも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。
2008/02/24(日) 00:02:23 | URL | 京都ギターマン #-[編集]
いけないけど、レポ楽しみにしてます
ところで、ノートPC逝っちゃったの直してもらいにTAKU邸に伺ってもいいかい?
といっても、今週来週は毎日22時まで仕事で3月中旬になりそうだけど。
2008/02/24(日) 20:00:39 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
亀レスm(__)m
>とも
時間あったら来なさーぃ。って距離的に手軽じゃないよね…。
夢は実現するためにある!! ってな訳でやります!!
サロンのHPならすぐにできると思うよ♪ そん時はどうぞ☆

>yu-na
四国からなら近いので是非ともどうぞ(爆?)
誰かさんの場合肝心の京都観光をせずいっぷに行ってますw
この日記書くのはさすがに苦労したので絶対消しません!!

>京都ギターマン
あの曲楽しみにしています♪
お互い頑張りましょう!!
当日は昼過ぎには到着できたらなぁと考えてます。

>たっくん
どんな感じで逝ったのですか?
あとメーカや型番事前に教えて下さいねー
私もかなり取り込んでるのでそのくらいの方がいいかも(^^;
2008/02/25(月) 00:05:11 | URL | TAKU #jb0YAiTo[編集]
そんな悠長なこと言ってられんなー
BGVの結果が確認できないや、このままじゃ。
えーとですね、DELLのINSPIRON6000で、立ち上げると

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
WINDOWSSYSTEM32CONFIGSYSTEM
オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます
修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。

となっちゃうわけですよ。
んで、R押しても直らないという状況です。
では、対処方法あったらよろしくです。
2008/02/26(火) 00:46:15 | URL | たっくんすぱろー #-[編集]
なるほど
>たっくん
mixi日記にもコメしましたが対処は少し厄介かも。。
28日から居ないしすぐに見てあげられないでm(__)m
もしも私が待てないようなら、メーカーサポートじゃなくて、
修理形の業者に依頼などもお勧めです。
2008/02/26(火) 01:23:21 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
久しぶりで(^^;
 夢の競演かなうなんていいですね~

ぼくまだ行った事ないんですよ~

行きたいな☆
2008/03/01(土) 01:53:46 | URL | OCEAN #-[編集]
>OCEAN
ご来京お待ちしております☆
絶対来て損ないですってか来ないと後悔します!!
2008/03/01(土) 04:04:29 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
