B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
イナバ化粧品店
2005年05月19日 (木) 14:00 | 編集
AM6時。鳥取(米子)のかげやん邸で目覚める朝。
ついに鳥取を旅立つ日が訪れた。

前日のライブ会場と貸した178号に乗り込み、
最寄の米子駅まで送ってもらう。

今日は津山への遠征である。

一度鳥取に戻った後、津山に向かうので、
思った以上に移動が大変だ。

1.米子~鳥取 08:37~10:16 [99分] / [1620 円]
2.鳥取~智頭 11:48~12:30 [42分] / [1450 円]
3.智頭~津山 12:39~13:47 [68分] / [-]

まずは1のルートで鳥取まで戻る。



バスターミナルに向い、前日の夜行バスに忘れてきた
"THE CIRCLE"の歌詞カードを受け取る。

俺にとっては宝物みたいな物。
再びこの歌詞カードに出会う事ができて感動だった。
職員の方の心優しい気遣いに感謝である。

さらに嬉しい事が!

高知で出会い、さらに鳥取会場でも再会を果たした
やっしぃも一緒に津山に行く事になった。
鳥取駅でやっしぃと合流し、
今度は2のルート。

2.鳥取~智頭 11:48~12:30 [42分] / [1450 円]

に乗り込み智頭まで移動する。
2両しかない短い列車だったのでちょっと驚いた。

本当はコレに乗りたかったんだけどね。



次に最終目的地の津山に向かう電車

3.智頭~(東津山)~津山 12:39~13:47 [68分] / [-]

に乗り込む。

ここで前日の鳥取会場で「稲ママ」と対面する時に協力してもらい、
さらに話が弾んでいたのりこさんとも合流。

前日津山に寄ると言っていたが、連絡先を聞き忘れ
コンタクトが取れない状態だった為、困っていたのだが、
彼女の方から俺を見つけ、話し掛けにきてくれた。

一人寂しくイナバ化粧品店へ向かう予定だったのが、
やっしぃとのりこさんとが加わった事で、
とても頼もしくも、和気藹々とした楽しい旅になる。
長い電車も数人居れば話が盛り上がる♪

「この電車に乗っている80%はBROだろうねぇ」

と話しながらそれらしき旅行カバンを持った
他の乗客を眺めたりしていた。

片っ端から名刺攻撃&話し掛けたくなった(笑)
昔の俺の超奥手の性格からしたら信じられん考えだ。

-----
当初はイナバ化粧品店のある東津山を通り越し、
一駅先にある津山駅のホテルにチェックインしてから
向かう予定だったのだが、メンバーが揃ったので
そのまま東津山で降り、化粧品店に向かう事にする。

これが津山に向かう列車だ。とても味がある。



イナバ化粧品店のある『東津山駅』
電車で一緒だった他BROとも写真の撮りあいっこをした。


稲葉さんファンにとっては生ツバ物、いや『聖地』である。



先を歩くのりこさん&やっしぃ。
多分何も知らん俺一人じゃここまで円滑に行動できなかっただろう。

その先は電車で一緒だったBRO。他にも3,4名居たような。

化粧品店到着!


既に何人ものBROが出入りしていた。

早速写真を撮ってもらう俺。


アホ丸出しか(笑)
にしても...全く力を入れていない状態とは言え
右腕の二頭筋が足りず、やたらきしゃに見える。
あの程度でMAX33.8cmあるとは思えん腕だ…。近日中EBTに行かねば!
…うぉっと脱線!

こちらは化粧品店の左横。表向きは普通だけど、
裏はとても凄かったのでした。車も当然のように178だった。



店内潜入!



所狭しと稲葉さんの写真やグッズが...
7年も来ないウチに店内も随分変わったものだ。。







うぉ! TAKのもあった!
店内所狭し&BROだらけだったので変な角度でスイマセン…。



この写真の中だけでも7人のBROが居る。



ライブ翌日という事もあってか平日だというのに、
店内は休日以上の賑わいを見せていた。

そして感動の稲ママとの撮影。これもかなりの順番待ちだった。


#ちょっとupすぎるのでサムネイルだけにしておこう...

狭い店内なのに、ギターを持っている俺。

ふっふっふ ( ̄ー ̄)
ただ持っているだけで終わる訳がなかろう。

この撮影直後、
『愛のバクダン』と『アクアブルー』のイントロを奏でる事に成功!

前日の鳥取会場のガチャガチャ前と、
再度目の前で稲ママに確認を取ったので、無許可ではない。
しかも凄い短いフレーズで軽く奏でる程度だったしね。

「イナバ化粧品店内でギターを弾く」

俺のアホ夢がまた一つ叶った瞬間だった。

次に先行UPしていた謎の写真。
前日の鳥取ライブの時に、稲ママが稲葉さんに(無理矢理)サインしてもらったTシャツを、
販促用POPの稲葉さんに無理矢理着せている所(笑)


まるで子供時代の稲葉さんにシャツを着せているようで、
皆微笑ましい笑顔で眺めていた。

最後のポンと胸を叩く稲ママ。とても嬉しそう(^^)


稲ママと稲葉さんの昔の風景が垣間見れた瞬間と言って良いだろう。
ある意味貴重なショットだと思う。

着替え完了! …ちょっと無理ある?(笑)



眩しいサインの拡大だぁ!



-----
肝心の俺の買い物は、旅の資金が心配だったので申し訳程度。
1000円分のフェイスケアエッセンスとリップクレーム (^^;

相棒のやっしぃは、友達へのプレゼントとかで
限定で稲葉さんの生写真の入った5000円の香水とか含めて
12000円分の買い物をしていた。男としての格が違ぇ!

ちなみに20000円以上買うと、Tシャツとか特典が加わるそうだ。

稲葉ママとも色々とお話ができた。

中でも面白かった?のが音漏れ。

会場内に流れているB'zのCDの音楽を、
リハーサル中の生ライブの音と勘違いしていたらしい。

トイレに行っても何処に行っても良く聞こえるとか言ってたので、
あれぇそれは可笑しいなぁ。あの会場は音漏れなんて無理なはずなのに...
と思ったら、案の定 稲ママの勘違いでした。

高知のカコさんに頼まれた皆でサインを持って並んでいる
写真も無事に渡す事ができ、かなり懐かしがっていた♪

店内にはひっきりなしにBROが訪れ、
写真撮影とか皆との話とか、稲ママも大忙しだった。

そんな中一人一人のBRO(稲葉さんファン)に対して、
笑顔で丁寧に、快く対応して下さり、本当に良い人だと思った。

忙しい最中にどうも有難うございました m(__)m
ギターまで弾いちゃったし。

さらば、イナバ化粧品店...



近くのバスに乗って今度は津山駅へGO FIGHT WIN!



津山駅到着。



TAKU宿泊のホテルアルファーワン津山の1Fにあるレストランで遅めの昼食を済ませ、
行動を共にしたメンバーと別れるのだった。

その後、やっしぃは地元の広島、のりこさんは
ビジネスイン津山のある"東津山"まで戻るという。

一人で行ったのでは、ここまで楽しい旅にはならなかったと思う。
有難うございました>やっしぃ&のりこさん

>>人気blogランキングへ!

イナバ化粧品店大好きor行ってみたい!&このレポが
役に立った方はクリックお願いしますm(__)m
岡山 | コメント (4) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
鳥取そして津山稲化
TAKUさんありがとぉ~レポ感動だよ~(まじ涙)津山までの電車のハプニングはTAKUさんとのりこさんとの秘密にしておこう(^O^)ほんと楽しかったしこれからもよろしくだよ!TAKUさんの情熱に感動したよ☆☆☆☆浜松でうなぎ食おう!シェーンさんと一緒に
2005/05/23(月) 21:49:59 | URL | やっしぃ #UTTqB9Tc[編集]
Re:鳥取そして津山稲化
あの時は色々と有難う~
申し訳ないなーと思ったのは最後の時間。
結果的には新幹線に間に合った良かったけど、
ちょっと長居しすぎたと思ってたり (^^;
にしてもとっても良い思い出でした。
まだ飲みは実現してないので今度会う時は是非!
シェーンも一緒に(笑)
2005/05/23(月) 23:29:54 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
初めまして!トラックパックさせていただきました。津山いかれたんですね!うらやましいです。やはりお母さんは似てましたか??
2005/05/24(火) 15:14:13 | URL | TAKA #mQop/nM.[編集]
>TAKAさん
トラバARIGATOです。B'z最高!実は前から注目してて
一読者であります (^^ )>
2005/05/24(火) 23:20:05 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
B'z好きになってからかれこれ15年ほど経過し、稲葉化粧品店が岡山に存在する事をしってから、約10年ほど経過しますが、最近初めて知りました・・・。稲葉化粧品店のHPがある事を。ホームページも凄いことになってます!!
2005/05/24(火) 15:12:27 | B'z最高!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
