B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
5/9(金) 日本武道館 IT'z路上ライブレポ(B'z LIVE-GYM2008 ACTION番外編)
2008年05月10日 (土) 11:43 | 編集
そんな訳で、
B'z LIVE-GYM2008 ACTION 5/9(金)の日本武道館初日に参戦してきましたぁ!!

とは言ってもこれは主にIT'zの路上ライブレポになります。

自TAKを出たのは16時前。まず感じたのは武道館の近さ。
乗り換え2回もあるさいたまスーパーアリーナ(屈辱の第五希望)より、
半蔵門線で直通「九段下」の武道館の方が遥かに近く行き易かったです♪

まずは超プレミアムな武道館チケを譲ってくれた埼玉BROのテリチキと合流。
なんと彼は夢を求めてNZ(ニュージーランド)に留学しており、
現地からライブお誘いのメールをくれたのですよ!!

再会の握手後、ツアトラ前で記念撮影。



続いて名古屋のあおくびめぐみんと恒例の股裂き撮影。


#後にこのあおくびさんがとんでもない事になります!!


大事な日に限って遅れるIT'zイナブロウ(爆)の到着と同時に路上ライブ会場へ。

場所は九段下2番から会場向かった、武道館入り口。
北の丸公園近く。門と門の間の隅っこです。

若手ギタリストりょうすけにチューニングや演奏を任せながら、
携帯からブログ&mixiにアップしてました。

IT'z路上ライブ開演前の和やかな光景。



この辺からカメラは★武道館股裂-GYM★彡へ。
さすがあおくび大根布教活動の第一人者!!
私の求めるアングルで優秀なカメラの腕前を見せてくれました。
本当に有難うm(__)m

■IT'z 路上ライブ@日本武道館開催!!
最初はこんな感じ。





フライヤーも作たけど配ってる時間なかったな…。



中盤の光景。
さいたまスーパーアリーナの150名とは言えないけど、
会場外の通路の途中の割にはかなりの方が集まってくれました。



でも私、反対向いちゃって何やら作業中ですね。弦が切れちゃったのです…。
交換し弦を伸ばしてチューニングを安定させるまで最低2,3分は必要。


その合間もずっと稲葉節のMCでその場を盛り上げてしまう
イナブロウの頭の回転の速さとパフォーマンス振りには脱帽です。
改めて彼は稲葉の天才であり、日本で最も稲葉を研究している男だと実感しました。

全国に100は存在するB'zコピーバンドの中で、
ここまで完璧に稲葉パフォーマンスをこなせるのはイナブロウしかいないでしょう。

ただし中~高音域の歌唱や肺活量に関しては精進あるのみです。

弦の張り替えも終了し、気付いたらアカペラのあいかわらずなボクになっていたので途中から参戦。
再び会場はIT'zの虜に…?










あっと言う間の1時間半でした。

当初予定していたセットリスト。
(省略や追加した曲があります)

-----
01. THE CIRCLE
02. IT'z SHOWTIME!!
03. hole in my heart

04. Blue Sunshine
05. 裸足の女神
06. 恋心

07. 遠くまで
08. HOME
09. MOTEL

10. ZERO
11. FRICTION -LAP2-

12. 愛まま
13. LOVE PHANTOM

-アンコール-
14. 月光
15. バッコミ000-18(IT'z Style)
16. RUN

17. BURN -フメツノフェイス
-----

本家のB'zライブ前に、ここまで本格的に路上ライブを敢行する奴らは、
日本全国どこを見渡してもIT'zしかいないでしょう。

参戦、応援してくれた皆様、有難うございましたm(__)m

唯一の悔いとしては、路上ライブをやりすぎて皆様と全然お話できなかった事です。
本日土曜日はあいにくの雨となっていますが、15時半目安で会場に向い
可能な条件なら16時頃から再度路上が出来たらと思います。

17時半には渋谷に移動し、インディペ(ビーイング所属)のライブを見てきます♪
こばさんは大のB'zファン。金曜の武道館に参戦したのでかなりのテンションでしょう。
どんなMCが聞けるか、鍵盤でどんなB'zの曲を演奏してくれるのかが楽しみです。

直前ですがインディペのライブ興味ある方は連絡下さい。
概要。

-----
5月10日(SAT)
渋谷DESEO 「Girl'sScramble LEVEL.3」
OPEN 17:30
START 18:00 (インディペは18:30頃~)
前売り\2500(ドリンク別)
-----

P.S.
武道館で最も驚いた&嬉しかったこと。
広島で落としたデジカメが、なんと2週間後の千葉(幕張)で見つかるという
2005年全国制覇当時にブログ読者を感動の渦に巻き込んだ奇跡のデジカメ物語
創り出してくれた、MiracleBrotherヒガシさん(福岡)が来ていたこと。
久々の再会、めっちゃ嬉しかったです!!
あいかわらずノーアポ、ノーチェックで私を発見できちゃうのはさすがですw

>>路上サイコー!!☆ランキング
LIVE-GYM2008 ACTION | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
お疲れで~す
イナブロウ君のパフォーマンス、久々に見てみたいなぁ~ってこれ見て思いました。

もちろん大阪にも来てやってくれますよね!?(笑)
2008/05/10(土) 12:53:34 | URL | あかねちん #L8AeYI2M[編集]
弦切れすぎ
楽しかったです
まさか終演後もやってるとは思いませんでした…ご苦労様です
横浜アリーナ行きます!!

イナブロウさんナイスフォローでした(弦切れすぎ事件において)

2008/05/11(日) 22:58:19 | URL | トクミツ #su7LfdQk[編集]
おぉ!!
拓さんブログがあおくびさんだらけだw
いっぱい載せてくれてありがとです

写真ちょっと撮りすぎましたw

Kさんと★めぐみん★彡の
股裂き写真も入れときましたから(ノ∇≦*)

横浜も行きますよぉ

楽しみです♪
2008/05/12(月) 02:25:28 | URL | ★めぐみん★彡 #-[編集]
再始動♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
武道館での路上LIVEも、盛り上がったかな??
ホントに、また何処かのLIVEで逢えるとイイな♪

先日のjazzも楽しめたようで良かったです(*´∇`*)
機会があれば、jazzも一緒に聞きたいですね♪

IT'z 路上LIVE
  おつかれ~!!
2008/05/12(月) 21:00:16 | URL | Shar #-[編集]
>あかねちん
イナブロウはエアでなくマイクを握った時に本領を発揮します。
津山の稲葉バースデーは10%も力を発揮できてないな。
ってな訳で関西行く時は期待してて下さい♪

>トクミツ
何故かベース用のピック使ってるのと、
路上だと音を響かせようといつも以上に強く弾いちゃうのが
切れた原因かもです…。
イナブロウは多分一人音無しでも1時間はMCできます(笑)

>めぐみん
こちらこそナイスな写真一杯撮影してくれて有難う☆
横浜もお願いしちゃおうかなぁ。
さりげなく入っていたKさんとのは羨ましい!!

>Shar
さすがに埼玉は超えませんでしたが、かなり盛り上がりましたよ♪
jazzはjazzならず?の凄すぎる内容で、
固まってる時間が方が多かったです。機会があれば是非ともぉ。
2008/05/14(水) 13:15:42 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
お疲れ様です
お疲れ様でした☆
さすがですね~。

行けなかったので
写真だけでも
見られて良かったです。

弦切れは残念でしたが
そこはイナブロウさんの
ナイスフォローがあった
みたいで良かったですね☆
またライブが見たいです。
2008/05/15(木) 02:46:46 | URL | 楓 #-[編集]
ヽ(^ー^)ノオツカレ~!
今回は捕物劇もなく(笑)?!

IT'z盛況路上お疲れ様~♪~θ(^0^ )b

今日は東京からインディペが…

金沢からMLHが…


呼んでいる~あぁ~
ヽ(´▽`;)ノ=3
2008/05/17(土) 15:58:04 | URL | 裕志 #PaK5/ZHM[編集]
>楓
翌日が雨で全くできなかったのが心残りでしたが、
ライブ後も路上する事ができ満足できました♪
弦はおめでたい席で切れないでくれる代わりに、
こういう時切れるので良しとしてます。
イナブロウがどんなMCやってたか気になる。。

>裕志
今回は隅っこの通路でやったのであまり目立たず、
残念ながら捕獲や厳重注意もありませんでした(笑)
インディペ最高でした!!
2008/05/17(土) 15:59:53 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 22:22:28 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
