B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
真駒内アイスアリーナ(2日目)
2005年06月04日 (土) 18:30 | 編集
開場直前の17時半頃、真駒内アイスアリーナに到着。



既に1リットルのビールを飲んでいると言う
やたらハイテンションタカさん達と合流し、
立ち話でかなり盛り上がる。

さーてギターでも弾こうかな♪
と芝生の方に行くと…げ! 雨がポツリポツリと降ってくるではないか!

「ふっふざけんなー! 今日も雨かよ!」

傘を差す人もチラホラ。



あ! 例の方々も写ってるわ。でも前日と面子が違う。



背後の山から大きな雨雲接近中…。



たまらず会場内へ逃げ込むBRO。



そして誰もいなくなった(by.アガサ・クリスティー)
-----
以下文章中心?

あんな感じで、ギター弾こうとした途端に雨が降ってきて...
錆びるのが心配で弾けず。
皆の目印にもなれず、会う予定の人にも全然会えなかったのだ(TT)

くそぅ…こんなんで終わってたまるか。
俺は何の為にこの札幌までギターを担いできたんだ?

やってやる!

ライブ後…

場外の一番目立つ場所で思いっきり弾いてやる!

と心に誓うのだった。

恐ろしく暇だったし、雨が降ったり止んだりの状態だったので、
警備員に注意されながらも真駒内アイスアリーナの周囲を探検。





草原を散歩。
それにしても何もない所だな。

ベンチに座ってPCを立ち上げるも、気分がノらず、
すぐに切ってしまった。

雨も激しくなって体もブルブル震えてきた。
同時に孤立感が俺の体を襲う。

会場からは草原に居ても音漏れを確認できたので、
雨宿りもかねて限りなく会場に近づいてやろうと決意。

警備の目も届かないような秘密の場所に居座る。
そこからの眺めた外の風景。


暗いので分かりにくいが、一歩踏み出せば大海原である。

しかし俺は会場にピタリとくっついているに等しいので、
雨にも濡れないし、凄い音漏れをリアルに体感。

これは面白いぞ。
ギターを取り出し分かる曲は一緒に弾く。
あの例の曲のキーは「F」っぽかった。サビはほぼ完璧だ。

寒さに凍えながらも、なんとか時間をつぶす。
...
終演30分前。

雨は更に強さを増し、土砂降りの物凄い状況になる!

思わずライブを楽しんでいるメンバーに
外の最悪さを訴えてしまった。

出てきたらビックリするだろうな。

と同時に、開演直後に決意した

> ライブ後
> 場外の一番目立つ場所で思いっきり弾いてやる!

という俺の決意はもろくも崩れ去るのだった。

ノックアウトである。

は、まさか!

地球温暖化の影響で、北海道までもが熱帯雨林気候になりつつあるのか?!
開演前から降ったり止んだりの雨、そして今はどしゃぶり。
スコールと言っても過言ではないような悪天候だった。

なんとも言えぬ悲壮感の中で、ライブとは全く関係のない
「闇の雨」を奏で、さらにブルーな気持ちになる。

最後の「お疲れ~」も場内から聞こえていたが、

「あーそうですか」
「はぃはぃお疲れ様...ふぅ。」

という槍投げ200mくらいな態度。 ←なげやりを文字ってます

更に
「ケッケッケ。みんな外で出たらビックリするだろうなぁ。」
「この凄い雨でどうやって帰るんだろう」

とちょっと子悪魔的な気持ちになる m(__)m

10秒でも外に出ようものなら、たちまち服がズブ濡れに
なってしまうような酷い状況なので、
一歩もその場(秘密の雨宿り場所)を動く事ができなかった。

その旨をライブを終えた直後のタカさん達に連絡。
彼も入り口で身動きができないようだ。

ギターをしまい、寒さに震えながら空を眺めていると、
一人の女性が近づいてくる。

女性「ギター弾くんですか?」

TAKU「えぇ…ちょっと。実はこんなんあんなんやってるんですよ etc...」

と名刺を差し出す。

女性「( ̄□ ̄;)!! 全部ですか?」

  「凄いですねぇ!」

彼女もその場を動く事ができなかったので、そのまま軽く立ち話。

どうやらメンバー出待ちを狙って会場の周りを歩いていたら
俺の秘密の場所にたどり着いたらしい。

途中、思わぬ言葉飛び出す。

女性「良かったら…何か弾いて下さい!」

素直に嬉しい言葉である。

しまい込んだギターを取り出すと、
イナバ化粧品店の拡大シールでやはり高反応。

TAKU「そうそう。数年前にも行ったんですよ。京都の前もね~」

とか良い話のきっかけにもなる。

リクエストを聞くと得意な曲で♪
というので、その場でパっと浮かんだ

『月光』
『愛のバクダン』
『Sanctuary』

を奏でた。(全てかなり省略バージョン)

お互い?ちょっぴり感動。

あぁ、これはこれで良かったのかもしれない。

会場外でジャカジャカできなかったのは残念だが、
見ず知らずの出会ったばかり女性に
俺のギターの音を伝える事ができた。

外の天気はあいかわらずだが、ちょっぴり元気になる。

またどこかの会場で出会ったら声をかけて下さいね!

-----
雨は一向に止む気配がないので、重い腰を上げる事に。

外に出て雨に濡れずとも、この場所を抜ければ近道になるだろう。
いくつかの鎖をまたぎ、丸い会場に沿って移動。

湿った窓ごしに場内から出てきたBroが見えた。



更に数メートル歩くと、細い隙間の向こうに人影が!



あれま!
今ライブを終えたばかりのBroがわんさかと出てくる
場内への入り口に出てしまった。
チケット持ってないと普通は入れないような所である。



予想外の雨に全く動けず、立ち往生している大量のBro。



無事にタカさん&カリメログループとも合流!
(タカさんへは超軽めにボカしいれたけど必要なかったかな)



しばらく雨宿りした後、
5人で1台のタクシーに乗り込み、すすきのの街へ繰り出す。
#5人とは言っても1コはちょっと大きなストラップだったので問題なしだ(謎)

>>お疲れ!&人気音楽blogランキング
 ↑
寒さに震えながら会場に張り付いていたTAKUを応援
して下さいから。宜しくお願いします。

以下より、軽いおまけ♪



-----
最後にネタバレ画像

参加した人なら既に知ってるし、もぅ巷で有名になってる
アリーナツアーから変化のあった事。

ライブを楽しみにしている人は絶対に見ないように!

ここから800ピクセルのスクロール後、とある秘密の画像があります。



●真駒内アイスアリーナ[座席表]+α









ライブ情報としては。

・稲葉さんもがある曲で歌詞飛んで凄い事なってた

⇒前日は『アクアブルー』のサビで
♪アクアブルーが光ってる アクアブルーが光ってる~♪
と二回同じように歌ってたらしい

・前日とメンバーの入退場の場所が違った(奴らきまぐれか?)

とかがあったとか。
北海道 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/05(日) 23:38:52 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
