B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
あいボク計画失敗?(in釧路市民文化会館)
2005年04月17日 (日) 19:13 | 編集
宣伝しまくった手前書くのもなんですが、
正直な話、失敗(爆)

そもそもコンセプトが間違っていた。

ライブ会場前でBroに声かけて逆路上ライブなんて…不可能!
特にホールでは…。

●会場の規模と寒さの問題
俺の想像するライブ会場というのは、
大規模なアリーナとかスタジアムクラスで、晴天。
気温は適度で、夏みたいな雰囲気。

ところが、ココはとても寒い北海道で、
更に小規模なホールツアーなんだよね。

だから会場外になんて誰も居ない。
クソ寒いからみんなすぐに中に入っちゃう。

会場の中は中で警備員が監視してるし、
ギターでジャカジャカなんてやったら追い出されるの必死。

かと言ってクソ寒い外で一人弾いてるのは単なるアホ。

●人数の問題
アリーナツアーとかなら外でグループになってるBroも多いけど、
ホールだと1人とか多くても2,3人なんだよね。

そんな人達に突然声かけて、しかも「あいボク」
歌ってもらうなんて、無理と分かった。

歌好きな元Voのうねっちでさえも、
会場の外では「恥ずかしい」って言ってたし。
バンドのVoでもない一般人に、
それが受け入れてもらえるはずがない。

これは会場がアリーナで皆がワイワイガヤガヤしてたら別だと
思うんだけど、上記のマイナス要因で逆路上ライブは不可能だと思うのだった。
●それでも
なんとか実行した。最初は身内で (^^;
エクセルで「あいボク管理名簿」も作っていたしギターも持ってたしね。

寒さに震えながら、再び会場で合流したうねっち&雪ん子。
事前にメールで1番を予約してくれたエリーさんと俺含めた
4人で、凍てつく大地で「あいボク」やりました。

紙は飛ぶは手がかじかんでコードがロクに握れないわで、
かなり大変だったかも。

みんなの感想は…寒い!この一言に尽きした。
IMG_0337-2s.jpg

ホントに寒そうな4人…。

「あいボク計画」…確かに出来たが、今後はどうしよう。
知り合いなんていない会場の方が多いし、
うねっちが躊躇する時点で、いきなり歌ってくれる訳がない。

俺の中では「中止」の文字が浮かぶのだった。

TAKU,エリーさん,うねっち,雪ん子の4人の中で、
適当にギターを弾いていた。

●嬉しい声
すると、見知らぬ女性がやって声をかけてくれるではないか!
なんとmixiから情報をゲットしたという、こいちゃんだった。
サトルさんやKOHKIさんのマイミクに入ってるかも。

ここで俺の頭は180度切り替わる。

●発想の転換
そうか…変更しよう。
中止は取りやめだ。

あいボクを歌ってもらうのが困難なら、それでいい。

あいボクではなく、俺のギターや遠征をきっかにして、
知り合った全国のBrotherに名前を書いてもらおう! と。

目の前の「あいボク管理名簿」を「Brother名簿」にしてしまえ!

えー突然ですが、タイトル&コンセプト変更(爆)

「ライブ会場で、あいボク歌おう1000人計画」改め

■Brother1000 -THE CIRCLE OF Brother-

(コンセプト)
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF LOCK』連動企画。
TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇!
夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

もちろんリクエストがあれば弾くし、歌いたい方は気軽にぞーど♪
-----

今度はこいちゃん含む5名で軽く歌ってもらって、
早速「Brother名簿」に記入してもらいました♪

実はその間、入り口に居る男性が気になっていた。
ギターケースを持っているのだ!
雪ん子も気づいていたようで、「ねぇねぇTAKUさん。あの人…」とか言う。
よーし!と、近づいていって早速話しかけてみると、
やっぱりギタリストだった。(でもあまりB'zは弾かないらしい)

驚くべきはギターより、その話。
都内からフェリーで北海道までやってきて、
「自転車」で野宿しながらこの釧路までやってきたという(驚)
HN(ハンドルネーム)は東方先生。って本当に先生だったんですか?

しばらくすると、
「TAKUさんですか?」と男性に声をかけられる。

なんとB'zMLで情報を知ったという「ともさん」だった。(もちろん初対面)
うーん嬉しい限り。
あいボクは? と聞くと、やっぱりNoだった。普通はそうだよね。

ここでメンバーの復習。
TAKU、エリー、うねっち、雪ん子、こいちゃん、東方先生、とも

皆「関東組」だった。ココは釧路なのに…。

そのまま話が盛り上がり、開演直前まで入り口近くで東方先生と
ギターやら野宿やらの事を聞く。
さりげなく話しながらギターを弾いてたり。

開演になってしまったので、皆と別れる。

(心中)
この野郎…俺だけ外だよ(爆)

ここで俺は再び気になっていた人に声をかける。
隅で一人腕を組んでいた男性。明らかに俺のギターを聴いていたし、
ちょっとは注目してくれてたっぽい。

勇気を持ってはなしかけてみると、
思った以上にフレンドリー。

ギターや歌の話で盛り上がる。
一人で来てたみたいでかなり暇してたし、
なんと俺のギターで歌ってみたかったとか。

開演も近いので、残念ながらできなかったが、
「今度は真駒内で会いましょう!」
という事になった。
カラオケも大好きらしいのでマジにウチのオフに来て欲しいかも。

後はこちらから読んで下さいね♪
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。