B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
MONSTER EGGS FORUM Vo1
2008年03月29日 (土) 02:39 | 編集
3/27(木)。
サムライタイガー宮内さん主催の起業家フォーラム、
MONSTER EGGS FORUM Vo1に参加してきました。

■MONSTER EGGS FORUM Vo1■
http://www.monstereggs.net/

[概要]
3月27日(木)
新都心ビジネス交流プラザ4F
18時半開場
19時スタート21時
参加条件:起業家
(今回のイベントではコンサルタント、保険営業不可)
セミナー費用 一般2000円  学生1000円

MONSTER EGGS交流会
Bar de Espana Cero
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-220-2
21時30分より
3000円

----------
超B'zファンの私にとっては、企画の段階で興味ありまくりでした。
まずタイトル。
「MONSTER EGGS」
MONSTERが入ってる時点で反応しまくりです。
(ご存知B'zの15th Albumのタイトルですね)

宮内さんにMONSTER EGGSの話を聞いた時、
目の前で「ネーミングが素晴らしいです!!」と言いましたからw

続いて開催日。
3/27(木) 松本さんの誕生日!! TAK改めておめでと~!!

これは偶然、運命?

最後はもちろん主催のサムライタイガー宮内さん
深くは書けませんが誰かの産みの親と…以下省略。



27(木)当日。
起業家イベントという事でフォーマルなスーツに、いつものギター持参で参戦。


●一部:19:00~ ビジネスをデザインする
『起業家の条件』を題材にした宮内さんの講義。

B'zが売れるまでの話なんかが出て、耳ダンボでした。
戦略というか、目標や行動計画がいかに重要かが理解できました。

講義中に『ACTION!!』と言って私にふって来る所なんてサイコーでした(笑)

●二部:自己PRタイム 20時~
参加者全員の前に立ち、与えられた3分内にマイク1本で自己PRする事。
時間はストップウォッチで管理されます。

既に会社を経営されていて、堂々とした面持ちで時間キッチリ、
クールかつスマートに3分で話し切る方。
あがってしまい、何を話したら良いか分からず1分以上余っちゃう方。
熱弁で3分オーバーしちゃう方 etc...

3分の中で話す事の難しさを改めて実感しました。

私の場合は…自己紹介があるってのは分ってたのですが、
直前まで何を話すか全く考えてませんでした(汗)

結果、ほぼアドリブで挑むハメにorz

2005年の全国制覇話を前面出したので、目論見であった
「面白い奴」「変った奴」を伝える事には成功したかな。

逆に事業についてはほとんど話す事ができず「しまった!」でした…。
2番目のキモのツメが甘すぎる…。

最後の30秒はかなり無理矢理でしたが、「笑い」もいくつか取れたので
自己採点としては60点といった所でしょうか。


人前で話すのは学生時代の自分からしたら信じられない事。
自分なりにもよくぞ成長できたなぁと思います。

逆に30才を超えてもそんな事ができないようでは、社会人として失格でしょうね。
(一定レベルは超えられないと思います)

私にとっては、皆さんとのリアルな出会いを重ねてきたり、
いくつものステージで演奏してきた事が大きな糧となっています。


そんなこんなで自己PRタイムは終了。
かねてから興味のあったサムライタイガーのVo、
星野求夢さんも来ていて話せたのも嬉しかったです♪


●MONSTER EGGS交流会:21時半~
大宮駅に移動し、交流会という名の飲み会。

場所はMONSTER EGGS参加者の起業家でもある、
猪瀬オーナーのスペイン料理屋Bar de Espana Cero
とても雰囲気が良い素敵なお店☆ オーナーの人柄も伝わってきます。

宴の目に軽くギター。
…あれ? ボーカリストが誰もいないじゃないか!!

仕方なしに滅多にやらないメインVoで、
皆の将来を期待して『BIG』なんぞを弾き語ってみました。

しかし…隣にはプロギタリストでメジャーデビュー直前のサムライタイガー宮内さん!!

自己PRの3分間より緊張しました…。
(緊張レベルとしては伊万里スーパーライブ2007の楽屋で練習中にあの方が来た時くらい)

その後はお酒を交えながら将来の夢や事業について語ったりetc、
あっと言う間の2時間でした。

時既に23:30。ココは草加からはほど遠い大宮駅。

下りのダイヤは既になくなっていたので、同じ埼玉なのに
一度東京(上野)に出てから草加に戻るハメになりました (^^;


…23時半で迂回ルートしかないなんて信じられん!!
やっぱり埼玉スーパーアリーナなんかより武道館の方がいいよーーー!!
なめんな第五希望!!


----------
MONSTER EGGSに参加された皆様、お疲れ様でした。
また、これからも宜しくお願い致します。

主催の宮内さん、今井さん、そして美味しい料理を堪能されてくれたCeroの猪瀬さん、
本当に有難うございましたm(__)m

P.S.
URL載せておきながら自社のHPまだ創ってません…。
今しばらくお待ち下さい。ってまだ株式会社にもできてないんだった。
そっち方面も頑張ります!!
サムライタイガー | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
自己PRて難しいですよね。30過ぎてそんなこともできないようでは社会人失格…当たっているだけに耳が痛いですf^_^;
人前で話すのとっても苦手…友達の前でもたくさんいるとドキドキします。話し終わった後、心臓バクバクしてる情けない子です(T_T)
2008/03/30(日) 20:53:54 | URL | とも #-[編集]
>とも
うん、簡単なようで難しい…。人前は話術云々より慣れかなぁ。
てっとり早い慣れ方は知り合いの多いカラオケオフで
テーマに沿って自己紹介する事。
それにストップウォッチがあったらベストだけど、
絶対に参加したくないオフ会だよね(笑)
2008/03/31(月) 00:11:38 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
