B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
札幌(すすきの)~真駒内
2005年06月03日 (金) 16:30 | 編集
次なる目的地は札幌だ。

発車まであと30分。乗車時間は1時間半。
まずはパンと牛乳で小腹を満たす。

一般の旅行客やおそらく現地の人に、混じって
苫小牧港初のバスに乗り込む。
(Brotherらしき人はやはりいなかった)

途中、4/17の釧路で知り合った長身のナイスガイ。
タカさんから連絡が入る。
#実はフェリーの中の時だったか(笑)

彼は釧路会場の開演直前に、
俺が声をかけた「偶然」がきかっけで
交流が続いていたBroの一人。

別れ際「真駒内で会いましょう!」と硬い握手を交わした。
それが実現しようとしている。
一ヶ月半ぶりの再開だ。

なっなんとホテルで合流して一緒に会場に行きましょう!
という話になる。

やったぞ。とても心強い。

しかし、渋滞の影響でバスが遅れに遅れ、
札幌に到着したのは16時近くだった。

時計台前で下車し、アパホテル 札幌すすきのを目指す。

直後に雨が降ってくる。

どんどん激しくなる。

不安的中だ。たまらず折りたたみ傘を取り出し、
思い荷物を背負いながら早歩きする。

途中ラーメン屋に寄る。

店名は「ZERO(ゼロ)」
本当は老舗に行きたかったのだが、気付いたら超早歩きで通り過ぎてた。
いかんせん時間がなく、雨も降ってたし戻るもの気がひけたので、
B'zファン的に店名がナイスなZEROに入ってしまった(笑)

「ガラスの中の夢がまばゆく還れてく」で始まるハモリが印象的な
かつて一斉を風靡したデュオ「ZERO」の
「ゼロから歩き出そう」を歌っていたあの2人が経営している店だ。

んな訳ない。
ちょっと懐かしくなったから書いただけ。

脱線したけど今日の昼食。

ZEROにて、香り味噌ラーメン(850円)


都内のソレとは違ってハズレではなかった。まぁ良しとしよう。

10分くらいで食べて即効でホテルに。

すすきののちょっと外れの非常に分かりずらい場所にあった。

チェックアウトを済ませると、
ロビーに座っていた男性から声をかけられる。

「TAKUさん!」

うぉぉなんとタカさんだ。

笑顔で挨拶を交わすも、とにかく時間がないので、
即効で部屋に入り、身支度を整え再びロビーへ。

即ホテルを脱出し、
歩きながら再開の喜びを分かち合うのだった。

嬉しい事にかなりこのブログも読んでいてくれたようで、
土産話やB'z話で盛り上がりながら、地下鉄に乗り込む。

電車内では網棚がないのが印象的だった。
まぁ、そんな事は良しとして、
あっちの車両に乗っていた一人の女性の視線をやたら感じたような。

ひょっとしたら俺の事をどこかで知っているBroの人だったかな。
あんな巨大なギターケース持ってて目立ってたし。
こちらから話しかければ良かったか。。

もしも心あたりのある方がいらっしゃいましたら
気軽にカキコでもして下さいませ☆

17時すぎ。真駒内駅到着。



専用のバス(200円)に乗り込み、いざ会場へ!



この後数十人のBroがおしかけ、かなり混雑するも、
次々にバスが来ていたので人の流れはスムーズだった。

降車後の横断歩道にて。あの屋根が「真駒内アイスアリーナ」だ。



雨は降ったり止んだりのプチスコールみたいな感じ。
この時はちょうど降ってなかった。

>>人気音楽blogランキングを確認
 ↑
今ホテルの中で一人セコセコup中。
昼食我慢してます。結構大変なんで皆様応援ヨロシクです。
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。