B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
グランディ2日目(会場~ライブ前)
2005年05月29日 (日) 17:30 | 編集
9時半頃起床。軽くパソコンでメールチェックした後、
11時にホテルチェックアウト。

仙台駅に向かい、
今日の朝帰ってしまうという秋田小町コンビの見送りに行く。

彼女達とは会ったばかりなのだが、
やはり前提にB'zがあるし、年齢も近いので盛り上がらない訳はない。
ライブやオフで「ワァァァ」って盛り上がるだけでなく、
こうした普通な時間も楽しく、貴重な物だと実感した。

もう少しでお別れの時か。
ところが、おみやげを買いに行った秋田小町相棒(元イ○コン美○)が、
新幹線乗車の5分前になっても戻って来ない。
「ヤバイんじゃないか?」
と俺の方が気になってしまった (^^;
結局楽勝で間に合ったらしいが、良かった良かった。
この辺、連携が取れたナイスコンビである。
昼すぎはタクシーをあいのりするカリメログループと合流。
4人で念願の『牛タンランチ』を食べた。
#ってより空腹の俺がダダこねて連れて行った(爆)

仙台駅3Fの牛タン通りの「喜助」にて牛タン定食1500円。




あまりにも足りないので、2人の方から
1/3くらいずつご飯を分けて貰った覚えがあるような。。

二日目ともなると時間に余裕が出てくる。
前日予約しておいたタクシーに乗り込みグランディへGO!
シャトルバスと異なり、とても快適だった。
タクシーの運ちゃんとは昨日も話していたし、
乗っているのは気心知れた4人組なので、会話も弾む。

楽勝で会場に到着。
前日シャトルバス50分もかかった道のりが嘘のようだった。
運賃もあいのりだから一人1000円と格安。
当然帰りも同じタクシーを予約。
この辺、仙台慣れしているカリメロの手際の良さが光る。

車道から見たグランディ。やはり混雑している。



グランディ全景。
「キャーーー」ぼかしの辺りには「ギター侍」と声をかけてくる方々が。



階段を上った奥が入り口。



今日は結構時間に余裕があったので、
前日と同じベンチに座り込み、適当にギターを奏でる。

あまり音が響かず、うーん。。
と思っていたが、やはり見ている人は見てるようだ。

会津若松で会った3人組とか、鳥取や津山で会った方とか、
結構声をかけてくれる人が居て嬉しかった。

元会社の同期でBroとしても交流の続いているジャンボも合流。
9時すぎ頃にサインに並んでギリギリセーフで100番以内になったとか。

俺の自慢のBroジャンボを大公開! カッコイイぞ! 大の稲葉フリークだ。


しっかしあの寒さで500mlのカンチューハイとは流石だ。真の男を感じさせる。

ジャンボの愛車。(これは会津で撮影した物)
都内から数時間かけて単身仙台に乗り込んできたらしい。


常にBro募集中なので見かけたら気軽に声をかけてくれとの事。TAKUも同じく。
しまった。缶チューハイの写真の後に愛車を公開しちまった。
まだ時間も早いし、ライブが終わった頃にはヌけるとの事。うん確かに(笑)

それにしても寒い。
前日は晴れていてTシャツ一枚でも過せたのだが、
今日は上がないと辛い。

開演が近づいてきたので、トイレに行くと
「ガーン」男性も凄い行列。
なんと15分も並ぶハメに。
これは大きな勘違いがあったのだが、恥かしくて書けませーん。

そのお陰で京都会館で知り合ったSTAY-CLEANのみゆちゃんから
紹介されていた、仙台のSTAY-CLEANの方と会う機会を逃してしまった。
なんと俺がいないのにギターを便りに一人挨拶に来てくれたらしい。
名刺等、営業活動はカリメロがやってくれたらしい (^^;
&SYAY-CLEAN仙台の方、スイマセンです m(__)m

トイレがある併設の館内には、サインもあった。



さぁ準備も整ったことだし、いよいよライブだ!
ギターを預け、2日目のグランディに突入する。

最後に完璧に忘れてたコレ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:グランディ・21 宮城県総合体育館
●URL:http://www.grande21.or.jp/
●会場/開演:17:30/18:30
●収容人数:数千人規模
●アクセス:
JR仙台駅からシャトルバスやタクシーで約30分。
道路は混雑するので遅れるのは必死。
余裕を持って行動するように!
このサイトが色々役立つかも。
グランディ・21/交通アクセス情報

●TAKUの特別情報
アコギ:ベンチがあって良い感じ。しかし広いので音は聞こえない。
外観:綺麗、でかい(そりゃアリーナツアーだもんな)
警備レベル:中
ツアートラック:グランディ脇の駐車場内
        (しかしホールと違って全く近づけず)
サイン待ち:9時すぎでギリギリ100番以内
音漏れレベル:知らん。2日とも中に入っちゃった(爆)
       でも先に帰った人からは音漏れ凄かったとの情報あり

内部進入:チケないと無理(併設のレストランある建物はOK)
グッズ販売:外のテント
荷物返却所:外のテント
観客雰囲気:アリーナ初会場だけあって中々よい盛り上がり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次の記事は多分少しネタバレになると思うので要注意。

>>人気音楽blogランキングへ
  ↑
目指せ10位以内。もうチョイか?
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
