B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
1週間ぶりのジム(EBT270) 男性諸君、鍛えなさいVol.2+α(人間ドッグ?)
2008年04月06日 (日) 19:24 | 編集
世の男性諸君に「喝!を入れる」ブログその2。

土曜日、とある要件兼ねて実家&ジム(EagerBeaver)行ってきました。

■4/5(土) メニュー(EBT270,所要:2時間)

----------------------------------
No.種目 / 箇所 / 重量(kg)x回数
----------------------------------
01.デッド・リフト / 腰 / 60(kg)x12,70x12,70x12
02.ベンチ・プレス / 胸 / 40(kg)x12,60x10,70x5,75x3,50x12
03.ダンベル・フライ / 胸 / 14(kg)x12,16x12,16x12
04.スミス・バックプレス / 肩 / 25(kg)x12,30x12,30x12
05.ラット・プルダウン / 背中 / 40(kg)x12,50x12,50x12
06.マシン・ロウイング / 背中 / 50(kg)x12,70x10,60x12,50x15
07.Ezバー・カール / 二頭筋 / 30(kg)x12,30x12,30x12 ↓とセット
08.ダンベル・カール / 二頭筋 / 8(kg)x15,8x15,8x12
09.ライイング・フレンチプレス / 三頭筋 / 30(kg)x12,30x12,30x12
10.レッグ・カール / 大腿二頭筋 / 20(kg)x12,30x12,30x12
11.カーフ・レイズ / ふくらはぎ / 30(kg)x20,40x20,40x20
12.サイド・ベント / (横)腹 / 24(kg)x20,26x20,26x20
13.レッグ・レイズ / (下)腹 / 2.5(kg)x30,2.5x30,2.5x30
14.アーム・カール / 前腕 / 5(kg)x20,5x20,5x20

[備考]
赤字:前回より重量増やした種目
・前後にストレッチあり
・ジム行くまでは下半身を鍛えながら25分の有酸素運動
・終了後はプロテインシェイク
----------------------------------

今回は前回より重量を増やしてみました。
> 02.ベンチ・プレス / 胸 / 40(kg)x12,60x10,70x5,75x3,50x12
ベンチは75kgを3回がやっと。
80kgも1回くらいは出来そうな予感でしたが、
既に疲れてて押し潰されそうなので止めました。

改めて自分のの弱さを実感しました。
とは言え胸囲100cmは超えていたはずで、何故か左胸の方があります。

元学生プロレスチャンピオンで起業仲間である超ブレイク塾の西澤さんは、
100kgでバシバシやってたと言いますから恐るべしです!!

> 06.マシン・ロウイング / 背中 / 50(kg)x12,70x10,60x12,50x15
70kgのオールを持ってしっかりと船を漕ぐイメージです。
出来たけど肘がピリピリして違和感を覚えたので次は60kgに落としました。
あまり無理してやらないのも重要!

> 12.サイド・ベント / (横)腹 / 24(kg)x20,26x20,26x20
正面立ちし、片手は頭/もう片手にダンベルを持って、
体を横に倒すのを繰り返し、わき腹を鍛える運動です。
このサイトが分りやすいかな。

今回は2セット目で26kgのダンベルへ!!

これだけでもかなり重いので握力も段々となくなるし、
終わった後はいい感じにわき腹に効きました。

効くのを体感できるのは非常に良い事です。

が、効きすぎるにも限度があります。

6年前の母...

お酒を口にした直後は必ず「キーー!!」という、
胃が締め付けられるような激痛が走ったそうです。

明らかに異常です…。

しかし、楽天的でプラス思考な母。

「キク━━(゚∀゚)━━!!」

「この痛みがイイのよ♪ (^^)」

と気にせず飲んでいたらしい…。


その数ヶ月後の人間ドックで、まさかの悪性リンパ腫と胃癌発覚!!
前後の経過はご周知の通り⇒母の闘病記(癌)


お酒での胃の痛みは体が発する警告だったのですが、
母は全く気にせず癌にアルコールを注ぎ、より悪化させていた様子…。


因みにウチの母、決して酒豪ではありませんよ (^^;
私みたいに適度です。

[備考]
私がこの話題をことある毎に書くのは、偶然検索したり、
新たにブログ読者になった方に、現実を知って欲しいから。

どんなに健康であっても、いつ何が起こるか分らない。

あなた自身や親類、お友達に病魔が潜んでいる可能性も低くはないです。

母を救ったのは、偶然行った人間ドック。


皆さんも、年に一度は人間ドックを念頭に入れ、
日々体が発するサイレンを見逃さないようにして下さい。

以上、


小さい頃「人間ドッ



人間DOGだと思い...








人間が犬になっちゃう!!!!」



人間DOGなんて冗談じゃねぇ!!!!」


と本気で恐れおののいていた拓からでした。

人面犬(じんめんけん)は、人間ドッが生み出した恐怖の生命体かと…。


話題をジムに戻します。

> ・前後にストレッチあり
筋を伸ばしたり、怪我を防ぐ効果があるのでとても重要です。

> ・ジム行くまでは下半身を鍛えながら20分の有酸素運動
なんかカッコよく書いてますが、ようは我が家からジムまで
チャリという事です。

本当は水泳が一番いいのですが、残念ながら私には
ドブ川を泳ぐような度胸はありません…。

[ポイント]
・常人なら30分の距離を20分(結構高速だが交通マナーは守る)
・ギアを一番重くした状態なので足にクる!!
・花粉症対策としてマスクを付けたまなので呼吸が辛い

これによって、ジム前に適度な有酸素+αの運動ができました。

下半身はある程度出来上がったと感じたので、足のトレーニングは
苦手種目のレッグカール(max:30kg)とカーフレイズ(max:40kg)のみに絞りました。

> ・終了後はプロテインシェイク
筋肉増強剤ではありませんが、良い意味で細胞の発達を促進させ、
それに近いプラスの作用をもたらします。

ベースは牛乳。プロテインはいちごやオレンジ、チョコレート味を選べるのでとても美味しいです。
また500mlに匹敵する容量なので、飲み干せばある程度の満腹感が得られます。。
これは無駄に食事を採るのを防ぐ効果もある気がします。
現に私自身、トレーニング&プロテインシェイク後はビール1本しか飲めませんし、
夕食もご飯一杯におかず数品でカンベンという感じです。

トレーニングに興味のない方にはつまらない文章だと思ったので、
今回はあえて脱線させ、面白おかしく話題を広げてみました。

・・・今日はいつもにも増して目が痒いです。

花粉最悪!!>>☆ランキング
ジム | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
人間ドッグ
100でバシバシはアレ過ぎっすよ!

そういえば人面犬とか犬面人なんてのがおりましたですな。

2008/04/06(日) 20:03:35 | URL | 西澤 #-[編集]
超ブレイク登場!!
>西澤さん
一番期待してた方のコメントが来て嬉しいっす!!
人面犬はタイムリーに追記していたところです。
中々面白い話になりました♪
それにしても当時のベンチプレス光景や、
生ジャイアントスイングを見て見たいです。
2008/04/06(日) 20:09:02 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
やっぱ行こうかな~
ジムデビューが近づき
ちょっとドキドキしている今日この頃・・・

もし良かったらくだらない事を教えて下さいませんか?
え~ジムグッズ?はどこに買いにいったら良いのでしょうか?
シューズとかウエアやバックとか・・・
って出来もしないのにいつも格好から入っちゃうんですよね
σ(^_^;)アセアセ...

人間ドッグ
実は私も偶然ながら最近になって一度受けてみようかと
思ってるんです。」
わからないけど何となく・・・
っていうか年もあるけど体調が思わしくないので
心配になってて。
友達も受けに行ったようでますます虫の知らせか?
と思うくらいです。
やっぱ行こうかな~(*・ェ・*)
2008/04/07(月) 18:05:09 | URL | 志菜 #-[編集]
デビューおめでとう!!
>志菜
グッズはスポーツ量販店と、あとはジムの中で買いました♪
正確には、ウチは小規模な個人経営のジムなので、
カタログから選んでほぼ原価で注文してもらうような感じ。
なかなか良質なのが揃いましたよ♪
志菜さんの所は大手のイメージがあるので、
ショーウィンドウに色々並んでそうですね。
あとはファッション性求めるとかなりちゃんとした店に行く必要があるのかな。。

ドックは思い立ったら即行くべしです!!
2008/04/08(火) 11:33:26 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 16:32:05 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
