B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
京都会館2(出会い,悩み,Stay-Clean)
2005年05月20日 (金) 18:36 | 編集
京都会館の前半戦は本当に孤独のギタリストだった…。
少し離れたベンチの上という場所の悪さもあったろうが、
30分弾いても1時間弾いても誰も来てくれる事はなかった。

いいかげんレパートリーも尽きてくる。

駄目だココは。

もぅ帰ろう...と

考えていた矢先

なんと一人の女性が声をかけてくれた!

都内在住のじゅんさんだった。
ギター弾いてる人見かけたら声をかけてみて!
という友達の話を聞いて来てくれたらしい。

もちろん初対面なのだが、同じベンチに座り
とっても気楽に話してくれて嬉しくも心強いのだった。

さらに弾いていると、今度はバンド(ギター)
をやっているという男性が声をかけてくれた。

ギタリストだけあって、俺が弾いていた全ての曲が分ったらしい。

「ただ、Brighter DayのBメロのあのコードはおかしかったよ!」
とミスった所も指摘されてしまった (^^;

ギターを手渡しアクアブルーのエレキバージョンを弾いてもらったりしながら、
しばしバンド話に華を咲かせる。

なんだ。京都でもイケるじゃないか!
楽しくなってきたぞ♪

しかし大きな悩みもあった。
実はこの俺。
アレンさんより、一昨日の鳥取で大騒動となっていた、
円陣組んで『気合入れ』の京都担当、隊長に任命されていたのだ。

当日知り合ったばかりの俺を見込んで、歴史あるイベントの
大役に抜擢してくれた事は、とても名誉で喜ばしい事だ。

しかし、あの事件の後だった事もあり、気がひけたのは否めない。

隊長は点呼を取ったり大声で皆の意識統一を行ったりする
中心的人物であり、各会場で重要な役割を果たす。

しかし、
・再び鳥取のような騒動を起こせば、さらに非難されるのは必死。
 (ヘタしたら非難轟々で俺自身の全国計画も危うくなる)

かと言ってそれを当日拒否すれば
・彼女達の歴史的イベントが途絶えてしまう事となる。

ぬぉぉぉぉどうしたらいいんだぁぁ!!!

葛藤(かっとう)と、見えないプレッシャーに悩まされる。
一つの壁。自分との戦いだ。

そんな事もあって、
鳥取で気合入れのメンバーと遭遇した時は複雑な気分でもあった。

事件のせいもあってか、本来は集まるべき人も、周りに10数名は居たらしが、
俺と同じような疑問と些細な拒否反応を示しており、
集まるという気持ちはなさそうだった。

しかし、俺の回りには一斉メールで駆けつけてくれた
数名のメンバーがいる。

色々な葛藤の中、
会場のBROに迷惑をかけずにやろうと考える。

とっても小さな円陣?
そう。まるで「?マーク」が付くようなCIRCLEを作って、
超控えめな声で気合入れを行った。

人数は7名だった (^^;

・会場のBROに迷惑をかけない、
・それでいて気合入れを継続する

という両者の中間点を取ったとお考え下さいませ。

-----
小規模な気合入れから戻ると...

( ̄□ ̄;)!!

俺が荷物を置いていたベンチに異彩を放つお客様が!!!

何処から見ても、




あゆソックリ!

なお嬢様が座っているではあーりませんか。

まぁ浜崎あゆみ本人が居るって訳ではないけんだけど、
第一印象はもちろん、ファッション,スタイル,顔立ちとか
ものすごーーく似てて、かつてのあゆファンとしてはぶったまげでした。

じゅんさんに聞いたら、突然隣に座った子で
全然知り合いじゃないと言っていたが、
女性同士という事もあり、気が付いたらかなり打ち解けていたらしい。

1人で来る事の方が多いホール公演。
何でもアリだ。

開演が近づいたので一足先に彼女は場内へ。

入った後にじゅんさんから彼女の話を聞いて驚く。
「えぇぇぇぇ?!」なんと松本さんファンだったらしい。
意外だ。(しかしちょっと嬉しい)

更に彼女のチケットは前から3列目の稲葉さんサイド。
しかし、彼女にとっては、あまり興味ののない稲葉さん側だったので、
松本さん側の人と交渉し、席を正反対に交換してもらったとか。

利害の一致だ。

彼女に声をかれられた稲葉さんファンには、
願ってもないとても嬉しい話だったと思う。

俺は稲葉さんも松本さんも愛せる両刀派だが、
どちらかと言うと、ライブではTAKのギタープレイを目の前で
見てみたいので、彼女と同じような行動を取っていたかもしれないな。

-----
開演が始まった事で、ベンチの回りには誰もいなくなってしまう。

今度こそ一人ぼっちだ。

軽く写真撮影した後、寂しくギターを弾いていると、

「ん?」

特殊な行動を取っている4人組が視界に入る。


左手にはゴミ復路。右手にはゴミを拾うアレ。

もっもしやあのメンバーは!!!

噂に聞いていたFIXENの『STAY CLEAN』に違いない!!

Stay-Cleanのサイトより抜粋
-----
2003年、各ライブ会場での【ゴミのポイ捨て】や【喫煙マナーの悪さ】【退場後の会場が汚い】
という話題が持ち上がりました。
 今後B'zファンであるBrotherとして、できるだけお二方に気持ち良くライブを行ってもらうと同時に
私達自身もB'zファンであることを誇りに思える行動を取ろう!
と始まったのがこの活動です。
【Love&B'zクリーンキャンペーン!“Stay‐Clean”】と名付け、
ライブ会場での自分の周りのゴミは拾う!退場後の会場のゴミ拾い!
をコンセプトに活動をして行きます。
共感してくれた方、気軽に一緒に“Stay‐Clean”どうですか?
-----

たまらず追いかけていって自分から話し掛けてしまう。

素晴らしい活動を行っているメンバー(目の前の皆さん)
に出会えた感動を伝える。

とても明るく快い笑顔で反応してくれる皆。
良い事を行い、目的を持って行動している人は、目が違う。

近畿地区キーパーソンのみゆさんの活動風景。
既にゴミを片付けてかなり綺麗になった状態だったけど、
あえてポーズを取ってもらいました (^^;


腕にはTAKUも時々お世話になっている知り合いの
B'zBathのn@tumiさんがデザインしたクールな腕章が。

俺も綺麗好きだし、活動に加わりたいのは山々だが、
なんせ15万もするノートPCや大切なギターを管理している手前、
頻繁に動き回るStay-Clean活動とは、とても相性が悪い...
参加する事は不可能に近いのだ…。

「今後の活動、頑張って下さい!」

「あの辺でギター弾いてるので、良かったら遊びに来て下さいね(^^)」

とメンバーに別れを告げ、元の場所に戻る。

うぅせっかく良い出会いがあったのに、
また一人になってしまった。

↑とは関係ないが、今回の会場はライブ中でもグッズ販売があった。


会場前や終演後に比べて空いていて、あまり並ばずに購入できる。

今までのホール会場は「終わった後しか販売しない」
と聞いて憤慨する人も見てきたので、これはポイント高しだ。

>>Stay-Cleanライブ会場は清潔に!そして次のレポもお楽しみに♪
京都 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!
ファンサイト「FIXEN」管理者のユウジです。

w(°o°)w おおっ!!ステクリメンバーに遭遇したんですね♪
これからも応援してくださいね♪
こうやってサイトとか現地で、B'zの輪が広がるってすてきですよね。


では、また遊びに来ま~す。
2005/06/19(日) 18:16:15 | URL | ユウジ #7BEkJ84.[編集]
ユウジさんへ
うひょーーなんとFIXENの管理人様?!
実は数年前から携帯の方で着メロの時から
めっちゃお世話になってましたです。
そうそう。京都で目の前でステクリやってるのを見かけて、
自分から声をかけちゃいました。
お互いHPの更新の方も頑張りましょう!
FIXENは洗練させたデザイン/カッコ良さ好きです☆
2005/06/20(月) 01:51:34 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
はじめまして!!
はじめまして!

mixiから辿り着いたのですが、私京都会館に参戦しました!
初の一人での参戦の緊張としゃべる人のいない不安感があって、自分と同じオーラの出ている人を探していました。そんな時、ギターの音が・・・・。TAKUさんだったんですね☆結局誰にも声をかけることができませんでした。もっと早くTAKUさんのことを知って入れば、もっと楽しかったと思います。今回は残念でしたが、次回に期待しています♪
2005/10/10(月) 13:51:55 | URL | こに #-[編集]
にこさんへ
なんと京都会館に参戦されていたとは!
あの会場は私も開演直前までずーーーっと1人で
凄く寂しかったです。それを紛らわす為に弾いてた感じかな。
後になってかなり響いてたとしてビックリするのでした。
うっ…来年はちょっと迷い中です (^^;
少なかったらまた行こうかなぁ
2005/10/12(水) 03:59:52 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
