B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
グランディ4(ライブ後~オフ会~ホテル編)
2005年05月29日 (日) 02:04 | 編集
無事ライブ終了。

「お疲れ~」の直後に会場をダッシュで飛び出す。

入場前に預けたギターがあるからだ。
ギターはあまりにも大きい為場内に持ち込むのには
あまりふさわしくなく、かと言って預かって貰うにも
相手がたじろぐような大きさ (^^;

今回は一瞬若い係員に躊躇されたが、なんとか預かってもらえた経緯があった。

荷物の返却場所は、会場を出て階段を下った右手。
(グッズ売り場の右隣)
結構こじんまりとしててあまり混雑してなかった所を見ると、
最近ってカメラとか預ける人が少ないのかなーと思った。
でもまだアリーナ公演だしね。

その後はライブ前にギターを弾いていた時に
集まっていたメンバーとベンチ付近で盛り上がる。

会場を眺める。
皆「引き」が早い。
仙台駅までの距離が長すぎるせいか、即効で帰っている。

秋田小町(さんは消えました)には20枚限定で
心のこもった用の歌詞カードまで作ってもらい、
「現地で知り合ったBROと皆で歌おう!」って事になっていたのだが、
結局ライブ前もライブ後も実現する事ができなかった。
ぬぅ申し訳ない…ちょっともどかしい気分のまま会場を後にする。
ここでメンバーは分かれる。
俺はカリメログループと合流し、タクシーあいのりで
安上がりルートを選択した。

乗り場まで距離はあったが、うまい具合にタクシーが止まっていた。
メンバーも5人居てあいのりにはすこし中途半端だったのだが、
同じ会社のタクシーをもう一台呼んでくれて、
2台のタクシーに分乗する事ができた。
しかも料金は1台分。
「どうせ帰ろうと思っていたし、そのくらいサービスしますよぉ」
みたいな感じのとってもきさくで、話しやすい運転手だった。

苦痛だった行きのシャトルバスに比べ、
ライブ直後の車内はワイワイガヤガヤ楽しげな雰囲気。
特別ルートを駆使して車はスイスイと走り、
とても快適だった。

なる程、これは良い。
仙台では「タクシーあいのり派」のカリメロは、
そのおっちゃんがとにかく気に入ったらしく、
翌日もそのタクシーを予約していた。

カリメログループのメンバーは仙台駅で降車し、ここでお別れ。
俺だけ次なる目的地のオフ会会場、国分町の
FORUS向いディズニーストア前という所に運んでもらう。

「何処だ国分町って?」「国分寺(東京)の近くかな?」

なーんて感じで場所はサッパリ分からないし、
地図のイメージも浮かばなかったが、
タクシーだったのでそんな事は全く考えずに済んだ。
しかも料金は仙台駅+400円。おっちゃん親切に有難う~

ディズニーストア前到着。お店は何処にあるんだろう。
若者だらけでどれが何だかさっぱり分からん。
早速たりさんに教えて貰ったお店にTELすると、

近くに「りん」さんという女性が居るから、
勇気があったら声を出して呼んで見てと言う。
あ、それらしき女性が居る!
と声をかけたら本人で、ホ。

何を隠そう、俺だけ会場でオフと関係ないメンバーと盛り上がり、
余韻に浸っていた関係で、遅刻気味だったのだ (^^;
無事に合流できて良かった。

さぁいよいよオフ会だ!

-----
『今年もやります!仙台ライブ打ち上げオフ(>▽<)! 』

日時:5月28日(土) 22:30~
内容:LIVE-GYM2005 in 仙台打ち上げ!
集合場所:FORUS向いディズニーストア前 22:20
会場:バジーナ(国分町)
会費:3000円
参加人数:24名 (くらい)

[備考]
Feel so B'z !!のオフ会
・マイミク&関東BROのちあきさんから紹介された
-----

会場のバジーナは、地下のこじんまりとした
B'zファンが集うような活気のあるバーだった。

店内からはB'zの音楽が流れいて、いきなりポイント高しだった。

入店と同時に集金があり、専用の名札を配られる。
高知の時もそうだったが、これは初参加の
人にとってはとても助かる。

生ビール片手に名刺を渡しながら、初めてのメンバーと軽く話す。

慣れては来ているとは言え、いきなり行った事もない地域のオフ会に
単身で参加するのはなかなか勇気が居るものだ。
しかしギターに興味を持って話し掛けてくれたりして嬉しかった。
幹事のたりさんもとても気配りがよく、皆から支持されるのは当然だと思った。
ギタリストでコンピュータ系のyoshiさんとは
ちょっとだけマニアックな話とかも。

宴が落ち着いてきた頃に、恒例の
(っつーか俺が居たので)アコギタイム!

今日は貸切だからね! なんでもアリ ( ̄ー ̄)

TAKU、飲み屋の中でギター弾いちゃいます。

まずは幹事のたりさんのリクエスト。

「LOVE PHANTOM」

え゛いや、それはちょっと無理があるので変更してもらって、

「今なら…今では…今も…」

凄ぇ。これもマニアック
(BREAK THROUTH 9曲目の名バラード)

しかし譜面がある俺も凄くて(笑)
気付いたら普通に弾いていた。

後は000-18とかBIGとか適当に奏で、
歌いたい人に歌って貰った。

特にポイント高かったのが『月光』
LIVE RIPPERのアルペジオバージョンだ。
これはVoの技量が光った。確か郡山出身で車で来てたあの男性。
HNは忘れてしまったのだが(爆)
並の歌い手ではなかったな。。
店内のDVDに合わせて弾くのも面白かった。

飲み放題っぽかったし、食事も「量」重視で大満足。
「これでもか!」って量のパスタやサラダは、
朝から何も食べていない俺にとっては願ってもない事だった。

ちょっと落ち着く。
気付いたら、店員さんも普通にDVDに合わせてB'zの曲を口ずさんでいた。
店内にはファンの子達がプレゼント?した
歴代のB'zライブ会場限定サイン色紙がずらーーーっと並んでるし、
B'zと関わりあいがありそうな、店員さんが作った?
怪しげなB'zグッズがポンポンと飛び出してくる(笑)

あぁ、こんなバーもあるんだな。良いなぁ。
とグラスを傾けながらちょっと感慨にふける。

宴は始終の盛り上がりを見せていたが、
明日以降の体調を考慮して、1時半くらいに腰をあげる事に。
#実は親不知痛で酒を止められてた俺(爆)

幹事のたりさんに上がります。
と一言告げると、マイクを持って

「TAKに続く名ギタリストのTAKUさん 退場です」

みたいな恐れ多い言葉が飛び出す。

直後にみんなから

「お疲れ~!」

とても微笑ましい光景だったのは言うまでもない。
ほのかな酔いの中で、タクシーを呼びホテルに向かう。

ところが、運ちゃんが道に迷って
何度か大回りしての到着となった (^^;

どうやらKKR
一方通行だらけの、とても難しい位置にあるらしい。

もちろんメーターは途中で切ってくれたが、
「運ちゃんしっかりしてくれよ!」って気持ちだった。

なんとかホテル到着。

ロビーに入ろうとすると、

( ̄□ ̄;)!!

ドアが開かない。

何度やっても開かない。

押しても弾いても開かない。

こっ…この野郎。

この俺を何様だと思っているんだ?

アコギ弾きのTAKUだぞ。
#実は単なる趣味のへっぽこギタリストです。しかも本業違います。

B5サイズモバイルノートPC(IBM改めレノボのThinkpadX 31)
まで持ち歩いて、苦労してるんだぞ。

その俺様を、疲れたこの俺を
ホテルの方から拒否しやがるやんて、ふてぇ野郎だKKRホテル仙台!
...
..
.



ヤルしかねぇ!

「うりゃぁぁぁ!」
FF&ドラゴンボールの流れを引き継いだ超gifアニメ
By.mixiおしてだめならひいてみなコミュより

しかし相手には全く歯が立たず、
上の戦いの後のように、俺自身が打ちのめされるのだった。


目の前に既にINを済ませた宿泊予定のホテルがあるというのに
入れないなんて…ふざけんなーよ貴様。

会社の寮じゃあるまいし…。

まっまさか

門限か?



つーか、
ビジネスホテルに門限なんてあるのか?

他に入り口らしきものを探すも、全く見つからず。

これはもぅ駄目だ。

と思い、冷静になってウェストポーチをまさぐり、
なんとかホテルの電話番号が書かれた紙を取り出す。

目前1メートルのホテルに携帯からTEL。

30秒後にフロントの人が出る。

「いやーこの辺、深夜物騒なんで、

 1時を過ぎると鍵閉めちゃうんですよ。テヘ。」

おぃ、一体何処にあるんだKKR(←AXS MAP表示)
#アクセスをaccess⇒AXSにしてるのは、あの2人組のファンでもあるからです
#こんな所でも千年の誓い歌える女性募集中でーす♪

確かに近くにラ○ホとかソー○ランドがあったような。
緑豊かは歌舞伎町系の場所?(爆)

後でよくよく見たら、エレベータに
「深夜1時をすぎると鍵を閉めちゃうの。ごめんね~」
みたいな張り紙があった。

やっとの事で入室するや否や
一気に疲れが襲ってくる。
これはもう駄目だと思い、速攻で就寝の準備を済ませた後
ベッドに倒れ込む。

朝まで熟睡だった。

長い愛…じゃなくって「長い一日」だった。

>>レポお疲れ&人気blogランキング
  ↑
ライブとはあまり関係ないレポですが、あの画像凄ぇよとか、
面白かったとか、また続編を期待する方はクリックお願いします。
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。