B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
新たな出会い&車内カラオケ&かげやん邸
2005年05月18日 (水) 23:30 | 編集
鳥取県民文化会館2ではかなりつっこんた事を書いたが、
本来の話に戻そう。

鳥取会場でも様々な出会いがあった。

●開演前
ブログやメルマガの読者で、何通かメールもやりとりしたあすらんさん。
その場で勇気を出して話し掛けてくれたというのりこさん。
思った以上のenとなり、後日津山を案内してもらう。
ハンドルネーム的にも、一生忘れないであろう…キャサリン。
さーちゃんの兄貴←男前!
大分で会ってその後もメール交換が
続いていた男の友(BRO)やっしぃ。
HNを一人一人挙げて説明したらキリがない程の出会いがあった。

●歌い手
そして最後にギタリストとして求めていた最高の出会いも。

開演前、俺のギター演奏に興味を持ってくれ、
「ライブが終わったら是非とも歌わせてくれ!」
と名刺までくれた河野さんである。

終演後に会場の外で小さな路上ライブをやった。

どうやら俺の得意なレパートリーそのものがかなりツボにハマルらしく、
月光とかTIMEのアルペジオとか、BIGとか、
まぁ簡単に書けば全部の演奏を気に入ってくれた(笑)

とても声量のあるVoで、体格的にも発声系のトレーニングは
積んだ事のある方ではと思った。

皆と次の会場で会えるのはいつかな。
また会える日を楽しみにしています!!

●カラオケドライブ
簡易路上ライブ終了後は、かげやんの車(178号)に乗り込み
宿泊予定のかげやん邸に向かった。

しかし俺達がタッグを組む=普通で終わるはずがなかった。

ドライバーはライブを終えた直後で、興奮冷めやらぬかげやん。
同乗するのは、アコギ弾きのTAKU。

これはもぅ、演るっきゃない!
カラオケドライブに突入だ!

助手席にシートを倒し、俺が後ろ座席に座り込み、
車の中でギター弾きまくり!

それに合わせてかげやんが車を運転しながら、
俺のギター演奏をバックに歌いまくる。

颯爽と走る車の中に流れる痛快なアクアブルーのカッティング。
突き抜けるかげやんの美しくもカッコイイハイトーンボイス。

揺れる体!
蛇行しながら加速度を増す178号(爆)!!

開け放たれた窓からは、
ライブ後の熱気を潤す心地よい風が入ってくる。

サイコーである!!

「俺達はこの瞬間の為に生きてきた」
と言っても過言ではなかった。

ヒャッホーーーな気分だ。

途中のコンビニで買ったコーラがこれまた上手い。
疲れた体をシュワーっという炭酸が喉を通りすぎ、体中を刺激する。

さらに演奏はエスカレート、
車内に流れる「愛バク」や「000-18」の生演奏。

ヤバイ、ヤバイぜ楽しすぎる。

しかしさすがに鳥取~米子までに2時間ぶっつづけは
俺の指がもたず、適度な演奏の休止も挟んだ。

月光のアルペジオとか、静かな曲の生演奏もあった。

車内だけど(笑)

最後の方では、俺が適当に弾いているコードに合わせ、
かげやんがアドリブボーカル。

これがまた物凄いハマル。
超カッコイイのだ。

俺の実力じゃない。かげやんのヴォーカリストのしての
スキル、素質が大きく貢献していたと思う。

どんなメロディでもたちまに自分の物にして、
カッコいい英単語を並べ、さらりとスマートに歌い上げてしまうのだ。
アドリブボーカルの天才的資質を持っていると断言しよう。

気付いたら俺達の歌が出来ていた。
#俺の弾いてるのでコードがB'zっぽいけどね (^^;

惜しい。惜しいぞ!
誰か、鳥取県でもいっから
この男(かげやん)をバンドに強制加入させて下さい。
ステージで歌ってるのを聴きたい。

...
最後はあいボクで締め。

歌詞を間違え、サビを3回くらい歌われた気がしたが、
まぁアコギだし何でもアリ☆

こんな感じで鳥取~米子までの2時間のカラオケドライブは
あっと言う間に幕を閉じるのだった。

つーかこんなに遠いとは思ってもいなかった(爆)


同じ鳥取でも正反対だったんだね (^^;

●かげやん邸
そして、本日の宿泊地。かげやん邸に到着する。

そこの待ちうけいてたのは、
旦那の帰りを待ちわびていた、奥さんと生後四ヶ月の大輝君だった。

さりげなく俺と苗字と使ってるノートPCが同じな、美人の奥さん。
(話を聞いてみると2000/8/13の千葉マリンライブ前オフで
間接に出会ってるらしかった。面識ある方も多いのでは)

育ち盛りでとても可愛く愛想が良い大輝君。
(既にB'z洗脳を初めているというから恐るべしだ)

更には、近所の漁師にお願いして俺の為に
用意してくれたという新鮮な海の幸の夕食が!!!

という訳で恒例の

●本日の夕食
IMG_1580s.jpg

[本日採れたての新鮮な海の幸]
・カニ(なんてカニ?)
・黒メバル(ボッカ)
・イカ、ホタテの刺身
・アサリの味噌汁
+(プラス)
・ビール
・竹の子ご飯(おかわり自由)

やべぇぇぇぇ! 美味い美味い美味すぎる!!!!!
特に肉厚のホタテが最強の美味さで、
適度な歯ごたえと口の中に広がる甘味が別格だった。

大満足の状態でシャワーを浴び、今後は寝室に案内される。

なんと専用の寝室にきちんと布団が用意されているのだった。
快眠間違いなし!

ここまで至れりつくせりの状態で、納品物が

・魚沼産コシヒカリ(五合)
・十日町産妻有蕎麦
・草加煎餅セット

じゃ全然足りてないような(汗)

まぁ、旦那様の歌に対する欲求を、
生アコギで満たしたという事でお許し下さい(笑)

かげやんはもちろん、奥さん。
忙しい中、本当に本当に有難うございました m(__)m m(__)m m(__)m
このご恩、一生忘れませぬ!

>>人気blogランキングへ!
鳥取 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
