B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
稲葉バースデー2006レポ(2nd) -リストワール津山-
2006年10月10日 (火) 22:51 | 編集
皆が気付かぬうちにじゃんじゃん行ってみましょう(笑)
稲葉バースデー2006レポ(1st) -目指せ津山!!-の続編です。

今回は裏舞台なんで、パーティー参加者も違った視点で楽しめるかも?

■9/23(土) 午前9時:目指せリストワール津山!!■

究極の津山Brother、まさあきさんの送迎でパーティー会場の
リストワール津山・ダニエル・マルタンに向かうTAKU&KOHKI。


合間に携帯メール着信。

差出人は今年の津山コピバンコンテスト後の2次会カラオケで偶然知り合った、
津山市民の夏海ちゃんだ。(携帯サイトB'z&FRIENDS運営中!)


本文。

「TAKUさん。お久しぶりです!!」
岡山 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
稲葉バースデー2006レポ(1st) -目指せ津山!!-
2006年10月10日 (火) 17:00 | 編集
かなり遅くなっちゃいましたが、記念すべきB'zの稲葉さんの誕生日9/23に
リストワール津山・ダニエル・マルタンで開催された
稲葉バースデーパーティーin津山2006」の簡単な写真付きレポです。

まずは前日の話題から。

■9/22(金) 出発■

> ●交通:夜行バス(京急高速バス ルブラン号)
>
> [21:35]浜松町バスターミナル(8番乗り場)⇒[翌6:05]津山(中鉄バス津山バスセンター)

浜松町駅21:35発の夜行バスに乗り、津山到着は翌朝の6時。

偶然にも紅蜻蛉の孝紀さん@津山コピバンコンテスト優勝と同じバスでした!!

こちらが2人の機材になります。


アコギ、ベース、譜面、譜面台、エフェクター、ノートパソコン(with AIR ADGE)とお泊りセットですね。
我々にとってはごく普通の装備ですが、はぃ普通じゃないですね(笑)
互いに本職はIT系なので、ノートパソコンは絶対に外せません。

バスは空いていたので、運良く窓際の席に座る事ができました♪
この窓際ってのがポイントです。

夜行バスの消灯時間は恐ろしく早く、乗って30分くらいしたら真っ暗になっちゃいます…。
今回は乗車が21時半ですから、22時が消灯時間。

そんな時間に寝れる訳がありません…。ある意味地獄です!!

ならば「携帯メール」でもやってろ!!
と思う人が居るでしょうが、これがまた難しい。

真ん中の座席に座ると快適に睡眠できないばかりか、
携帯のまばゆい光が真っ暗な夜行バス車内を照らし、
就寝中の他の乗客の迷惑になり、心苦しくて打ってられない状況になります。
(一般常識のない方は別)

最近はカーテン付きの車両もありますが、全てとは限らない。

ですから、夜行バスはなるべく窓際の座席を確保し、
携帯メールは壁際に寄り添ってこっそり打つのが基本でしょう。

消灯時間後は、ノートパソコン使うのなどもっての他!!
やるにしても、至難の技です!!
京都会館の帰りのように「草加せんべい」などかじろうものなら、
ボリボリという音が闇夜のバス内に響き渡り、喉を通すまでが苦痛です。

だから夜行バスでは寝るしかないんです…。

でも早すぎる!!


毎回そんなジレンマに襲われる訳です。

今回は仕方ないから、
すきっ腹に酒で強制就寝の方向にしました。


連日の仕事や例の件の疲れもあってか、
気付いたら朝になってました。


それから1時間もすると見慣れた津山の光景が!!



岡山 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
津山終了!! そして今から
2006年09月24日 (日) 09:36 | 編集
京都に行ってきます。
津山10:10発の津山エクスプレス京都号(京都~津山)で、
13:05京都駅着です。

13:30頃にいっぷく茶屋予定で、去年も今年もお世話になった
大阪のZEROも来てくれる様子。

昨日の事を少し。
TAKU&KOHKI feat.まさあき
練習時間は当日の1時間くらいって言い訳もありますが、
所々のミスはご愛嬌って事で (^^;
全体を通せばなんとかなったかな。。
『月光』では津山コピバンコンテストに連続出場してる
禅&音猿のモトさんがKEYで入ってくれたのが凄い嬉しかった。
めちゃめちゃ音に厚みが出て感動倍増でした。

音猿さんの生ライブもサイコーでした!!
孝紀さんがベース弾いてるし(笑)
TAKUも愛のバクダンにてアコギで飛び入り参加♪
更には夢さんがVoという正に夢のような編成だったかも。

そして稲葉さんの誕生日を祝ってくれた参加者の皆さんもサイコー!!

P.S.
詳細はまだ書けませんが、11/19(日)リストワール津山で
一大イベントが開催されます。絶対に空けておいて下さいね!!
私ももちろん行きますし、もっと凄い関係者も揃うかも。。

>>稲葉さん誕生日サイコー☆BLOGランキング
岡山 | コメント (15) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
津山計画(稲葉バースデーパーティーin津山2006)
2006年09月22日 (金) 01:11 | 編集
まずは祖父の件に関して。

まだ身内一同慌しい日々ですが、無事に葬儀も終わり、
なんとか落ち着きつつあります。

メッセージを頂けた皆様、重ね重ねですが有難うございましたm(__)m

我々身内に起こった心霊現象に関しては、
叔父さんが綺麗にまとめてます。興味ある方はAXSしてみて下さい。
ジムオーナーのパンプアップ日記『絶対にあきらめない!』

最後はなんと-20000enで火葬場に宿泊しました。
30分ごとに目覚めて全然寝れませんでしたが、出ないで助かりました。
深夜、祖母の遺体の隣にある鏡付きのトイレに行くのが一番怖かったです。

お通夜と葬儀でビックリしたのはお坊さん。
・2名体制
・年齢が自分より年下
・年収3000万円!!

2名という事でハモリやコーラスを期待しましたが、同じ音程でした。
年収は下手な会社社長より多いのでは? 30才より下とは…。

んで本題。
岡山 | コメント (12) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
稲葉バースデーパーティーin津山2006開催!!
2006年08月23日 (水) 15:40 | 編集
B'zの稲葉浩志様の誕生日まで、あと一ヶ月となりましたね。

それに合わせてついにやってきました。
『稲葉バースデーパーティーin津山』

●『稲葉バースデーパーティーin津山』とは?
稲葉さんの誕生日(9/23)に、稲葉さんの生まれ故郷である津山にBrotherで集まり、
盛大に誕生日を祝おう!! というパーティーです。

毎年全国各地から多くのBroがやってきて、去年は80名のBroが集いました。
今年で9年目となる、歴史深い年に一度の人気イベントです。

内容は
 至福のランチ&極上ディナー&バースデーケーキに、
 コピーバンドの生ライブ、アコギライブ、プレゼント交換会etc...
普通のオフ会とは訳が違います。

さすがに稲葉さんは本人は来ませんが、稲葉さんの母校"津山高校のOB"や、
稲葉さんと深い関わりのある方~
稲ママ/稲パパ、お兄様(くらや経営の社長)も普通に顔を出したりします。

また、ここで書かれた寄せ書き(稲葉さんへのお祝いメッセージ)は、
稲ママから直接稲葉さんの手に渡ります。

パーティの開催場所は、稲葉さんがこよなく愛したという伝説のハンバーグが食べられる、
リストワール津山・ダニエルマルタン
既に多くのファンが訪れ、その味に魅了されただけでなく、
2Fにある稲葉浩志ファンクラブルームで優雅で楽しい時間を過ごしています。

TAKUにとっても思い出深い地で、先日のTV局取材含め、 ←オンエアいつなんだろ...
年に数回は埼玉から足を運んでいます。

それでは行ってみましょう。

岡山 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
TV局の取材同行(稲葉浩志津山メモリアルロード-北海道TV局)
2006年04月30日 (日) 00:27 | 編集
諸事情により今までこっちでは秘密にしていましたが、
実は4/9(日)に津山に行ってました。

TV局の取材に同行してました。

事の発端は前日深夜の突発メール

稲葉さんの生まれ故郷岡山県津山市在住の、
津山高校のOBから

「明日津山でTV局の取材がある」

「是非ともTAKUさんにアコギを持って来て欲しい」

との連絡があったのです。

内容を聞いてみると、
・北海道の局だけど1時間の特番で推定視聴者は600万人
・色んなB'zスポットがVIP待遇で一緒に回れる
・快晴の津山『鶴山公園』で花見が楽しめる
・アコギも弾けてしかもオンエアされる(かもしれない)
・津山高校に入れる?!
etc...

という凄すぎるお話!!
岡山 | コメント (15) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
稲ママと新年のご挨拶
2006年01月06日 (金) 17:53 | 編集
うっひゃーーーー!
たった今津山に遊びに行ってるWILDやっしぃ経由で、
岡山 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
リストワール津山十六夜物語[番外編]奇跡の3人衆、某所に集う
2005年12月19日 (月) 23:58 | 編集
リストワール津山十六夜物語[番外編]奇跡の3人衆、某所に集う。

意味不明かつ、ちょっと過剰なタイトルだ。

忘れもしない6/23。
『神戸ワールド記念ホール』の翌日。
岡山 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ9(アコギライブ~パーティ終了!)
2005年11月15日 (火) 23:18 | 編集
ついに最後か?9/23稲葉バースデーパーティーランキング

9/23稲葉バースデーレポ8(Party開催~禅LIVE)の続き。

さぁ、禅 -ZENNE-の次は我等の出番だ!!

> [20:40]アコースティックライブ
>     TAKU&KOHKI feat.まさあき

TAKU:ご存知全国制覇した凄い人改めアホ
KOHKI:津山コピバンコンテストMVP。正真正銘の名プレーヤー。今回はアコギで参戦!
まさあき:稲葉さんの母校津山高校のOBにして、元バンドヴォーカリスト

ある意味、最強の組み合わせです。

今日という日の為に、血のにじむような練習を重ねてきましたから。
青空の中でライブ当日に(爆)

ライブ前にまずは稲ママと記念撮影。


岡山 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ8(Party開催~禅LIVE)
2005年11月14日 (月) 23:09 | 編集
お待たせしましたバースデーパーティーランキング

BeZERO LIVEで一時中断してしまった津山のレポに戻します (^^;

9/23稲葉バースデーレポ7(リストワール津山-青空リハ)の後。
これからいよいよバースデーパーティーって所からです。

黒板に書かれたタイムテーブル。



幹部用に配布された資料。



上記の簡易テキストバージョン。

■稲葉バースデーパーティー in リストワール津山■
―――――――――――
[18:30]受付開始

[19:00]オープニング⇒会長挨拶⇒乾杯

[19:55]HRC風バースデーコール

[20:00]B'zコピバン「禅」の演奏

[20:40]アコースティックライブ
    TAKU&KOHKI feat.まさあき

[21:00]プレゼント交換会

[21:15]終わりの乾杯
―――――――――――

それでは写真を交えながら簡単にレポ。
岡山 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ7(リストワール津山-青空リハ)
2005年11月04日 (金) 23:57 | 編集
ブッチギリ人気ブログランキング一位BANZAI!!

9/23稲葉バースデーレポ6(リストワール津山-ランチ後ビックリ!)の続きです。

ランチパーティー後リストワール津山で温かな時間を過している関東メンバー。

その時、
津山B'zコピーバンコンテストの決勝戦に進出した岡山県のB'zコピーバンド、
禅 ZENNEのメンバーが到着したとの報が入る。
(ディナーパーティでは、生バンドの演奏があるのだ)

ついに大御所の登場である。
B'zコピバンコンテストの決勝戦に出場できたのは、わずか5バンド。
=『禅』は日本国内で5本の指に入るB'zのコピーバンドと言っても過言ではない。
#音源はプレイヤーズ王国へGO!(直リンク1)

更に、そのB'zコピバンコンテストで優勝した、
B・B・IIの178KOHSHI&TAKさんも到着!!
優勝=B'zファンの聖地津山で認められたNo.1のB'zコピーバンドだ。
#音源はプレイヤーズ王国へGO!(直リンク2)

各バンドの代表者が集まって、曲に関する打ち合わせが始まる。

今日はTAKUと組むのだが、紅蜻蛉の孝紀さん@MVPも居るので、
一言でとんでもない集団だった。...正直TAKUがこんな所に居て良いのかと (^^;

禅とB・B・IIさんが何を演奏するか分からず、曲が被るかも?!
という不安はあったが、どうやら平気そうだ。
アコースティックがメインの我々が、バンドの曲と被る事は滅多にないし、
もしも被っていても、即興で他の曲を演奏するまで!

ってな事で関係者打ち合わせは問題なく終了。

再び廊下でワイワイやっていると…んんん?

目の前をどこかで見覚えのあるお方が、
カートを押しながら通り過ぎて行く。

げ!

あのお方はまさか...

岡山 | コメント (1) | トラックバック (2) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ6(リストワール津山-ランチ後ビックリ!)
2005年11月03日 (木) 23:58 | 編集
ARIGATO人気ブログランキング一位継続中!!

9/23稲葉バースデーレポ5(リストワール津山-ランチ後上映会&楽屋)の続き。

無事にランチパーティーは終了。
19時~のバースデーパーティーまでは、かなり時間が空く。

そのままリストワールに残って寛いだり、周辺の緑を散策したり、
津山市内に戻り観光したりと、皆思い思いの時間をすごす。

関東メンバーはリストワールに残る事とした。

ランチパーティー会場では、後片付けが始まっていた。

ポスターを剥がすまさあきさんを激写!


なんとポスターは全てまさあきさんの物だったと判明!

B'zファン歴17年、正真正銘の津山市民、津山高校のOB!
お兄様は稲葉さんと同級生、なおかつ同じクラス!!
ってな凄すぎる昔からの稲葉さんとの接点を考えれば、当然の事でしょうか。
稲葉さんに認識されたという話も聞いた事あるし…凄すぎ!!
私にとってはまさあきさんに出会えたのが奇跡ですよ!!
(多分ギター持ってなかったらすれ違って終わってました)

誰もいなくなったランチパーティー会場。この開放感がたまりませぬ!!



しばらく感慨にふけっていると、背の高い外国人シェフが入ってきた。

「は! まさかこのお方は!!」

会った事はないけど、間違いないと思い、
勇気を出してこう問う。

「Hello, …Mr.Hansen?」
(こんにちは。突然ですが、ひょっとして貴方ハンセンさんでは?)
岡山 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ5(リストワール津山-ランチ後上映会&楽屋)
2005年11月02日 (水) 23:59 | 編集
ARIGATO~人気ブログランキング一位継続中

9/23稲葉バースデーレポ4(リストワール津山ランチパーティー 伝説のハンバーグ)の続き。
…タイトル長!

テラス席での極上ランチが終わった頃には、参加者すべてが集まっていた。
総勢38名!

幹事の夢の中さんや、オーナー、店長、津山市民のまさあきさんと言った
主催者側の挨拶が始まる。



ランチメニューに関する詳細や、
今日という日がいかに記念すべき日か、という事が語られていた。

話に耳を傾ける参加者達。もちろん全員B'zファン!



TAKUもちょっと離れたテラス席から「うんうん」
感動しながら話を伺っていると...

幹事の夢の中さんがこちらを向くではないか!
岡山 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ4(リストワール津山ランチパーティー 伝説のハンバーグ)
2005年11月01日 (火) 23:59 | 編集
今日は東京駅から徒歩5分くらいの某○団法人様で仕事でした。
最近の無線LANは進化したのね。AOSSかなり良い感じ♪
WEP<TKIP<AESと機器に合わせてセキュリティレベルを自動設定するとは!
...まっいいかそんな事は。

最近ランキング冗談抜きに凄いので頑張って書いちゃいますよ~
9/23稲葉バースデーレポ3(リストワール津山到着!~)の続きだぁ!

30分も遅れてるというのに、写真撮りまくりのご一行。
やっと落ち着き、大きな扉を2つ開いて、リストワール店内に潜入だ!!
#でもスイマセン。この辺写真ないです...
#見たい方は十六夜物語の写真見て下さい。

いきなり店長の石原さんに遭遇(でしたっけ?)
「お久しぶりです!」みたいに声かけた覚えが...

その後、幹事の夢の中さんに挨拶。
あまりに多くの会場で会ってるので、全然久々な気がしない(笑)

話を聞くと、どうやら我々以外にも遅れているメンバーが居るらしい。
到着順にランチを済ませ、落ち着いた所で上映会を開催するとの事だった。

会費の1500円を支払い、専用バッチを付けて奥へGO!



既にメインの部屋は満席のようで、テラス席に案内される。

部屋をざっと見渡すと、津山のまさあきさんを筆頭に、
愛媛のかこさん、大阪のヨージさんなど、
全国計画で知り合ったメンバーを数名見かけ、ちょっと嬉しくなる♪
岡山 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ3(リストワール津山到着!~)
2005年10月31日 (月) 23:59 | 編集
(祝)人気ブログランキング一位!!

お待たせしました!
9/23稲葉バースデーレポ2(津山到着!…)の続きです。

> 会場に先行で到着している、
> 津山市民のまさあきさんに遅れる旨のメールを入れ、
> 伝説の地、リストワール津山を目指す。

パーティーの時間はとっくに過ぎている。
メンバーは急いで車に乗り込み会場を目指す。

外は夏のように暑く、車内に入る光が眩しいサイン。

そう...
9/23(土)の津山は、晴れの国おかやまを象徴するような晴天!!
今日は、天までもが稲葉さんの誕生日を祝っているのだ。

#稲○さんが出没するライブ会場だと雨が多いんだけどね(爆)
例:大雨の真駒内アイスアリーナ

リストワール津山は、津山市内からはちょっと離れた小高い丘の上。
グリーンヒルズの中にある。

通常はバスや車で行くルートとなるのだが、そうした自然豊かな場所にあるからこそ、
リストワールの良さが引き立つのだろう。

がしかし!
「私、昔自転車でコペンハーゲンまで行った事ありますよ!」
と言い放つももにビックリする。

くらやまで行くのでさえ大変なのに、
車で15分以上の距離を自転車で行っただと?!
岡山 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
