B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
仙台駅~グランディ(渋滞)
2005年05月28日 (土) 17:11 | 編集
時は5/28に遡る。
前日から夜行バスを使い、超格安で朝6時に仙台入りしたTAKUだったが、
何もする事がなく、結局ネットカフェ(i-Cafe Bivi仙台店)で時間を潰すハメに。

ネットカフェと言えど、VIPルームだったので快適だった。



しかし、終わってみれば2600円
んーこれじゃ新幹線で当日来ても同じだったような。
朝早く到着しすぎる(AM6時)ってのも問題だと実感するのだった。

INの時間(15:00)が近づいて居たので、
まずは歩いてホテル仙台へ。

これがまた参った。
仙台駅から恐ろしく遠い!
しかも場所が恐ろしく分りづらい。

迷い含めて徒歩20分で到着。
(お陰でINピッタリの15時だったが)

今度は室内に入ってビックリ!
「( ̄□ ̄;)!! 冷蔵庫がない!」

このアクエリアスと伊右衛門茶(←変換できずどっかからコピペ)、
は中途半端なヌルさで飲む事になるのか…プチショック。

部屋もそれなり~という感じで、
極めてシンプルなビジネスホテルなのでした。
…オートロックじゃなかったし。

まぁね。

ギリギリに何とか取れたホテルだし、
5000円と格安で周囲は緑豊か(=遠い)だし、
今晩は飲み会で帰宅が遅くなるし、

「単に寝るだけ!」と考えれば良いや。
とプラスに考えるのでした。

荷物もギターをウェストポーチのみになり、
やっと身軽になる。

その後は再び徒歩20分かけて仙台駅へ戻る。

しかし、ココでもどかしい気分を味わう。
会う人とのスケジュール調整がうまくいかず、
全く会える事ができないだけでなく、
昼食も採る事ができなかった…。

単に仙台駅に来るという情報だけを元に、
違う行動を取る2つのグループに会おうと考えたのがいけなかった。
今後は会う人を絞って行動せねばと実感。

-----
仙台駅からグランディへのルートは、シャトルバス。
駅からそれなりに距離があるので初めての人には分りずらい印象だ。

バス乗り場は、開場まであと1時間を切っているというのに長蛇の列。
しかし、続々と後続のシャトルバスが来ているようで、
人の流れはとてもスムーズだったように思う。

俺は前売り券のローソン1200円を逃していたので、1500円の当日券を購入。
当日券らしくとても簡易なものだった。
某裏情報通り「日付が入っていないので明日にも使いまわせる」
と本気で思った。まぁ明日はタクシーだけど。

16時半やっとシャトルバスに乗りこむ。
中の補助席も使い、Broを詰め込めるだけ詰め込んでの出発。
万が一事故が起きたら凄い事になりそうだ…。

隣はBELLさんの旦那さん。久々にお話できる
男性だったのでとても心強かったかも。

しばし話しているが、道路がとても混雑しているようで
予定時間の30分経っても一向に会場に到着する気配はない。

ヤバイ! 会場でギターなんて弾いてる時間ないじゃないぞ。
でも皆待ってるかな。

予想通り
「TAKUさんいないよ~」
苦情電話が(汗)

Be-ZEROのさやかちゃんだ。
ビックリするような人と来ているらしい。
一体誰だろう。

会場で会う予定だったハマーや秋田小町さんからも、
遅れているとの報告が…

思わぬ交通渋滞のせいで、
大多数のBROが遅れているというような状況だった。

その後はおしゃべりしたり、仮眠と取ったり、
再びメールしたりと時間を潰す。

中々会場に到着できない…というバス内での不安な時間を過ごし、
グランディが見えたのは搭乗後50分くらいだった。

最後の方では、人里離れた山のふもとをぐるぐると上っていくような道路で、
温泉旅館に行くような雰囲気だった。

駅からバスで50分で温泉旅館へGOみたいな景色...

一体どんな所にあるんだグランディ?!
↑のオフィシャル重過ぎだからこっちの方が参考になる。

後で分った事なのだが、土日である事と、
楽天イーグルスの試合が重なったという事が、
今回の大渋滞の原因だったらしい。

アリーナとスタジアムが埋まるような大イベントが2つもあったら、
そりゃぁ道路もホテルも埋まるよな (^^;

-----
シャトルバスを降りた直後の風景。



目の前にはグランディ。



恒例のツアートラック。
道路を挟んで向こう側、グランディの敷地内にとまってました。



ズームで最高に近づいてこれくらい? 噂ではラクガキがあった模様で
さらに警備が厳しくなったのか?


まぁフェリーツアトラ経験者としては不満ですが、あれ経験しちゃうと半分はどうでもいいです。

グランディ到着!
人が多い。とにかく多い!


それもそのはず。今日は数千人規模のアリーナツアー。
今まで全ホール13公演ををずーーーっと回ってきた俺にとっては、
都会に出てきた田舎者がビックリ仰天という感じでした。

あんま意味のない写真。
ガチャガチャも混んでます。ホールはガラガラと所も多かった。


ガチャ景品ではなく、専用コインを記念に持ってる人も多いよね。

ここからは個人行動。
会う予定の人大杉(by2ch)なので、
BELLさんグループとは一時的にお別れするのでした。

>>人気blogランキングへ
 ↑
少しでも参考になったor
次のレポを期待する方はクリックお願いします m(__)m
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。